セブンイレブンのもちモチ抹茶オムレットおやつにこおて食べた“セブンイレブン”“もちモチ抹茶オムレット”(128円)。
最初、オムレットを袋から出して見たとき、ゲェゲェっ!、ちょっと、あんこが多過ぎるんとちゃうか、と思ったけど、実際は、奥の方まで入ってなくて、奥に占めてたのは、ホイップクリームで、軽い仕上がりになっていて、ほっとしました。っで、このオムレット。。。オムレットの生地が、まさにネーミングのとおり、しっとりモッチリしてて、めっちゃ、まいぅ~、初めて味わう食感してました。
以前は、コンビニの自社ブランドのもんって、安いけど味がイマイチやな…とか思ってたけど、きょーびのセブンイレブンの自社ブランドのもんって、すんばらしく美味しくなってると思います。
画期的や、ブラボォやで、ほんまに
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
お昼ごはんを食べた後は、森林植物園の東門から新神戸まで、“トゥエンティクロス”を歩いて帰ることにしました。
ルートに、画像のような渓流を渡るところが数ヶ所あるのがトゥエンティクロスです。
トゥエンティクロス1トゥエンティクロス2
最初は、渓流を渡らなくてはならないので、ビビっていたのですが、この日は、水流も多くなく、渡し板とか設置してありましたので、難なく渡りきることができました。
清流を吹き抜ける風がとても心地良く、靴とか脱いで素足をちゃぷちゃぷ浸してゆぅ~っくりしたい衝動にかられます。
あぁ、気持ちええわぁ~って思っていたんだけど、この時期、冬眠の時季が終わったからなのか、カエルとかトカゲとかに3,4回出くわして、わたしは、その度ごとに、腰、抜けそうになりました。だって、カエルとかトカゲとか、苦手なんやもん、ヒィ~っ
まっ、そんなこんなで、行き行きて、布引五本松ダムを通り過ぎ…・・、ダム湖百選のひとつになっている“布引貯水池”(↓左)の周りをぐるっと歩き、“布引の滝”(↓右)で、滝のマイナスイオンを浴びたりしながら、休み休み、ゆっくり、下山してゆきました。
ダム湖百選布引貯水池布引の滝
みはらし展望台からの眺望
そして、最後に、“みはらし展望台”(←左)で、神戸の街を一望して、ひと休みして(って、休んでばかりやな)、新神戸に到着です。
ちょっと道のりが長かったけど、渓流渡りはアドベンチャーごころをくすぐるし気持ちいいし、途中ところどころに見所もあったりと、とても楽しぃ遠足?でした、下り道だったしね、てへっ
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
ル・ピック オリジナルソフトクリームひよこ豆のカレーライスを食べたあとは、デザートです、ムフフゥ~ん。
“ル・ピック”さんで、弓削牧場の搾りたての牛乳だけで作られているというオリジナル“自家製ソフトクリーム”(300円)を買ってペロペロ~。
おっ、おぅううぅぅっ、うぅっ、うみゃぁ~い
甘さ控えめで、ミルキーで、やさしいお味。クチ溶けがよく、さっぱりとしていて、あと味すっきりしていて、ほんまに、まいうぅ~でした。
じゅうぶん栄養補給をして、ひと休みしたあとは、トゥエンティクロスの参道を歩いて新神戸まで向かいます。
お次は、トゥエンティクロス、布引に続きます…・・
それにしちも、ソフト、美味しかったにゃ♪
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
ル・ピック ひよこ豆のスパイシーカレー散策が終わったあとは、ランチです。 森林植物園内にあるカフェと雑貨のお店“カフェ ル・ピック”さんで、“ひよこ豆のカレー”(700円)を食べました。
森のカフェ ル・ピック
ルーに特徴があって、スパイシーだけど、カマンベールチーズが入っていて、まろやかで優しい味に仕上がっています。
自家製のキュウリのピクルスがアクセントになっていて、ライスはもち麦ごはん…・・ヘルシーで美味しいカレーライスなのでした。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
