りくろーおじさんのチーズケーキ京阪神の方なら、ほとんどの方が知ってはる、“りくろーおじさんのチーズケーキ”
1ホール、18センチのチーズケーキが、588円也。
やっ、安ぅ~、なんて、安いんや。
安いのに材料は、厳選したというデンマーク産のクリームチーズが使ってあって、ふんわふわで、めちゃんこまいうぅ~
買って帰ったときは、まだ、暖かく、ふんわふわ状態。っでもって、残った分は、冷蔵保存して、レンジでチンしたら、また焼き上がりのふんわふんわの状態で頂けるそうだけど、わたしは、熱がひいて、ふわふわでなくなっている状態の方が好きかな。2回に分けて、食べきりました。満足、満足ぅ~。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
明太マヨ大葉てんこ盛りスパゲティ大葉が、求めやすい価格で提供される時季になってきましてな、めちゃんこ、嬉しぃ~れす。
ってことで、こちらは、ズバリ! “大葉をふんだんに載っけた、マヨネーズと明太子で和えたスパゲティ”
麺を茹でて、和えるだけだし…・・
マヨネーズっちゅうのも、いいのよねぇ~♪
そやそや…・・、梅雨に入ったそうでんな。
とか思ってましたら、台風も来てるそうやおまへんか。
ほんま、台風やら、地震やら、津波やら、放射能やら、電力不足やら、日本は大変や。でも、四季というもんがあって、ええとこやねんけどな…・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
おやおや、雨、ではござぁ~いやせんか、こりゃぁ、もちかして、“梅雨入り”というもんでございやしょうか?
雨模様でもあり、お外の方は、涼ちぃのでありやすが、通勤電車やオフィスは、節電モード、まっしぐらで、暑ぅて暑ぅて、つい、コンビニで、買っちゃいました。
ガリガリ君リッチバニラバニラチョコクッキー、囓ったところ・・・ガリガリ君・・・。
ところが、普段見慣れていないもん、“ガリガリ君リッチバニラバニラチョコクッキー”なるもんがありやしたので、買ぉて食べてみることに・・・。
いつも通りに、ろくじゅうなんぼかやろ…・・と百円を差し出しますと、レジの御方が、ひゃくにじゅぅう、ろくえん(?だったかな)って、おっしゃったのでございます。
わたしは、そっ、そぉなんや、すぺっしゃるもんな、えっ、えぇ、わかってます、ひゃ、ひゃっ、ひゃく、にぢゅうゴモゴモ…・・、と、急いで、足りない分を出しました。
ガリガリ君リッチバニラバニラチョコクッキー
確かに、リッチ仕様なんやろけど…・・、お値段が、お値段が、予想外でありましたので(わたしが、せこいだけなんですけど)、味も、お得感も、すっかり薄れちゃって、見栄を張らず、返品して、ソーダ味のガリガリ君にすれば よかった~と、後悔したのでありました。せっ、せこぉ!
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
MacLunchチキンフィレオのセット390円マクドナルドで、ランチタイムに、390円になっている“チキンフィレオのセット”を食べました。
安っすくって、いいやね~
安くあげて、浮いた分は、本を買おうって、思ったからやねん。
しっかし、今日のお店、ちぃ~とも、冷房が効いてへんかったような気が…・・、もっとも自分が、デブだからなんだろうけど、店内、暑く感じたから、食べたら、早々に、お店を出ることにしました。
外の方が、風が、そよいでいて、涼しいっちゃ。
あぁ~、やっぱ、節電に取り組んではるんやろな・・・。
今年の夏、冷夏になってくれへんやろか、いや、でもそうなると、お米や野菜に冷害が出ると困るしなぁ~、なかなか、うまいことゆかへんもんやな。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
博多もつ鍋やまや梅田店の明太子山盛りごはん誰もが憧れるほかほかご飯に明太子の山盛りっぃ、これを叶えてくれる太っ腹なお店がありました、“博多もつ鍋やまや梅田店”さんです。
平日のランチ限定なのですが、やまやの明太子、からし高菜、ご飯、食べ放題、みそ汁、サラダ、そして、わたしが、今回、チョイスした“とろたま牛すじ煮込み”や鳥から揚げ、豚しょうが焼き、博多の郷土料理がま煮、熟成された干物の焼き魚とか、一品料理がついて、破格の980円~
