シュガーバターサンドの木こちらのお菓子…・・、“シュガーバターサンドの木”っちゅう焼き菓子なんですけど、東京のお土産ですのや、そぉ、そぉでんがな、なんとも、オサレな色合いのパッケージのお菓子でちょ♪
サクッとしたシリアル生地に、ミルキーなホワイトチョコレートをサンドしてあって、まいうぅ~、なのでありました、ご馳走さまでした。
そういやぁ~、学生さんたちゃぁ、夏休みに入られたようですね。
わたしが、小学生の頃は、毎日、町営のプールに通ってまして、真っ黒、クロ助になっていましたっけ。
プールっちゅうと、よくスリムな子が、体温、水で奪われて、くちびる、真っ青になってたことがありましたけど、わたしは、そういうこと、いち度もなかったにゃ。小っちゃい時から、蓄熱体質でおましたっけ。
屋外での朝礼の時なんか、貧血で倒れるとかそういうのんもなったことなかったし…・・、百恵ちゃんがテレビドラマん中で倒れて友和に抱きかかえられるのんとか見てて、いち度でえぇから、貧血とか起こして倒れて、男の子に抱きかかえられて保健室に行ってみてぇもんだと、よく思っていたもんやった。
ほんま、日照りに耐え、大地にしっかり踏ん張って立っている自分が、イヤやったわ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
東京ばな奈のレーズンサンド先日、頂戴しました、東京のお土産、“東京ばな奈のレーズンサンド”
きゃほぅ~、形が、バナナの形をしてるやないすっか、きゃわいぃ
ほのかに、バナナの風味がしちょって、まっこと、うまかぁ~。
ビニル袋の先んちょを切り取りまして、中身を撮り出してってっと、外袋の脇に据えて、パシャリ!
記念の写真んをぉ、撮ぉぅりましょぉね~
話しは変わるけど、節電のことなんやけど…・・、前々から、エアコンも、どぉ~しても暑い時とか、年間7日位しか稼働してへんかったし、冷蔵庫なんて、ずぅ~っと、“低”で設定してるし、日頃から、貧乏なんで節電というか、電気を極力、使わへんようにしちょった、わたしにとりましては、更に節電しなはれ!と云われても…・・、しょうがないから、電子レンジ使うのを避けて、熱いけどガス料理をするようにするしかないかな、と思っている今日この頃なのです。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
マクドのチーズバーガーひゃぁ~、暑い、熱い、
いってぇ~、どないなってまんのやぁ~。
…・・っと、叫びたくなるくらい、熱いでげす。
ところで、わたしは、小腹が減っちゃぁあ、マクドで、100円ポッキリのシャカシャカチキンを、よく食べていたんですぅ。
っで、もって、先日、いつものよぉ~に、シャカシャカチキンをオーダーしましたら、120円と絵に描いたように作り笑顔0円で云うぢゃぁ~、あぁ~りまへんかっ!!!
ガッ、ガッビィ~ン!!!!
いっ、いつの間に、100円から120円になったんやぁぁあぁぁっぁああぁぁ~
とっさにとったわたしのささやかな抵抗は、“すんまへん、やっぱ、チーズバーガーに変更してください…・・”、なので、ありました。
せやかて、せやかて、120円やったら、やっぱ、チーズバーガーやろ、と思った、しぶちん野郎なのでありました。あんまりのショックで、チーズバーガーの味も、なんもしてないのでありました、ぷるぷる。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
先日、浮かれてバーゲンに行ったところ…・・、以前、正価でこぉてた服が、バッサリ半額になっているのを、目の当たりにし、グゥの根も出ないくらいダメージ~を受けたおいら。帰りは、~ヨロヨロ、でおましたわ。
ベルガーダ ミニブリー150gまっ、そないな辛いこともありつつ、反面、ええこともあるワケでして…・・、たまたま立ち寄ったお店で、880円するという“ベルガーダ ミニブリー”というチーズが、賞味期限間近ということで、半額になっていましたので、こぉてみました。
パッケージが、大好物のカマンベールチーズっぽいから、ええかな?と思いましたんや。
実際は、青かびチーズらしいです、お味は、カマンベールの濃厚なタイプっぽくて、おいちかったです。
ウマウマでした。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ひゃぁ~っ!、暑い、暑い、西日がガンガン、照りつける部屋は、暑いっスよぉ~
こういう暑いときは、やっぱ、氷系のちめたいもんを食べるんが、いちばんやね。
“グリコの練乳いちごしぐれ”
グリコ練乳いちごしぐれ1グリコ練乳いちごしぐれ2
1個、破格の、69円~ セブンイレブンに売ってる。
練乳ぅ~が、たぁ~っぷり、入っちょるんや。こんだけ、練乳が入っているのって、ないで。
ちょっと、小ぶりなんやけど、飽きが来なくて、ちょぉど、えぇんや。
今年の夏の、イチ押しや。 ひゃぁ~、それにしちも、暑い、暑い。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
カフェ・ド・クリエのモーニングB7月に入ってから、節電が本格化してきましたやん。もうね、デブのわたしは、 でげす。
わかぁってま、ウダウダ云ってないで、コレを機に
ちぃ~ったぁ痩せるようにせんかい!
そやねん、痩せたらええっつぅこたぁ、わかっちゃぁいるのですが、今朝も、バクバク、食っちまいました。
“カフェ・ド・クリエ”で、“モーニングセットB”
トーストでちょ。ポテトサラダ入りの野菜サラダ、粗挽きソーセージ、ベーコン(ハム?)、玉子サラ、そして、アイスコーヒー、このボリュームで、390円、おっトクぅ~
食欲だけは、暑くても、あるのよねぇ~
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
味覇で塩焼きそばテケテケ、テケテン。
“塩焼きそば”で、ござぁ~い。
この塩焼きそば…・・、は、れすね…・・
赤い缶が目を引く、そう、神戸で、ポピュラーな調味料、味覇(ウェイパァ~)で、おおかた味をつけちょりますたぃ。
これが、うみゃぃのなんのって。
味覇、使い出したら、中華味の素が、不要になりますばってん。
ほんなこつぅ、めちゃ、使いでのある万能調味料ですな。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ハーフチョコレートワッフルセット7月1日、金曜日からは、バーゲンも本番。
わたしも、いそいそとバーゲンへ
しっかし、今年は、節電モードで、どこも店内の温度が高めでおまっしゃろ。
喉が、渇いちゃうのよね~。
っで、つい、ちめたい飲み物が飲みたくなっちゃって、ついでに、小腹も空いちゃって。
ビブレ三宮地下1階にあるワッフルのお店で、ワッフルのハーフにドリンクがセットになっている“ハーフチョコレートワッフルセット”(530円)を、モグモグ…・・。
バナナとホイップクリーム、チョコが、たぁ~ぷり、かかっているこのチョコレートワッフル、ワッフルの皮がパリっとしていて、めっちゃ、まいぅ~
ひと息も、ふた息…・・も、くつろぎました。
あぁ~ぁ、雑踏の中の、オアシスやで、ほんま。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー