モロゾフのプリンパフェ今年の夏、関西は、とにかく暑かった・・・
そして、今日も、昼間、まだ暑いまま
いつになったら、涼しくなるのかと、毎日、天気予報とにらめっこしちる。
暑さで、脳みちょが溶けて、節約という観念がゆるくなったせいか・・・、普段、高くて我慢していたパフェを食べてしまった。
“モロゾフ”“プリンパフェ”
値段も、9ひゃく、なんぼかした・・・
(あかん、思考回路が切れてるみたいや)
久しぶりぶりに食べたプリンパフェは、めっちゃっ美味ちかった。
プリンは、美味しいのに決まってるけど、いろんなフルーツがはいっていて、アイスクリームの量も、多からず少なからずと、なんとも、えぇかんじなことに、あらためて気ぃついた。
プリンとフルーツパフェ・・・、これは、もぅ、ひと粒で二度美味しい、どっかで聞いたことのあるキャッチコピーやな。
まっ、とにかく、暑さで死にかけていたけど、一命、とりとめたにゃ。
FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
          FC2ブログランキング用バナー 
8月30日、日本最古のゴルフ場である神戸ゴルフ倶楽部で、“草原に咲く植物の観察会”がありましたので、参加してきました。
この日、お天気も良く、手入れのゆき届いたゴルフ場のグリーンは、ひときわ鮮やかで、とてもさわやかな一日でありました。
開始前の待ち時間に、駐車場の小径をちょっと歩いていると、“ジャコウアゲハ”が、花の蜜を夢中になって、すっているのに出くわしました。
ジャコウアゲハ
↑もぅね、無我夢中、一心不乱に、吸っている感じ・・・
ネコハギ
↑こちらは、“ネコハギ”、葉っぱがまん丸で、うぶ毛のせいか、ふかふかしていました。
ツユクサ
↑こちらは、大大々好きな“ツユクサ”
おがめることができて、めっちゃ嬉しかったです。
カワラナデシコ
“カワラナデシコ”。今年は猛暑だったから、さぞかし、つらかっただろなぁ~、がんばれナデシコッ!
ワレモコウ
↑秋の定番と云えば・・・、ススキと、この“ワレモコウ”
ススキとワレモコウの撮った写真が、不出来でUPできなくて、残念っす
マツムシソウ
↑こちらは、希少価値の“マツムシソウ”
山歩く人達等に愛され・・・、愛されたゆえに摘み取られることも多く・・・、いつしか、激減してしまった。
しかし、神戸ゴルフ倶楽部では、摘み取られることもなく、残っていると云う、なぜなら、ゴルフ場に来ている人達は、ゴルフをするために来ているのだから・・・と云うオチがあるそうな。
ホトトギス
↑そーそー、“ホトトギス”が咲いてました。

観察会は、植物の専門家の方達もいっしょで、説明も丁寧でわかりやすく、また、いっしょに参加してコースをまわった方達は専門家に劣らず知識をおもちの方達で、ここに○○が咲いていると、教えてくださり、数多くの植物を見ることができて、とても楽しかったです。
スポンサーのアサヒ飲料さんから、六甲のおいしい水、ゴルフ場からクリリンソウと??の苗ふたつを、もらって帰りました。
って、すでに、ふたつの苗のうちのひとつ・・・、わかってないのであつた
FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
          FC2ブログランキング用バナー