fc2ブログ
ひさしぶりぶりに投稿しようとしましたら、どなぃするんやったかいな?と、とまどってしまいますた。 おばちゃんは、大変れすわ~
潮屋梅田店のコロッケそばネギ多めさてっと、こちらは、この間、食べた“潮屋梅田店”さん“コロッケそばネギ多め320円(税込)です。
ネギ多めは、サービス、タダやねん、素晴らしいっ  お店の方に感謝してます、ありあとさん。
わたしは、ここの細めでキリッとしてるそばと関西風の出汁が大好き
初めて食べたコロッケそばは、ポテトコロッケだと思ってたら、カレーコロッケだったので、ちょっと驚きました。
ボリューム満点で、安くて美味しいっ、えぇお店です。

          FC2ブログランキング用バナー 
スポンサーサイト



なんだかここんとこ・・・、週末になると、雨模様で、気分も ふさがりがちになるこのごろでありますが・・・
Lepicで買ったフェルトのピン止めこのあいだ、神戸森林植物園の雑貨店“Lepic”さんで、おサレな“髪どめ”(450円+消費税)と出逢いまして、思わず、こぉてちまぃました。
髪をとめるに使ぅだけでなく、アクセとして、ブローチ代わりに使うに良し、いろんなところにキャッチさせて、それはもぅ、お好みでラブリぃに演出でけるとでつっ!
おババでヨゴレなあても、見ているだけで、フェァリー(純真)になってしまぃます。
感性だけでなく、丁寧な作品作りに、思わずステキっと、叫んぢゃぃました。

          FC2ブログランキング用バナー 
♪きぃせつのぉ、変わり目を、あなたぁの、こころーで、知るなんてぇえぇ~♪
秋は、抜け毛の季節でおます、、
利島特産 島椿もっとも、季節にかかわらず・・・、
洗髪、ブラッシングの度事に、ぼー大な髪の毛ぇが抜けちょりまして、こりゃ、あかん、、と思ったわたしは、前々から気になっていた椿油を買ってみることにしました。
アマゾンで、“島椿”
つげ櫛が高価なので、諦めて・・・、百均で、櫛を買い、椿油に浸し、ときおり、髪をすいておりやす。
その櫛で、髪をといたあとは、髪の調子が、いぃの・・・
リンス代わりに使ったら、もっと、いぃのかもしれなぃ・・・
むかしっから、使われてきたものは、やっぱ、ちゃぅw!
マーベラスや

          FC2ブログランキング用バナー 
チキンラーメン お箸プレゼント先日、ファミマに行きましたら、チキンラーメン2個買ったら、とってもラブリーな“お箸”が1個プレゼント”っちゅぅなるもんがあったんで、速買しました。
日清さんって、販促グッズが、いつもカワイィ
やるなぁ~、思わず、こぉてまぅやろ~、ってか?

しっかし、なかなか、雨が降らにゃぃなぁ~
いつもだと、雨が降って、季節が進んでゆくのになぁ~

          FC2ブログランキング用バナー 
今年の夏は、とにかく熱かった・・・ 、今日も暑いけど・・・
っで、熱い夏の日、よく通っているスーパーで、珍しいもんがあったんで、買って食べてました。
ジャジャァ~ン!、 “マクワウリ”どぇ~っす!
まくわうり1まくわうり1
わたしの生家は、兼業農家で、よくマクワウリを作って食べてました。
大好物です。
でも、神戸のスーパーでは、売っているのを、まったくみません。
あぁ、どーちてなの、こんなに美味ちぃのに・・・、
と、思ってましたら、見つけました!!!!
えぇ、買いましたともっ!、買って食べましたともっ!
マクワウリ、美味しいのになぁ~、なんで、スーパーで売ってなぃんやろ?

FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
          FC2ブログランキング用バナー