大勝軒元祖つけ麺並盛り先週、京都の東福寺伏見のお稲荷さんへ紅葉を見に行ったのでありやす。
そのコトは、次にUPするとしまして…・・、まず観光前に京都駅ビル10階にある拉麺小路へ立ち寄りまして、腹ごしらえをしました。
今回は、耳に覚えがある有名店の“大勝軒”さんで、“元祖つけ麺”並盛り(750円)を食べることにしました。
お隣さんが、魚粉を麺にふりかけているのを見て真似てみました。ほかにテーブルには刻んだタマネギがあって、アレンジを楽しむことが出来ます。
おつゆに沈んぢゃって見えにくいけど、大きい叉焼と太いメンマが入ってました。
で、わたしには、めんつゆが甘酸っぱくて、意外でしたが、この甘酸っぱいところがチャームポイントらしいです。太麺が、もっちりとしていて、なかなか、まいうぅ~でした。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
Secret