鞍馬から貴船神社のお参りを終えた後は、京都バスに乗り、貴船口駅へ行き比叡電鉄に乗車し、途中、一乗寺駅で下車します。
京都ラーメンで有名な“中華そば高安”さんで、“中華そば”(650円)を食べるためでありやす。
中華そば高安の中華そば激辛にらごま
出てきた中華そばは、器から溢れんばかり、チャーシューもたくさん乗っかってて、ボリューム満点!!!! 甘みのある白湯スープは、ええ味してて、めっちゃ、まいうぅ~ 
あぁ~、途中下車して食べに来て、本当に良かったぁ~と思いました。
 
恵文社一乗寺店次に向かいましたのは、オシャレな本屋さんで有名な“恵文社一乗寺店”さんです。
セレクトされた本のディスプレイも落ち着いていて、飽きることがありません。それに、店内は広々としていて、本だけでなく、雑貨やギャラリーのコーナーもあるんですね。さっすが評判通り、ステキな本屋さんでした。
このあと、ほんとうは詩仙堂へ立ち寄る予定だったのですが、鞍馬への石段と山道で、足腰がガクガクになっちゃっていたので帰ることにしました。鞍馬、貴船、そして、一乗寺と、とても、充実したいち日でした。終わり・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
Secret