播磨屋本店さんの朝日揚げエコノミーパック三宮に買いもんに出掛けた際に、元町にある“播磨屋本店”さんに、久々に立ち寄りましたら、お店の内装が随分、変わっていて、カフェのようになっていて、ビックリしちゃった。
とりあえず、贈答用の朝日揚げを買って…・・、自分用に、ひと袋350円の“朝日揚げエコノミーパック”を、こおて帰りました。
このエコノミーパックは、他の種類のお煎餅もあって、3袋、買うと、千円、お得ぅ~
3袋買っちゃうと、3袋、一気に食べてしまいそうなので、ひと袋で、我慢、我慢。
よく見ると、ビニール袋…・・、ジップロック式になっていたの。いくら食いしん坊なわたしでも、一度に食べきることができないから、これは、ありがたい。。。とは云え、二日くらいで、食べきっちゃうんだけど。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ayacoさんの“台湾のたびしおり”いよいよ明日からゴールデンウィークでおます
えぇ、えぇ、そうですともっ!
食べもんが美味しくって、活気があって、親日で、雰囲気があって、前々から、ずぅ~っと行ってみたいと思っていたやんや、“台湾”
その台湾の旅行ガイドブック、珠玉の一冊、“台湾のたびしおり”(1400円)
この本をやなぁ、日頃、ツライこととかあった時にゃんか、引っ張り出して、束の間のトリップ~ しちょりましたんや。
そや、そやでぇっ!
もっちろん、このゴールデンウィークは、こちらの本をやなあぁ、活用して、思いっきり、台湾、満喫でおますっ!
トリップするでぇっ!
・・・想像しながらやけど・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
チキンカレーとポテトサラダ、クレソンのお浸し添えこな間、お昼ごはんに“チキンカレー”を作って食べました、と云うのも、買い置きしていたバーモントカレーの賞味期限が、4月29日だったから・・・
早く消化しなきゃ、ってことで、新玉ねぎ、でもって、こりゃまた買ったものの、しばらく料理から遠ざかっていて、放置しっ放しで、芽がちょっと出ちゃった新じゃがを、芽を取り除いて、急いで投入ぅ~しますた
青物は、クレソンを茹でたものと茹でたまごたぁ~ぷりのポテトサラダ、ずぼらかまして、もぉ、ひと皿に、盛っちゃった。
近ごろ、味覚が にぶくなったような気が…・・、以前は、それこそ自分が作った下手な料理も美味しく感じてたのに、近ごろはなんだか味がしなくって…・・、でも、とにかく食べとかんとあかんと思ぉぅて…・・、まっ、食べ過ぎな感もあるんやけど、胃腸は、いたって頑丈にできてるみたいや。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ほっかほっか亭の鶏かつ丼“ほっかほっか亭”さんの“鶏かつ丼”(390円)。
買って帰ってくるとき、揺らさないようにしてたんだけど、ネギが散らかっちゃった、ざんねぇ~ん。
でも、ほっかほっか亭さんは、ごはんが、美味しいから、好き。
安いし、ボリュームもあるしね
のり弁だったかな、のり弁なんて、魚のフライがついていて、290円なんだもの。スタンプ5個、集めたら、お茶1本、もらえるし。。。
さてっと、もうすぐゴールデンウィークか・・・。
衣替えしなくっちゃ。
あとは、本屋さんに行って。。。と、ゆっくりします。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ミスドのフロッキーシュー先週、ひさびさに行われていた“ミスド”のドーナッツの百円セール。待ってましたぁ~♪
フレンチクルーラーとポン・デ・リングの生地のええとこを合体させたという“フロッキーシュー”
こないなもん、ありましたっけ?
さっそく、こぉて食べてみたっちゃ
皮が、たしかに、ふわふわで、もちっもっちとしてるばぅぁい。
せやけど、しゅわしゅわで、めっちゃ軽くって、1個なんて、あっちゅう間やったです。
しゅわしゅわ…・・、ほんま雲のようなドーナッツで、フェミニンな味わいでおました。

話しは、変わりますが、夕べ見た夢は、目覚めの悪い夢の連発でおました。
あん時、あぁしていたら、こないな風になっていたかもと云うような、今さら過去のことをどぉこぉ覆すことなんて出来ないのに、そのパターンのオンパレードで、目覚めたときの焦燥感と云ったら、そりゃぁもぉ、どえりゃぃ暗いもんでありました。。。
大抵、こういう類の夢を見たあとは、すう時、鬱になるんですけど、そないなもんに思いを寄せったって、どないなるもんぢゃなし、明日を見つめんかいぃっ!
