石屋製菓 白い恋人ソフトクリーム梅田の阪急百貨店でおこなわれいる北海道物産展、こちらで、白い恋人で有名な“石屋製菓”さんのオリジナル“白い恋人ソフトクリーム”(300円)を食べてきました。
星形のクッキー(これが、どっこい、ミルク味でなくて意外にもシナモン味?…・・)が、ちょこんとのっけられていて、なんとも、カワイイ…・・
ソフトは、白い恋人のホワイトチョコレートを使用してあるんやて。
たしかに、コクがあって、ミルキ~で、口どけがよくて、めちゃ、おいちぃ。大好きな味してました。
だけど、ソフトクリーム…・・、コーンの上に載っけられているだけで、中は、思いっきり、空洞やった、ちょっぴり、残念…・・。
もっと、お金出すから、大盛りに、してくれへんかなぁ~。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
今朝、朝、起きて、何気のぅ~に、首、かしげたら、首、つった…・・
少し前に、枕を、買い換えたんやけど、どぉ~も、おうてないみたいや…・・。
どないしたもんかのぅ~。
丸福珈琲店のなめらかクリーミー&香ばしいソースさて、話しは変わりますが、せんだって、買い食いしましたのは、“丸福珈琲店”さんの“なめらかクリーミー&香ばしいソース”のプリン(150円)、コンビニ、スーパー、あっちゃこっちゃで、売られてます。
っで、どぉかな、と思って、食べてみたら、ほ、ほっっぅ! これが、なかなか美味し、んにゃぁ~、底のキャラメルソースが、苦みが効いていて、めちゃ、まいうぅ~
さっすがや!、珈琲の名店のプリンだけあって、キャラメルが、ええ味、してました
キャラメルのほろ良い苦味(ニガ味)は、まさに人生の苦み、渋味の味わいや…・・、などと、思ったものでした。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
Cascade阪急三番街店のパン2種焼き立てのパンが美味しい阪急三番街南館1階にある“Cascade(カスケード)”さん。
よく買うのが、左、“明太子のポテトサラダ”が入っているのんと、右、“鶏ゴボウサラダ”のパン。
確か…・・、1個、130~140円(税抜)くらい…・・
どちらも、マヨネーズ味が効いていて、とにかく具がたくさんなの
お昼ごはんは、この2品で済ませちゃうことも、よくあります。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
二八蕎麦シオヤのかけそば新梅田食道街にある“二八蕎麦シオヤ”さん。こちらで、“かけそば”を食べました。
1杯、なんと、200え~ん
二日酔いの朝なんぞには、キリッとダシが効いている汁もんが、五臓六腑に染み渡って、ええのよのぉ~。
天かすは、お好みで、入れ放題だし。
うりゃ、うりゃ…・・と入れちゃうぜ。
こちらさんのは、関西で、よくある立ち食い処の麩のような柔らかい麺でなくて、コシがあって、わたしは好きなんや。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
口どけなめらか濃厚フロマージュまさに、行楽日和でおますなぁ~。
さわやかで、ほんま、ええ季節になりました、食欲も盛り返し、んんにゃぁ~、倍増やっ
実は…・・、極上ロールだけと ちよぉて、 ”口どけなめらか濃厚フロマージュ”(150円)も、こぉてましたんやぁ~、うっひぃっ~
ベイクドチーズケーキの濃厚なとこが、ええんや。
うっひぃ~っ! うめぇ~
食欲の秋や!!!!
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
どうやら、先日の台風が、残暑を一気に持ち去ってくれたみたいで、一転して涼しくなってきましたな、ヤレヤレですわ。 大好きな秋の到来や!!
3つのヒミツ!極上ロール涼しくなってきましたし、落ち着いて、まったり、おやつに “セブンイレブン”“3つのヒミツ!極上ロール”でも、いただきまひょかね~、モグモグ…・・。
あぁ~、美味ちぃ
1個150円やもんなぁ~。
近頃は、コンビニのスイーツも、ほんま、よぉ出来てますわ。
モグモグ…・・、ごくらく、ごくらく…・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
田舎暮らしはじめました うちの家賃は5千円大好きな漫画家でもありイラストレーターの“グレゴリ青山”さんの本、“田舎暮らしはじめました うちの家賃は5千円”(998円)を買いましてん。
今は、京都亀岡に住んではるそうですけど、かって、東京に住んではったとき家賃が高くて…・・、それで、家賃が安いというだけで、いっとき和歌山の民家で暮らしていたときのことが描いてあるんやけど、もぉ~、めっちゃオモロイっす、
やっぱ、グレゴリ青山さんって、サイコぅ~
煮詰まったときとか、落ち込んだときなんか、ほんま、プシュゥ~って、ガス抜きしてくれはりますわ。
あぁ、グレちゃんのよ~に、陽気に明るく強く生きてゆきたいもんや。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
台風~で、お天気は荒れ模様なのですが、スマートフォンを物色に、ヨドバシカメラ梅田店に行ってきました。しっかし、いろんなタイプがあって、なにがなんだか、ちんぷんかんぷん
結局、2、30分で、退散しちゃったのでありました。
播州やヨドバシ梅田店のチーズハンバーグ定食播州や ヨドバシ梅田店
っで、8階の食堂街に行きまして、地鶏と焼酎のお店“播州やヨドバシ梅田店”さんで、ランチ“チーズハンバーグ定食”(840円)をクーポン10%利用で食べて帰りました。
地鶏専門店なので、ほんとうは、鶏料理にしたほうがよかったのかもしれないのですが、こん時は、エビふりゃいが食べたかったんやも~ん。
エビふりゃいが、2尾もついちょって、ボリューム満点、満腹になりました
スマートフォンを使うと、いつでも、どこからでも、ブログとかUPも出来るんやろか?
それとも、通信カードと小型のノートで利用した方がええんやろか?
う~む、お金掛けなくてもよくて、念力で、なんとかなんねぇものやろか。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
オーロラチキンほらほら、テレビのCMで、マクドのフライドポテトが、どのサイズでも、150円ちゅうのん、やってましたやん。
それで、ウホウホ気分で、ポテトを食べに行きましたんや。
そしたら、それは終わりました!って、店員さんが云いますねん。
ガァッビィ~、ショックぅ~
ショックで、一瞬、固まってしまったけど、そういやぁ、150円のチキンなんとかがあったのを思い出して、オーダーを変更!
“オーロラチキン”にしました。
チキンが、なかなか肉厚でボリュームがあって、スパイシーで、美味しかったです。
シャカシャカチキンが、た・し・か…・・、120円だったから、30円の差だったら、150円のオーロラチキンの方が、絶対、お得やな、と、しぶちんで、食い意地がはっているおいらは思ったのでありました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
駅弁 石狩鮨夜、8時頃、スーパーに行きましたら、北海道の駅弁が、半額になっておりまして…・・、買っちゃいました。
“石狩鮨”。(710円の半額~)
駅弁石狩鮨
イクラとズワイガニのほぐし身を詰めたお寿司です。
安価なだけあって、量がね、めっちゃ少量なんや。
でも、ほら…・・北海道って、美味しいものがいっぱいあるから、あれこれ食べるためにも、まずはちょっと、つまむ的な感覚やったら、有りかも…・・。
しっかし、まだ暑いなぁ~、北海道は、もうちゃんと秋になっているんやろか。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
こてこて焼きうどんなんだか、日中は、まだ暑いれすなぁ~
西日が、ガンガン射す部屋なもんで、昼下がりにゃぁ、思わずエアコンを入れてしまうのでありました。
さて、こな間、お昼ご飯に、豚肉、キャベツ、ニンニクの芽、天かすを具にして、こってり“こてこての焼きうどん”を作って食べました。
早く、昼間も涼しくなるといいのになぁ~。
そういやぁ、今年、セミの鳴いてた期間が短かったような気がします。
気のせいかしらん…・・

  FC2ブログランキングに参加しています。 
           クリックして頂けたら 嬉しいです。

        FC2ブログランキング用バナー 
博多もつ鍋やまや梅田店博多もつ鍋やまや梅田店の鶏の唐揚げ明太風味定食以前、明太子で有名なやまやさんの飲食店“博多もつ鍋やまや梅田店”さんで、“とろたま牛すじ煮込み定食”(その内容は こちら です)を食べましたので、今回は、“鶏の唐揚げ明太風味定食”(980円)を食べてみました。

博多もつ鍋やまや梅田店の鶏の唐揚げ食べ放題の明太子を、思いっきり食べるぞ~っと、おなかを空かしていったんだけど、鶏の唐揚げが…・・、もちろん、鶏の唐揚げも美味しいのですが、すんげぇ量で、一杯で、お代わりできましぇんでした。
しろメシが一杯だと、明太子もたくさん食べることが出来なくって、とほほほ。
いささか残念な気もするけど、鶏の唐揚げが美味しかったし、満腹ぷくぷくになったから、ええか・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ありゃま!、気ぃついたら、もぉ9月ですわ、ヤレヤレ・・・
日中は、まだ暑いですけれど、朝夕は、すっかり涼しくなりましたな。
陽が暮れるのも、早ぅなりましたし・・・、ほんま、“光陰矢のごとし”で、ありまな~。
あっ、そやそや、…・・、わて、こなあいだ、兵庫県立美術館でやっている“借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展の展示品”に行ってきましたんや
そうでがな、あのスタジオジブリさんとこのアニメーション映画のもんでおます。
ちなみに、右画像の革靴は、館内やけど、鑑賞に置いてあって、写真が撮れる巨大な靴です。
借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展の展示品「靴」
お子ちゃまが、居てると、靴の大きさがわかるんだけど借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展の展示品「椅子」
でもって、展示品の「椅子」~これも置いてあって、迫力満点、デカイ!ド肝抜かれました。
もっとも、ほんとうの見応えがあるのんは、なんちゅうても、アリエッティの家の中のセットやけど。
そのセットの中を見て歩いて…・・っと、もうね、すんごい、カワイイの
あと、原画とか、映画のイメージボード、模型とか制作資料も展示してあって、もぉ、そりゃぁ~、すんげぇ見応え満載で、ほんま見応えのあるもんでありました。
出会うときは出会うとっ、ところで、美術館さんの看板…・・、「出会うときは出会う」っちゅうのんがあったんやけど…・・、これは、なんかのメッセージやろか?
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー