今年の夏は、熱かった・・・
滝のように流れる汗を、ちょこっと舐めてみたら、しょっぱかった。
なので、おにぎりを買って食べるときは、梅干し入りにしている
話しは、変わるんやけど、大好きな場所、神戸森林植物園に行ってきました。
すると、其処は・・・
ゾウさん!キリンの親子
おぉおぉぉおっ!
なんと、かわいぃゾウさんや3メートルはゆうに超しているキリンの親子などほかにもカラフルな動物たちが、あっちゃこっちゃに居てて、動物園になっておった。
驚っきやぁ~、インパクトあるぅ~
なんともユニークなこの趣向は、 “植物園を動物園に”というもので、8月いっぱぃ迄の展示だそぅ・・・。
そして、園内にあるトンネルが、COOLスポット“青葉のトンネル”として、LED証明が施されていて、ステキな場所になっておった。
COOLスポットルピックさんのひよこ豆のスパイシーカレー
COOLスポットゆーだけあって、トンネルの中は、外より、ひんやりしておりました。
園内にある森のカフェ&雑貨ルピックさんで、“ひよこ豆のスパイシーカレー”(750円税込)を食べて、これで、夏ばて知らずダァー
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
魚河岸の居酒屋 えびす大黒元町店さんの海鮮丼暑いときは、栄養のある美味ちぃもんを食べなければと思い、久しぶりに、神戸元町にある“魚河岸の居酒屋 えびす大黒元町店”さんに、“海鮮丼”を食べに行ってきました。
あいかわらず、スゴイ、賑わってます。
500円だった海鮮丼が、580円になってましたが、以前と変わらず、うつわからあふれている新鮮なおさかなの刺身と、一品もの、この日は煮付けになっていて前より豪華になってました。
お店の方のこころづくしが伺えます。
これだけのボリュームは、580円になっても、なおお得感は、ありまする。
実は、前々から思っていたんやけど、ここのお店、料理だけでなく、板さんもステキでしゅ
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
ひゃぁ~、暑い、暑い
いったぃ、どなぃなってまんのやぁ~、この暑さわ。
っと、瀕死の状態で、お外に食べに行ったのは、神戸元町にある“つるてん西店”さん。
もちろん、注文したのは、“冷やしぶっかけ” (750円)
冷やしぶっかけつるてん西店
なんやかやと、せちがないこのご時世に、以前と変わらず、具だくさんで、ボリュームがあって、美味ちぃ
くぅぅぅっ!、うっ、うまいぜ。 大好きなお店です。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー