FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月30日、白馬堂さん主催の“前田校長と歩くシュラインロード”が開催されてましたので、参加してきました。
まず、自然保護センターで、六甲専門学校校長で有名な前田校長から、シュラインロード、野仏さま等の細やかな説明がありました。本格的です。
シュラインロードシュラインロードの野仏さま
木漏れ日のシュラインロードは趣きがあり、歩きやすく、デブのわたしにもとても快適です。
石仏は33体、番外の4体あり、なかには、うっかり通りすぎてしまうような場所に、ひっそりと佇んでいる野仏さまもいらっしゃいます。
前田校長やスタッフの方、みなさんと、ひとつ、ひとつ・・・確認しながら、拝顔して歩きました。
↓最後に、九体仏様もチェックして、無事完了です。
九体仏さま
このあと、“古寺山”へ向かいました、ところが、このルートの登りが急で、デブのわたしは、遅れまくり
でも、みなさん、こころ優しく待っていてくださって、いっしょになんとか無事登頂できました。
清盛の涼み岩と修行岩
↑画像左隅の石は、古寺山にあった“清盛の涼み岩”と、でかい岩が“修行岩”です。
修行岩の上には、あがって楽しめます。わたしは、ヨロヨロでしたので、あがりませんでしたが・・・
↓それで、こちらが、古寺山の見晴らしから見た眺望です。眼下に花山、鈴蘭台の街が見渡せます。いい場所です。
古寺山頂上付近からの見晴らし
今回のシュラインロードの野仏さまめぐり古寺山への登山・・・、白馬堂さんはわざわざ登山の足の運び方など親切丁寧に指導してくださり、また参加者のみなさんもとても楽しい方たちで、足手まといのデブを優しく迎えいれてくださいました。
あと、思いの外、前田校長が気さくで、とてもチャーミングでおもちろぃ方で、ファンになってしまいました。
とても楽しくいい体験ができました、ありがとうございました。
FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
          FC2ブログランキング用バナー 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。