FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の三連休の最後の日は、灘の酒蔵めぐりをしておりました。
10月18日から11月24日の土・日・祝は、灘の数多くある酒蔵を廻ってゆくのに超便利なバスが、いち日乗り放題で、なんと、200円ポッキリ☆だったのありまちた♪
一斗桝浜福鶴、櫻正宗、菊正宗、白鶴、福寿、沢の鶴等々と云った有名な酒蔵があり、昔の酒づくりの工程や実際に使われていた道具類、昭和初期の貴重な映像を、無料で見学できるとです。
想像以上に、設備が整っていて、詳しく解説されていて、展示物も大きくて迫力があり、見応えがあるものでありました。
おまけに、日本酒の無料試飲もあり・・・、もぅ、酒好きにとっては、パラダイスなスポットでありました。
そぅそぅ・・・、画像は、”一斗桝”
生家では、お米を作っていて、家にあったもんで、つぅ、つぃ、、懐かしぃのぅ~
おでんとともに・・・沢の鶴資料館の試飲で、美味しかった資料館限定の日本酒を、さっそく購入ぅ。
夕べ、仕込んでいたおでんとともに、さっそく、一献でしゅ。
うぅ、まいぅ~
こぉ~して、とても有意義?な11月の三連休は、幕を閉じました。
来年も、あるといいな、”灘の酒蔵探訪”

      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。