上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週、桜の名所で有名な吉野へ、お花見に行ってまいりました。
この日は、朝からが降っていて、ときおり突風もあり、あいにくのお天気でしたが、風で桜の花びらが舞い、とても風情があるものでした。
吉野のロープウェイ吉野ロープウェイのかわいい車体
吉野駅から出ているロープウェイ。片道360円。めちゃ、カワイイ
七曲がり下の千本 眺望
↑これは、七曲がり下の千本という標識のあった場所からの眺望。
下千本は、散り始めということでしたが、なかなか、素晴らしいものです。
吉水神社からの眺望
↑また、吉野の桜のポスターなどの写真によく使用されていて、とても有名なところと云われている吉水神社に立ち寄り、そこからの眺めを堪能。写真がイマイチだけど、実際は、山々が桜でいっぱいで、とても、見事な景色でした

もちろん、吉水神社以外からの眺めも、いいところは、いっぱぃ。
つい、道すがら、足を止めて、写真を撮りたくなります。
吉野上の千本からの眺望
車道を歩いていると、脇になにやら、小径が・・・
桜の木々の下を、そばを歩いてみたくなり、ちょっとだけのつもりで、小径を歩いていると、如意輪寺あたりまで・・・行ってしまい、ちと焦る
自然歩道の桜
そういえば、途中、ひっそりと写生をしている二人連れがいらしゃったものの、ほとんど、人に出会うこともなかったな。
なにわともあれ、まぁ、そんなかんじで、ぶらぶらして、吉野の桜見物は、終わりました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。