それより、明日の生活ぅやろ!っと、現実に目を向けると、鬱は、あちゅう間に、雲ように、しゅわしゅわ~と、消えていったのでございました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
チェリオ ストロベリーヨーグルト味チェリオ ストロベリーヨーグルト味。
てへぇ♪、コンビニのアイスクリーム売り場で、板チョコアイス、“チェリオ”“ストロベリーヨーグルト味”なるものに遭遇(まっ、普通に売ってるんすけど、ね・・・)
外側の赤いのんは、フリーズドライのイチゴ。 白いコーティング部分は、ヨーグルト味のチョコ。でもって、中はイチゴ味のアイスで、チェリオのチャームポイント、真ん中のチョコは、ヨーグルト味になってました。
チョコもヨーグルト味になっていて、爽やかな味に統一されてたかな・・・、フルーティで爽やかでええんやけど、やっぱり、わたしは、こってりこてこて濃厚なチョコの方がタイプかな。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
野菜たぁっぷりのナポリタンたまねぎ、ピーマン、なすび…・・と“野菜をたぁ~ぷり入れたケチャップ味のナポリタン”です。
たまに、ケチャップ味のスパゲティが無性に食べたくなります。
それはそうと、今日は風が強いれす、散った桜の花びらが、ベランダに舞い降りていました。
明日は、温度が下がって、遅霜が降りるところもあるとか…・・、この時季に?、ほんま、おかちな天候やで、とか思うけど、気にし過ぎなんかな。
被災にあってない地域が、自粛、萎縮し過ぎると、さらに経済が落ち込むさかい、ほどほどにせなあかん、って云われてる、とてもそんな気にもなれないけど、せやな、ここで、ぷぁ~っと消費して、冷え込みを防ぐようにせんとな。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
やよい軒さんのサバの塩焼定食“やよい軒”さんの“サバの塩焼定食”
(590円)
そりゃぁね、さかなにも旬っちゅうもんがありまして、脂のノリとか、身の柔らかさとか、いろいろありますけど、半身で、焼き立てが出てくるやよい軒さんのんは、まいうぅ~です。
話しが変わるのですが、東京都知事となった石原都知事…・・、発言のひとつに、、“東京は力がある。日本のために東京が貧乏になったっていいじゃないか、でも、まだ自分の足で歩いて動けるんだから、動けるうちに人生を楽しむようにしよう・・・”って、あったのですが、イケイケドンドンの方の発言とは思えないお言葉。
あっ、あれ?、自分の足で以下のフレーズ、わたしが昨日、云うてたことばや!?
言葉は、いっちょやけど、立場と意味は、ちゃうってば、やだな、もぉ~。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
2011サクラ咲く・・・市議会選挙に投票に行く道すがら、咲いていたサクラを
サクラって、やっぱ、いいな…・・
先週は、新社会人になった人たちと、たまたま居合わせることになったんですけど、彼、彼女達、希望に満ちていて、生気があって、ええれすなぁ~。
若くって、肌なんか、ぴちぴちしてて、それに比べて、あたしゃぁ~、ボロ雑巾ですわ
でも、まだ自分の足で歩いて動けるんだから、動けるうちに人生を楽しむようにしよう・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
2011マーガレット金曜日、で放送されていた映画は、スパイダーマン。
スパイダーマンと云えば、名台詞に“大いなる力には 大いなる責任が伴う”が有名ですけど・・・。
わたしは、1話の悪人と化した教授が、悪人となる前に云っていた言葉…・・、優れた知識は世の人のほにゃらららとかなんちゃらかたらとか云う台詞?、それが、ええんです、なんちゅう台詞やったかな、ええコト云うてたんやけど・・・
なんやったかな?
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
クリームロイヤルチーズ今日は、ようやく春らしく暖かな日でありまして、サクラの花も、だいぶ咲いてきていました。
大震災、原発と、今もなお不自由な生活をしいられている方もいらっしゃって、とても“お花見”気分ではないのですが、咲くサクラの花には、不思議と力づけられます。

話しは変わりますが、こちらは、先週、阪神百貨店地下食品売り場がリニューアルしていて、チーズ売り場で特別価格で売っていた“クリームロイヤル”です。
賞味期限が4月6日までだったんですけど、1個千円相当なものが、2個で 500円
いっけん、青カビ、ブルーチーズ?って、思ったのですが、試食してみたら、ぢぇんぢぇんクセがなくって、カマンベールチーズっぽくって食べやすくておいちかったんで、速攻、2個、買っちゃいました。
まったりとしていて、まいぅ~、今日も、おやつに食べました。満喫っス。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
本みやけ 阪急三番街店さんのステーキ重本みやけ 阪急三番街店
牛肉で有名な老舗のお店、“本みやけ”さん。
阪急三番街地下2階にある“阪急三番街店”で、いつまでも意気消沈していても、あかん、スタミナをつけないとあかんと思い、奮発して、お味噌汁サラダ、漬物が付いているお得な“ステーキ重”(880円)を食べることにしました。
(そないスタミナつけなくても、もともと脂肪は、た~んまりとついているんですけど…・・
  ええ、そうだす、…・・無駄にスタミナを付けちょります。)
あひゃひゃひゃひゃひゃ
とっ、とりあえず、ミディアムで肉汁ぅたぁっぷりなステーキ重は、おいしゅうございました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
気がつけば、4月なのでありました。。。
牛こま肉と野菜の甘味噌炒めこれは、冷凍保存していた牛コマ肉と赤のパプリカ、なすびを炒めて、ニンニク味噌と三温糖で味付けした“牛こま肉と野菜の甘味噌炒め”…・・お昼に作って食べました。
それはそぉとですね…・・、の原発関連の報道…・・?
やたらと放映されているのACのCM…・・、コレって、返って、アレとちゃうんとちゃいまっか?
わたしは、子供もいないし、子供を産む年代でもないから、かまへんけど、赤ちゃん、子供、これから子供を産む年代の方たちにとっては、深刻な問題やと思うんやけど…・・、
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー