上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し前・・・、雪が降る前のこと、用事がありまして、東京に行って来ました。
行きの新幹線では、車窓から富士山が見える座席を確保しまして、パチリ、お約束ですな。
新幹線の車窓から富士山
おぉぉぉっ、神々しい、やっぱり、富士山は、ええれすのぅ~
っで、ちゃっちゃっと用事を終えたあとは、行ったことがなかった“明治神宮”へ立ち寄ることにしました。
最寄りの駅、原宿は、相当以前に行ったことがある場所でありまして・・・
いやはや、歳をとったもんですぅ、
んでもって、懐かしくって、明治神宮を参拝したあとは、少しだけ若者の町、原宿も散策してみました。おぉ、懐かすぅい。
さてさて、いざ、明治神宮です。
明治神宮
外国の方々が、まず、惹かれると云う“清酒菰樽”やウイスキーの樽がある参道を歩きつつ・・・
明治神宮の清酒菰樽
パワースポットで有名な“清正井”(きよまさのいど)へ・・・。
清正井
監視員の方から、桶の中に手を入れるのは禁止だけど、桶の外、脇の水は手を入れてもいいと指導がありまして、その指導のとおり、脇の水に少しだけ手を浸し、冷たい水で清めさせて頂きました。
真冬の湧き出ている水は、とても、ちめたくて、シャキーンとして、身が引き締まる感じがしました。
明治神宮では、結婚式を挙げていらっしゃる方々にもお目にかかり、綿帽子のお嫁さんが、とてもステキでした。
参拝をしたあと、原宿を散策し、皇居に向かいました。
皇居の外苑では、マラソンをしている人達の多さにビックリしました。
二重橋
お千代さん(島倉千代子)の唄にもあるよに“二重橋”で、記念の写真を撮りまして・・・、外苑の広さと外国の観光客の多さに圧巻されつつ、これまた、外苑にある猛々しい成りの“楠正成の銅像”を拝みまして、次の場所へと向かうことにしました。
楠正成の銅像つ・づ・く・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。