博多もつ鍋やまや梅田店とろたま牛すじ煮込み定食とろたま牛すじ煮込み
やまやの明太子が食べ放ぉ~ぉっ題なんやもん、そりゃぁ~、朝からメシは少量にして、ガンガン、ガンガン、ガっ、ガっ、ガン…・・、いかしてもらいました。
ほんま、夢のような、ひ・と・と・き…・・、でおました。
こんどは、別の一品料理で、桃源郷ぅ~やな、おおきに、おおきに、博多もつ鍋やまや梅田店さん。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
唐人巻(よりより)長崎銘菓、“唐人巻”(よりより)を頂戴しました。
福建省の中華菓子だそうです。
ユニークな形をしちょります、歯ごたえ、バッツグゥ~ん、まいうぅ~でやんした。
かりんとうとか、好きなもんで、もちろん、めっちゃ、気に入っちゃった。
そぅそぅ…・・、ブログランキング…・・、今まで、社会人OLとか云うのんやったけど、他のジャンルに変えとこなきゃ、と思った次第です。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ドラえもんの人形焼き先日、お土産に頂いて、ご馳走になりました、東京限定みやげ品の“ドラえもんの人形焼き”
実物は、画像より小っちゃくて、5,6センチくらいだったかな。ジャイアン、スネ夫、のび太君、しずかちゃんと、スタ~のオンパレード、とても愛らしくって、食べるの、躊躇しちゃう、そんな人形焼きでおました。

まだ火曜日だと云うのに、疲れちゃって…・・、早々と就寝することにしたいと思うのであります。
お・や・す・み、なさい…・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
mus(ムス)さんの日替りランチセット…・・かろうじて、まだ、生きております、
っで、先週の金曜日は、大阪梅田にある、ヘルシーなセイロ蒸し料理で有名なお店“mus”(ムス)さんで、“日替りランチセット”(780円)を食べてました。
このランチセットは、日替りミニセイロ飯(この日は挽き鮭のセイロ飯)と日替りのおかずは、高野豆腐の煮物。
高野豆腐って、苦手な人もいるけれど、わたしは、大好き
おばんざい3品は、五目豆の煮物、おから、厚揚げの炊いたん、もぉ~、大好きなもんばっかりや
ええダシが出ているみそ汁は、おかわり自由、もちろん、おかわりしちゃった。
素材や味付けも良くて、品数が豊富で、780円やもんなぁ~、ほんま、なんてお得なランチなんやろ。これだけのもん、自分で作ろうと思ったら、とてもやないけど780円では、おさまらんやろな、と思ったのでありました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
古市庵さんのお寿司詰合せ 小粋昨日、閉店間際に、そごう神戸店に立ち寄りましたら、テイクアウトのお寿司屋さん“古市庵”さんで、タイムセールをやっていましたので、買って帰って食べることにしました。
のり巻き、おいなりさん、穴子、海老と玉子焼きの箱寿司、バッテラ…・・、緑の葉でくるんである巻き寿司と云ったお寿司の詰合せ“小粋”が半額(525円)になっていましたので、買って帰って食べました。
おウチに帰ってみると、割り箸が2本、入れてありました。
おそらく、いや、確実に2人前を想定してあったのでございましょう…・・、しかして、わたくちは、全部、たった一人で、一度に食べちゃいました
しかも、冷や奴まで!
・・・、だって、おなか、空いてたんやもん。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
パティスリー菓響(かのん)さんの和栗ロール“パテスリー菓響(かのん)”さんの抹茶ケーキ“葉”を買うのんと一緒に、“和栗ロール”(294円)も、買ぉてましたんや、てへっ
こちらさんのケーキは、どれも美味しそぉで、どれにしようかと迷いに迷っちゃう。。。
で、コレにしましたんや。
だって、だぁ~って、こないにも、ふんだんに栗が使ってあるんやもん。
そりゃぁ、こぉてしまうやろ、なんですわ。
甘さは、なんとも控えめで、見た目より、ずぅ~っと、繊細なお味していて、優しいお味のケーキでした。
ぶらぼぉ~っ
これは、ほかのケーキも、買っちゃう?
うんうん、ぢぇったい、買う、買う、買っちゃうよん、
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
パティスリー菓響(かのん)さんの抹茶ケーキ“葉”(よう)五月雨(さみだれ)でしょうか、雨が降っています。
今日は、こな間、梅田でオープンしたJRステーションビルに立ち寄りまして、先日、プレオープンの時にもらった“和の香”というクッキーが美味しかった“パティスリー菓響(かのん)”さんで、ケーキをこぉて帰ることにしました。
“葉”(よう)と云う名の抹茶ケーキ、なんと、189円、破格でおます。
口どけのよい白雪のようなホイップの下には、抹茶仕立てのホイップ?、ムースが忍ばせてあって、和風ティスト満タン。 スポンジも柔らこぉ~て、ふんわふわ~、甘味も、実に優しゅぅて、ほんなこつぅ、美味しぃケーキでした。
えぇ、ケーキ屋さんや
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートトリコロールカラーのパッケージが、オシャレでもある、“ガトーフェスタ・ハラダ”“グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート”を お土産に頂戴しました。
ラスクで有名なことは知っていたのですが、実際、買ったこともなく、見たことも食べたこともなくて、前々から一度、食べてみたいにゃ…・・と思っていましたので、頂いたときは、すんげぇ~、嬉しかったです。
冷蔵庫でちょっと冷やしってっと、封を開けてみて、ビックリ!
チョっ、チョコが、びっちょりっ!、
想定外!?の量のチョコが、のっかってました。
なるほろ、そうか、そうなんや、インパクトもあるし、美味しいし、それで人気があるんやな、食べてみて、納得しました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
にんにくのオリーブオイル漬けすんげぇ~、ええお天気
まさに行楽日和でおまんな。
まっ、わたしは、おウチで、昨日、阪神百貨店の野菜売り場で買っていた和歌山のにんにくの皮を剥いて、“オリーブオイル漬け”しちょりました。
最初は、素手で剥いていたのですが、深爪してたせいか指先がヒリヒリしてきたので、利き手だけビニール手袋をはめることにしました。しかも、最初は立って作業していたんですけど、途中から、足腰がぷるぷる~してきたので、椅子に腰掛けてすることにしました、ほんま、やれやれどすぅ。
皮剥きに、ちょっと時間がかかりましたけど、換気もかねて、窓を開けていると、時おり、さわやかな風が通り抜けていって、なんとも穏やかぁな気持ちになりました。
そんなゴールデンウィークも明日で、終わりかぁ~、あっっちゅう間やったなぁ。。。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
サーティワン東日本大震災復興支援31%OFF子供の日の今日は、えぇお天気で、昼間なんて暑くて、まるで初夏みたいでありました。
そこで、昼下がり、わたしは東日本大震災の復興支援で31%OFFをやっている“サーティワン”さんに行って、大好物のアイスクリームを食べてきました。
今回は、季節限定商品の“ツインベリーチーズケーキ”と定番の“ジャモカアーモンドファッジ”
いつもスモールサイズしか食べたことないけど、今日は31%OFFなんやもん、ここは、はりこんで、大玉、レギュラーサイズ(通常620円のところ420円)にしました
初めて食べたレギュラーサイズ、めっちゃ、大っきぃっ!!!!
こりゃぁ、たまらんぶぁい。
あっちゅう間に、ペロリと食べちゃった。
トリプルでも、余裕のよっちゃんで、いけるな
とか思った次第です。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ゴールデンウィーク真っ盛りの今日は、朝、起きて、黄砂?や塵、ほこりまみれのベランダを水で洗い流して一掃したあと、本日、プレオープンの“JR大阪三越伊勢丹”に行ってきました
えっと、ツツジは、近所で見事に開花していたツツジ、思わず、、だって、五月ですもん。
ツツジ2011JR大阪三越伊勢丹5階から撮ったJR大阪駅
お店に到着したのは、10時半頃…・・。
まず、粗品でもらえるクッキー“和の香のクッキー”(黄色のパッケージ)をもらうため、向かいます。すると、すんげぇ~長蛇の列、列、列…・・、ぐるん、ぐるん、店内を並び歩き、途中では、後ろにいたはずのオバちゃんやおっちゃんに入り込まれ追い越され、すっかり気分が萎え、これやから列に並ぶのんはいややとか思いつつ惰性で並んで40分ほど並んで歩いたあと、ようやく辿り着いて、頂戴しましたクッキー。
大阪三越伊勢丹で貰ったクッキーと買った野菜とお米そのあと、お目当てのアナスイや食器売り場に行ったのですが、満杯だし、その他のお店は、貧乏人のわたしが買えるような品など無く、すぐさま地下の食品売り場に。。。
で、買ぉたのが、“新潟こしひかり1kg”(315円)を2袋、トマト50円のを3個、九条ねぎ1束100円、ミョウガ1パック。
もちろん、こちらでも、レジ待ちすること30分・・・、せっかく来たんやから“忍”の人字で並び精算しました。 えぇ、えぇ、そのあと、脇目もふらず、退散、…・・。
今は、おウチで、戦利品?をUPしながら、グビグビ…・・。
大阪の活気が、日本経済の活気につながると、いいな、って、思っています。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
