喫茶ブルージーンのオレンジデニッシュうっとおしい湿気もなくなり、ようやく秋になって、ほっとしてまふ。食欲の秋だじょ。
さっそく、パンを買い食い。
阪急三番街地下1階“喫茶ブルージーン”“オレンジデニッシュ”(160円)。
朝は、このようなパンが3個で380円、お得なのら
オレンジの上に乗っかってる白い粒々は砂糖なんやけど、カリカリッとしてて、まいぅ~。
夕飯に、秋の味覚、さんまも食べました。 焼いてあるのを買ってやけど おいちかった。 涼しくなったので、ラーメンも食べたいな。秋は、やっぱ、ええな。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
一六タルト先日、お土産にいただいて食べた四国銘菓の“一六タルト”
これが思いの外、美味しかったとです。
カットされてる一六タルトをおもむろにパクッと頬ばってみると…・・、ほんのりと上品な柚子の風味がして、おぉぉおぉおぅ~、こっ、これあ、これは、美味ちぃやんけっ!!!!っと、思わず思っちゃうお菓子なのでありました。
スポンジも柔らこぉて、渋いお茶にあうあう、あいまくり三助やったです。
なんちゅーたかて、あたちに若い男性社員がくれたっちゅーとこが、ミソやねんけどな
そりゃそーやろ、そーゆーもんや、あたちは、天にも昇るような気持ちで一六タルトをバクバク食い尽くしたで。
えぇやないけ、そんくらい、爆走してても…・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
トマトシーチキンレタスのスパゲティ三連休の初日は、じゅうぶんに睡眠をとって、10頃頃まで寝ちょりました。
そして、前々から試してみたかった“トマトとシーチキン、レタスのスパゲティ”を作って食べてみました。
ニンニクもたぁ~っぷり入れて、コンソメで味付けをして、超簡単にできて、野菜もたくさん食べることができて、まいぅ~でありました。
さってっと、おなかも満腹になったこっちゃし、外出をしようかな…・・っと、その前に、ちょっと休憩ぃ~…・・、っと横になったら、すっかりそのまんま寝入っちゃって、起きたら、4時…・・
お天気がよくて、日差しがきちゅくて暑そぉだったので、出かけるのは、明日にすることしました。。。そっ、そやかて、太陽は苦手なんや。。。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
にゅうめん9月になって、夜がいくぶんか涼しくなったとは云え、昼間はまだまだ暑くて、おデブのわたしは、もーふらふら~っス。
さて、このところ、わたしがよく食べているのが、“にゅうめん”
作り置きして冷凍保存してるワンタンと小ぶりのチンゲンサイ、そして最後にお豆腐をいれて、出来上がり~っ!!!
麺が細くて、チュルチュルゥ~っといけちゃうとこがええんや。
しっかし、やっぱ、まだ暑いなぁ~
あんな、昨日、新神戸に行ったとき、よさこいの踊りをする若者がたくさんいて、衣装はっぴを着た子が前を歩いとったんやけど、それに次のようなことが書いてあったんや…・・
おもしろきこともなき世をおもしろくって。
ちょーど、なんも楽しいことあらへん…・・
毎日、つらいことばっかりや…・・
しんどい、くたびれた…・・とか思ってたとこだったので、ハッとしました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
先日、梅田ロフト7階で催されている楳図かずお恐怖漫画展“楳恐”に行ってきました。
会場は、照明を落としたお化け屋敷風になっていて、手渡された懐中電灯を照らしながら見て歩くようになっていました。
楳恐に行ってきましたわたしは、幼少の頃、偶然、へび少女を見た覚えがあります、そんとき、めっちゃ、怖くて、怖くて…・・、今も、ホラー漫画は苦手
でも、でもね、もぉずいぶん年月も経て、いろいろ人生の不条理やつらいことを経験してきたせいか?、恐怖心が昔ほどでもなくなっていて、それになんだか惹かれるものがあって、楽しそうなにほひがしたもんで、行ってみることにしました。
すると、たしかに最初は不気味で怖かったんだけど、原画(複製)を照らしながらよく見てみると、楳図先生の絵が、実によく出来ていて、とても上手くて、芸術作品になっていて、思わず作品に見入ってしまうほどで、ストーリーの説明なんかも読んでみると、怖い、怖い…・・と思っていた話しも、ほんとにキャラ設定や話しの展開なんかがよく出来ていて、楳図センセは、立派な芸術家だわ、と思った次第です、良かったです。
入場料300円、見応え十分でした。おまけに入場記念品に漫画がプリントされている特製トイレットペーパーまでもらえて、さっすが、楳図センセ、太っ腹ぁっス、
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー