オニ盛り青じそベーコンしめじ玉ねぎのスパゲティ1やったぁ~、青じそが、お安く店頭に並び始めました
1パック10束入り198円
っなもんで、2束分、青じそを刻んで、スパゲティの上にのっけました~。
ズバリ、“青じそをオニ盛りしたスパゲティ”?です。
えぇ、えぇ、そうだす、もちろん、アホのひとつ覚えです、ニンニクをたっぷり入れたオイルスパゲティです
オニ盛り青じそベーコンしめじ玉ねぎのスパゲティ2こぉ~して、絡めて食べると・・・
青じそが、菜っ葉のよぉ…・・、って
そりゃ、ちゃうやろってか?
とっ、とにかく、大好物の青じそが、お求めやすくなったので、すごく嬉しいです。

話しは変わりますが、今日は、暖かい日でありました。午後から、中崎町界隈に散歩に行ったのですが、意外と紫外線があるこの時季、日焼けしたのかもしれません、顔が熱いです。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ブリの照り焼きとホウレン草のおひたし数量限定、早い者勝ち、売り切れ御免!の特売だった、ひと切れ105円のぶりの切り身。
三切れゲット
“ぶりの照り焼き”にして食べました。
あとは先日の残り物、肉じゃがもどきの煮物と“ホウレン草のおひたし”、ワカメ、玉ねぎ、じゃがいものお味噌汁、押し麦入りご飯。
もち、ご飯みそ汁は、お代わりして2杯。おなか、いっぷぁいれす。
昨日は、東京で、春一番が吹いたそうです。暖かかったですもんね。今日は、寒の戻りで、また寒くなってるけど。。。今、使っている財布の色が落ちてきたので、ぼちぼち新しいのに買い換えなきゃ。財布って、意外と高いから、どうちよう…・・。
財布買って、肝心の中身、空っぽ、とはコレ如何にやで。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
新じゃがと牛こま肉の煮物ほんまは、牛丼を作るつもりやったんやけど、買い置きしてた、新じゃが、人参、お麩があったもんで、それらをいっちょに焚いてましたら、肉じゃがもどきの“新じゃがと牛こま肉とかの煮物”になってしまいました
だって、どうせ、焚きもんするんやったら、具が多い方がえぇやろと思ぉてしまう、貧乏人のサガ(性)が、あぁ、悲しゅぅおます。
あれこれと値上げしてゆくと云うから嘆いておりましたけれど、日本には、ほんまは未開発の石油にかわる、なんとかというガス?資源があるとか。。。ほっ、ホンマやろか。。。
ええもん持っているんやったら、なんで、それを活用せぇへんのやろ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
粗挽きソーセージレタスしめじのオイルスパやきそば感覚で作れちゃう、鷹の爪とにんにくをプンプンに効かしたオイルスパゲティは、お手軽で美味しっくって、いいやね~
“粗挽きソーセージとレタス、しめじのオイルスパゲティ”です。
そういやぁ~、陽が暮れるのんが、少し遅くなりましたな。。。
日中もずいぶん暖こぉなったし。。。
ただ、報道番組を観てますと、コーヒーが、値上がりするとか、お米も不作だったので値上がりするとかetc…・・。そのうえ、消費税UPでおまっしゃろ、低所得者層のわたくちは、不安で不安で、ビクビク…しちょります。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
いかりスーパーマーケットの芦屋ジャンボシュークリーム昨日、なんとはなしに立ち寄った“いかりスーパーマーケット”
なんと、“芦屋ジャンボシュークリーム”が、お試し特別価格の100円だったの。
もっちろん、買っちゃいました。
好みの問題やけど、プリンもツルッとしているものより舌触りのあるカスタードタイプが好きなもんで、シュークリームのクリームも、このシューのクリームのように、ちょっぴり舌触りのあるカスタードタイプが好きですねん。クリームが、どっちゃり入っていて、食べ応えあるぅ~
たまたまだったんだけど、特売にありつけて、ラッキーでした むふふふ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
鯖のみそ煮と温野菜今日の晩ご飯は、夕方で半額になっていた“鯖のみそ煮”を大丸の地下で買いまして…・・(めっちゃ、大きいでちょ♪)、レンジでチンしまして、煮込む必要がないワカメと揚げさんのみそ汁をちゃっちゃっと作って、小粒の新じゃがと南瓜、ホウレン草を少し…・・の“温野菜”、コレにゴマドレをかけて食べました。
小粒の新じゃがって、ひと袋、10個くらい入っていて、105円で売ってるんすよ。
これから、春キャベツ、新たまねぎ…・・と、出回ってくるんやろな。
なんだか、ウキウキしちゃうな。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
カスカード  タルト・オ・ フロマージュパン屋さんの“カスカード”さん。
こちらで、火曜と金曜日限定販売されているチーズケーキの“タルト・オ・フロマージュ”(252円)。
買った当日食べるのを、うっかり忘れていて、冷蔵庫に入れたままだったので、ケーキの上にかかっていた白い粉糖が溶けちゃって、しかもケーキの先っぽがちょっと型くずれしちゃって残念な状態になっちゃってしまったんですけど、お味はだいじょうぶ、相変わらず、しっとりしていて、まいうぅ~でした。
わたしはそんなに花粉症でもないはずなんだけど、今日、突然、クシャミが出て、鼻水が出てきたので、ビックリしました。
まもなく症状は治まりましたけど…・・。今年は、花粉が猛烈に飛んで、要注意やって報道されているけど、それでなんかな、やばい、やばい。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
カニ寿司盛合せ夕方から雨が降り出しました。
これからのこの時季、ひと雨ごとに季節が移り変わってゆくのでありましょう。
さてっと、こちらは、昨晩、会社帰りに立ち寄った阪急百貨店の地下のお寿司コーナーで買ぉた“カニ寿司盛合せ”
夕刻の特別割り引き特価の525円なりぃ~。
めっちゃ、まいうぅ~
もう脳内、アドレナリン、出まくりやったとです。
話しは変わりますが、こな間、指に刺さった細いトゲ…・・、依然として刺さったままやけど、痛みがほとんどなくなりました。
でも有るから取ろうとして触ると痛むので、やっぱ、そのまんまにしとくか。。。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
鯛の味噌漬け焼きとキムチとネギ入り玉子焼きスーパーで、特売の“鯛の味噌漬け”を4切れ、300円で、ゲット。
味噌漬けしたもんは、焦げやすいっス~
あとは、ネギ入りの厚焼き玉子と賞味期限が、とぉ~っくに切れちゃってるキムチとお豆腐とネギのみそ汁ぅ。
深漬けのキムチが美味しくってよぉ~、更に、タッパから取り出し、麦入りの、山盛りとともに2杯、食っちまったわい。はふぅ~、満腹ぷくです。
あとは、草薙くんのドラマ“冬のサクラ”を観るとです。
高嶋政伸が、えぇキャラ演じちょぉります。
・・・ほっら、冬彦さんだって、バットマンのダークナイトだって、悪人キャラが際立ってないと、あかんのや。とは云え、そぉもできない事情があるんやと思うけど。。。
冬のサクラが、いいなと思うのは、高嶋政伸はんのおかげやと思う、がんばれ、高嶋政伸ぅ
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
三連休初日は、おウチでゴロンゴロンしてました、休日やと云うのに、いつものことです
各地での降雪のニュースを見て、雪が積もっているかも♪と思い、ベランダに出てみましたが、濡れているなのでありました。でも、六甲山の方を見てみると、白くなっていました。
賞味期限切れのマーマレード…・・で、いち日中、部屋ん中にいて、何をしていたかと云うと、冷蔵庫の整理…・・。
えぇ、ええ、わかっていたんです、“マーマレード”
ずぅ~と前に買っていたもの。。。
思っていたとおり賞味期限は切れてました。
買ぉたときは、厚切りトーストに、たぁ~ぷり、マーマレードをのせて食べるつもりやったのに。。。しかも未開封のままやで、ほんま、あほポンたんや。
マーマレードをダメにしち、こころに痛みを感じておりましたら、親指のハラの部分にも痛みが・・・、見てみると、細いトゲらしきものが刺さってました。 取ろうとしても、なかなか取れまへん、っちゅうか、取ろうとすればするほど、奥に入ってゆきます ひぃ~ん、ひぃ~ん。
そうぃやぁ、巨人の星のおねぇちゃんが、指のトゲ(のようなもん)で死んでたような場面、見た記憶があったさかい、トゲがめぐりめぐって、心臓に刺さって死ぬかもしれへん、ぎゃぁ~、え~らいこっちゃっと思って、急いで、ネットでトゲの抜き方を調べてみたら、なんのこたぁない、小さいもんなら皮膚の新陳代謝でトゲが抜け出てくるとか云々。
せやから、その部分がなにかに触れると、今もちょっと痛いままだけど、小さいトゲなので、いつか抜け出てくるまで、そのままにしておこうと思いました。って、どんだけ、ビビリで、鈍感で、ええ加減な性分なのでありましょう。。。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
にぎり寿司8貫大好きなイクラの軍艦巻き~、サーモン、蒸し穴子、ハマチと新鮮なネタが8貫の“にぎり寿司”(798円)を奮発して買って食べました。具が大きめで、めっちゃ、まいうぅ~でした。
こういうことは、ほんま、滅多にないこと。。。
あぁ、こういう具が大きいにぎり寿司をお値段を気にせず、食べることが出来るようになりたいなぁ。
にぎり寿司だけやったら、5人前くらい、余裕で食べることが出来るな、などと思いながら、夕飯を済ませたのでありました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
デリカ・バールのカレーデリカ・バール
