神戸森林植物園に行きました・・・
すると・・・ “ネムノキの花”が、満開でおました。
今年は、藤の花もナツツバキも、よく咲いていました・・・
いろんな花が、例年より早く咲いて、あっという間に散ってしまってるそーです。
お眠のネムノキがこんなにも花を咲かせているなんて・・・
気候の変動に、なにか、関係しているのかもしれません。
ネムノキの花トンボ草
そして、もうひとつ・・・、“トンボ草”。とても珍しい野草だそうです。
奥が深い、幅広いっす。
FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
          FC2ブログランキング用バナー 
ひゃぁ~、暑い、暑い、7月あたまとゆーのに、すっかり、夏の有様・・・。
8月、9月・・・、はたして、おデブのわらひは、生きながらえることができるのでありましょーか?
どうとんぼり神座 おいしいラーメン まっ、それはさておいて・・・、暑いなか、なぜだか、ラーメンが食べたくなって、大阪梅田にある“どうとんぼり神座 ルクア大阪店”“おいしいラーメン”(630円税込)を食べました。
最初、食べたとき、なんだか、どこか、とても懐かしい昭和の味がしました。
薬味のニラ入と辛子入れたりなんぞして・・・、スープも、いつまでもホット、ホットで、汗、ダクダク・・・。
おいしいラーメンを食べ終えたとき・・・

眉毛が、無くなっておりました。
(汗を拭いて、化粧が剥げんや・・・)
FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
          FC2ブログランキング用バナー