上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅葉の雌滝先週の休日は、新神戸駅から稲妻坂、天狗道を登り歩き摩耶山まで行ってみることにしました。
都心の駅から歩いて行くことができるこのルートは、すごい賑わいで、この日も、ハイカーの方達で、いっぱいです。
途中、通りかかった“雌滝”は、周りの木々が紅葉していて、とてもビュルフォーです。
と云いつつ、この時点で、すでにわたしはヘロヘロなのでありやすが
このシーズンは、木々が赤や黄色に色づいていてステキだし、掻いた汗はすぐ引くし、ハイクには、ほんとえぇ時季ですおます、
黄色に色づくハイク道
実は、稲妻坂、天狗道は2回目・・・、初めてのときは、かれこれ2年ほど前やったかなぁ~、ひょんなことから歩きなれている方と別のところから登ってみたんやけど、今回は王道のルートで。
なぁ~んも知識、経験もなく、初めてこのルートを登ったとき、感動したっけ。
途中、岩っぽぃところを手掴みで、ガッシ、ガッシとゆかなあかんとこがあって、それが、めっちゃ、楽しかったんですわ~
登っているときは、必死のパッチで、なぁ~んもかも忘れさせてくれるし、登り切ったとき、ふつふつと達成感が湧いてきて、心地えぇ疲労があって、もう、バタンキュゥ~で、眠ることが出来ったけ・・・、って、そんなに、日常ぅ、つらいことがあったんか?、と云われると・・・そうだったかもしんなぃ。
あん頃のわたしゃぁ、現世を離れ、沖縄のはるか先、小島めぐりをするか、四国巡礼をしてぇ気分やったな。
あれから年月が流れ、事態も好転し・・・。
とわ云え、先行きは、やっぱり不安定なままで、もういち度、あん時の“無”になれる状況に行ってみたかった。
で、どぅやったかと云うと、えぇ、えぇ、そうだす、無になりました、っちゅーか、もぅヘロヘロや、ちゅぅねん。
もみじ舞う摩耶ケーブル駅
あとは、摩耶山で、お昼ご飯を食べ、下山、もちろん、ロープウェイとケーブルカーで。
秋の終りですね、モミジの葉が、風で舞い踊り落ちて、ケーブルカーの軌道は、すんばらすぅい光景でありました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。