とにかく安く早くご飯をちゃっちゃっと済ませたかったもんで…・・、阪急3番街南館1階にある“デリカ・バール”さんで、“380円のカレー”を食べてみました。
380円というお値段の割には、思いのほかボリュームがありました
MARUZEN &ジュンク堂書店 梅田店てっとり早く安くご飯を済ませたかったのは、梅田ロフトの右隣に新しく出来たという“MARUZEN &ジュンク堂書店 梅田店”に行ってみたかったから
大好きな建築家安藤忠雄の建物ですし、本屋さんなんですもの、絶対、行ってみなくっちゃって思っていたんです。
地下1階から7階まであって、店内は吹き抜けで、ゆったり広びろしてました。
もぅ、広すぎて、本がいっぷぁいあって、どこから手をつけたらいいのか、わかんなくなっちゃうくらい。チラッとのぞいてみたでけで終わっちゃったけど、バックナンバーもたくさんあったし、これからは、会社帰りにちょくちょく立ち寄ってみようって思ったのでありました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
そうめんチャンプルーとポテトサラダ今回は、スパゲティ麺を夏から残っていたそうめんに変えて、野菜を炒めて、中華味の素とオイスターソースで味付けて、“そうめんチャンプルー”風にして食べてみました。
実は、そうめん2束使ったもんで、2皿分出来上がってしまい…・・、でも、お代わりしてちゃんと2皿、食っちまってたのでありました。またもや、おなか、パンパンでちゅ。
それにしちも、こな間、じゃがいもの袋詰め放題でたくさん買ぉてたもんやさかい、この一週間、シチュー、カレー、肉じゃが、ポテトサラダとイモ料理の連続で、さすがにじゃがいもに飽きてきちゃったな、まだ残っているけど、とほほほ…・・
芽が出やすい時期だから、早く消化しちゃわないと、あぁ、でも、のど元まで、じゃがいもがぁがぁっっぁああぁ~。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
大根おろしと大葉、さっぱり味の釜揚げしらす丼大好きな釜揚げしらすを、たぁ~っぷり使って、“釜揚げしらす丼”にして食べました。
今回は、大葉の刻んだものを下に敷きつめて、上に大根おろし、そしてゴマをたぁ~ぷりふりかけて、さっぱり味のものにしました。
残りものの肉じゃがをチンして温めて、キュウリの浅漬けと豆腐ワカメ揚げさんのお味噌汁ぅ~。
食った、食った、もう、おなか、パンパンでちゅ。
今日は、春の兆しがプンプンれすな~。
大気は、ひんやりしてるけど、おデブのわたしにとっては、その方が動きやすくてええんだす。
ヨシ! 午後は、散歩に出掛けることします~
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ケーニヒスクローネのマロンシュー2洋菓子のお店、“ケーニヒスクローネ”さんの前を通りかかりましたら、さらにおいしくなりましたって、ありましたんで、思わず買ってしまいました、“マロンシュー”です。
ケーニヒスクローネのマロンシュー1
なんと、1個破格の 95円
7センチ弱ほどで小ぶりなサイズですけど、下段にマロンペースト、真ん中に栗、上段にはカスタードクリームがみっちみっちに詰まっていて、めっちゃまいう~でした。
さっすがや、さすがですやん、えぇ仕事してはりまんな、ケーニヒスはんパチパチ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
玉子丸のトマトソースのオムライスわたしの御用達の食堂街というかエリアれす。その阪神百貨店の地下1階にあるスナックパーク
其処にありますオムライスのお店“玉子丸”さんで、380円のところ、350円とお得だった“トマトソースのオムライス”を、パクパク、モグモグ…・・。
立ち食いだからこその安さと価格以上のボリュームと旨さが、よろしゅうおますねん。
大盛りやと420円やった、その大盛りを頼んではる人のを見たら、すんげぇ~、ケチャップライスの量やった。
ほんまは大盛りにしようかと思ってましたけど、大容量の大盛りのんを見たら、やっぱり、通常サイズで、充分なのでありました。
よぉし、足腰、鍛えて、お腹、空かして、こんどは、大盛りに挑戦ダァ~っ
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ヤマザキ製パンのチョコケーキ今日、おやつに食べた“ヤマザキ製パン”“CHOCO CAKE”(137円)。
カステラっぽいケーキ生地のあいだにバニラクリームが挟んであって、甘アマのチョコレートでコーティングしてあります。
このタイプのチョコケーキ…・・、たまぁ~にだけど食べたくなるんです。チョコの部分がね、めっちゃデリケートで、ちょっとでもあたたかくなると溶けちゃうから、この寒い時季でも、わたしは買ったら速攻で要冷蔵しちょいてチョコを硬めてから食べました。甘くて、苦いコーヒーと、めっちゃおうて、とても美味しかったです
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー