やよい軒さんのサバの塩焼定食の鯖やよい軒さんのサバの塩焼定食の鯖
脂がのっていて、身が柔らかくて、めっちゃ、まいぅ~
確かに旨かった、しっ、しっかし、店内が、あっ、暑い。。。
梅雨があけていないのに、この暑さは、なんやねん。
夜になっても、暑い。
自室、30.8度もあるじょ~
扇風機、フル回転や。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
旨訶らーめんの冷麺大盛り 冷やし中華ぁ、はっんじめましたぁ~っ
ちゅうか、もぉとっくに、始まっちゃってるんですけど、夏になると、やっぱり、食べたくなるのは、冷やし中華。
そこで、阪神百貨店地下スナックパークにある“旨訶らーめん(うまからーめん)”さんで、“冷麺の大盛り”、で~す。
なんと大盛りでも並と同料金の420円なりぃ~
ありがたいこっちゃです。
帰りには、スーパーに立ち寄りまして、アイスのあずきバー、ひと箱、こぉて帰りました。これも、暑さ対策の一環、…・・かな。
そやそや、水分補給も、こまめにするようにしないと、年とると、のどの渇きを あまり覚えないようになるらしく、ヘタすると水分不足で、脱水症状ぉ~とかに、なりがちなんやて。せやから、のどが渇いてなくても、水分は、まめに摂るようにした方が、ええんやて。グビグビ…・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
やよい軒のかつ丼390円先週の金曜日までだったんだけど、“やよい軒”さんで、みそ汁付きの“かつ丼”が390円になってましたので、おトクや!、食べねば!と、行ってきました。
確かに、たっ、確かに、390円で、おトクで、美味しかった…・・、………、しっ、しっかし、店内、あっ、暑かったっス。
そっ、そやな…・・、節電せなアカンねやから、冷房が効いてないのは、しょうがないんや。
…・・しっ、しかし、あっ、汗が引かへん。
そっ、そやな…・・、節電せなアカンねやから、しょうがないんや…・・。我慢、我慢。。。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
サーティワン チャレンジ・ザ・トリプルひゃぁ~、暑い、暑い
台風が来る前って、晴れていても、低気圧のせいか、暑いのんが、ジリジリっとしていて、ほんま、イヤんなっちゃう。
こういう時は、やっぱ、やね。
なんと、また、“サーティワン”で、“チャレンジ・ザ・トリプル”(400円)をやっていたので、思わず、入店。
関西でも、15%の節電ってなっているせいか、店内も、気のせいか、暑いような…・・、盛ってもらったアイスクリームも、溶け始めてるやん
バーゲンシーズンなので、買い物に行ったんやけど、お店の冷房も高めで、あまり冷房も効いてない感じ…・・。おデブのわたしは、早々に、お家に帰ることにしました。
節電ですもんね。しょうがないですよね、我慢、我慢。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
具沢山 五目炒飯神戸の家庭やったら、ほとんどのおうちに置いてはると思われる赤い缶に入っている万能調味料の “味覇(ウェイパー)”。
これを使って、人参、ピーマン、玉ねぎ、粗挽きソーセージ、たまごを使って、“具沢山五目炒飯”を作って食べました。
味が、引き締まるぅ~、ほんまウェイパ~って、優れものだっちゃ♪
ただ、ごはんの炒め感がゆるかったせいか、ちょっと、ご飯がペチャっとしてるのが残念の出来だったけ
次回は、パラッと仕上がるように、トライしてみよぉっと。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
トラックバックテーマ 第1219回「ずっと続けていることは?」 ですか?…・・、そうでおますなぁ~、やっぱり、このブログ、かな
papico抹茶ラテボケ防止と云いましょうか、なんでもないことを、つらつらと、好きなときに、好きなだけ、UPしてるだけですけど、これが結構、ストレス発散になりましてな、結構、続いちょります。
不景気ですやん、運営も大変やと思います、せやけど、FC2さん、がんばって、続けて欲しいです。

話しは変わりますが、雨がやんで、今日は、すんげぇ、いいお天気になりました。もぉ、暑くて、暑くて…・・、さっそく、コンビニで、アイスの“papico抹茶ラテ”を、ちゅぅ~ちゅぅ~してます。
雨降っていた時は、この調子だと、今年の夏は、冷夏か!?って、思ったりしましたけど、今日のお天道様の日射しの強さを浴びると、そんな甘いもんやない、暑くなるのはこれからや、と思ったのでした。
扇風機だしました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
古潭醤油ラーメンニラ薬味ニンニクゴマのっけ盛り老舗のラーメン屋さん、“古潭”さんで、“醤油ラーメン”(580円)を…・・。無料のニラ薬味とおろしニンニク、ゴマをたぁ~ぷり、のっけ盛りでやんす。
しっかし、どぉ~して、こぉ、サービスの薬味とかがあると、なるったけ、のっけようとするのかな、まったく、我が身のせこさと云うか、強欲さと云うか、ほんま、まさに貧乏人の性(サガ)そのものやな~
食べたあとは、からだが、ポカポカ
ひとり、湯気立っておりました。
あひゃひゃひゃ。
今日日、ラーメンも高くなってきてるでちょ、でも、古潭さんは、相変わらず、580円♪、お得やわ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
カンテ・グランデ ベーカリーのミニクロワッサン(大)カンテ・グランデ ベーカリーのミニクロワッサン(小)
“カンテ・グランデ ベーカリー”さんの“ミニクロワッサン”(170円)です。
ひと袋に、8個? 10個? 入ってたやろか…・・?数えるの忘れちゃた、ごめんなさい。
大きさは、3,4センチくらい、でも、すんごくぅ、味がしっかりしていて、サクッとしていて、めっちゃ、美味ちぃ~の
ひとつ、ひと口で、それこそ、
ぽいぽい、ぽいぽぽぃ、ぽいぽぴぃ~♪
ってな具合で、ぽいぽい…・・、これは、すんばらしぃ、ミニクロワッサンやと思いました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
半額だった江戸前寿司閉店前、デパ地下で、買った“江戸前寿司”は、580円の半額で、290円
さぁ~って、なにから食べようかしらん?
好きなものは後回しにしちゃうせこい性格なので、まずは、オーソドックスに、たまごから…・・モグモグ…・・。
あ~っ、おいちかった。
しっかし、節電、シビアになってきましたな~、電車は、昼間、間引き運転になるとか云々、たしかに、昼間は空いてますもん…・・。
少子化で、やがて日本の人口も減るし、節電が引き金になっているけど、こぉやって、縮小してゆくのかなぁ~。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
なか卯の和風牛丼(並)と冷やし小うどん元気になるごはんを提供してはる和風ファストフードのお店、“なか卯”さんで、21日やっているお得なセットを食べました。
“和風牛丼(並)と冷やし小うどん”で、390円、お得やぁ~。
あっ、そやそや、とうとう、関西も節電しないといけなくなりましたね。
15%…・・。
2年、3年は、続くのかな。
んにゃ、5年…・・、この先、いつまで、続くんだろう…・・。
消費税も上がるみたいだし、見通し、暗いな…・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
青山リングリングドーナッツ チョコレート先日、頂いたお土産は、“青山リングリングドーナッツのチョコレート”.
青山リングリングドーナッツ
↑こんなかんじで、1個ずつパッケージされています。
ドーナッツと云うには、生地の部分があまりにも柔らかく、ライトなドーナッツでありました。
なんでも、米粉が使われているそうで、そういえば、モチモチっとしていたような…・・。
さすが、東京青山のドーナツは、オシャレです。。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
熊本県産トマト妻せつ子数日前、大阪ステーションビルのデパ地下野菜売り場で、トマトを買ったんですけど、そのトマト…・・、“熊本県産トマト妻せつ子”って云うんですわ。
なっ、なんで、こないな名前になってるんやろ?…・・とか、思いつつ、食べてみましたら、ちょっと小ぶりで、甘酸っぱくて、まさに名前通り、初々しい若妻っぽい味でありました、って、名付けの方の思う壺にはまちゃってましたわ、がはははは。
話しは変わるけど、梅雨で雨の日が続いているせいか、ミニバラの生育が思わしくないです。
今まで、春から初夏にかけては、いろんな苗やプランツを買っては趣味の園芸を楽しんでいましたが、今年からは、新しく買うことを止めることにしています。
なんとなく、これから先、家を空けることが増えたりするような気がして、だとしたら、その間、世話が出来なくなるから…・・、なんとなくだけど。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
四川辣麺阪急三番街店の担担麺元味或る雑誌に、“四川辣麺”さんの黒胡麻担々麺川が紹介されていたので、黒胡麻担々麺を食べようとお昼に行ったのですが、ランチタイムはやっていなくて、平時からとおっしゃるので、辛口タイプの“担担麺元味”(720円)をチョイス。
テーブルに並んでいる10種類以上の薬味は、以前来店しているからわかっていて、どれでアレンジしようか、一応、考えていたものの・・・、やはり、どれにしようか、迷っちゃった。
っで、今回は、ニンニク、ラー油、山椒、ライチ酢を、たぁっぷり…・・、うんうん、ライチ酢をふりかけると、マイルドになるぢょ~。
…・・、って、なんか、忘れている気が…・・。
あ”ぁっ!!! しまった、ゴマをふりかけるのを忘れっちょった。またもや、薬味の数に舞い上がっちゃって、大事な選択漏れをしちゃったずら。がぁぁあぁ~ん、不覚…・・。
まっ、ええわ、次回は、ちゃんと選んでアレンジするぞ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
小泉今日子“原宿百景”大好きなキョンキョンの本、“原宿百景”
なんてったってアイドルぅ~、だったキョンキョン、十代の頃の青春と原宿を綴ったエッセイです。
ファッション、メディア、音楽、町並み等々…・・、確かに、当事者であるキョンキョンと、テレビ、雑誌を観て憧れていた庶民のわたしとでは大違いな状況なのでありやすが、ほぼ同年代のわたしにとりましては、とても、趣きがある本です。
キョンキョン…・・、ほんま、えぇ、歳のとりかたしてはりまんな~。
やっぱ、好っきゃわ~
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー