上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大文字山を下山し、哲学の道を歩いて、紅葉で有名な永観堂を目指します。
哲学の道を歩きながらようじやカフェ銀閣寺店さんのもみじ
途中、あぶらとり紙で有名なよーじやカフェ銀閣寺店に立ち寄ると園内で、風流な赤い傘と赤い紅葉が・・・京都っぽぃでちょ。
永観堂は、“もみじの永観堂”と云われているだけあって、紅葉が抜群に綺麗
思わず、おぉぉぉっと、感嘆の声が漏れちゃった。
もみじの永観堂1
多宝塔のある場所に登り、京都の町並みを眺望したり、阿弥陀堂では、ありがたい“みかえり阿弥陀”さまを拝み、数々の宝物を見学し、庭園を散策、そして“放生池”を一周・・・、どこもかしこも、もみじが見事で見応えがありました。
もみじの永観堂2
ただ、今回は、観光シーズン真っ最中で、臥龍廊が出入り禁止になっていたので、また日をあらためて拝観に来たいと思います。
このあと、南禅寺に向かい、観光客で、ごった返しの(そういうわたし自身も観光客のひとりやけど)インクラインを観光し、中村藤吉京都駅前店NEXTのうじきんソフトミックスのソフトクリームを食べて帰りました。 あぁ、京都を満喫太郎や。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。