博多あまおうこな間、じゃがいもを23個で298円と、お安く買うことが出来て、ずいぶん気がよくなっちゃって、つっ、つい浮いたお金で、日頃、買えないフルーツをば買っちゃったりしましたぐふふふふふ。
博多の“あまおう”
大きさは、中くらい…・・20粒ありました。ひとりもんやさかい、ひとパック、一人占めれすわ♪
せやけど、晩ご飯をお腹いっぱい食べていたせいか、あえなく10粒で満腹に
食べきるつもりやったけど、しょうがない…・・まぁええ、残りは、明日、食べることにしよぉぅっと。
ワ~イ、ワ~ィ。明日も、楽しみだぢょ~。幸せだぢょ~
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
じゃがピリカこない寒い日が続いちょりますが、わたくちは、先日の日曜日あたりから、もぉ春が息吹いているような気がしてまして…・・、っと云いますのも、日中の日射しが燦々としてたからなのです。
とか云いつつ、この土日、また冷え込むらしいですから、わたくちの野生の感もアテには、なりません…・・?
話しは変わりますが、北海道に行ってはった御方からお土産で、“カルビー”の新商品で人気商品の“じゃがピリカ”を頂戴しました。
いろとりどりのカワイイキュービック型のスナックは、ノーザンルピーやキタムラサキ、トヨシロとかと云った北海道産のじゃがいもなんです。
小さいながらも、それぞれ味が微妙に違っていて、旨味があって、サクッサクッとした食感のじゃがピリカは、とても、おつなお菓子なのでした。
あらためて、北海道の大地の恵み、じゃがいもの美味しさと、こぉして、お土産をこぉてきてくれはった御方に感謝感激です、ほんま、おおきにさんですぅ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ブツ切り鶏肉と野菜ごろんごろんカレー思いもかけず、先日、じゃがいもを、たくさん仕入れましたので、さっそく、カレーを作って食べることにしました。
今回は、チキンカレーです。
鶏肉は、ブツ切りタイプのを使ってみました。ご飯は、麦飯を入れて炊いて冷凍保存しておった薄味(適格に云えば、味が薄くて失敗してた)炊き込みご飯を、チンして、消化してたのでありました。
ほんとうは、白いご飯を炊いて食べるべきなんだけどさ…・・、ずぼらしちゃいました。ひとりもんは、こぉいうとき、自分さえ納得しちょればそれで済むさかい、気楽なもんれすわ。
煮込んだブツ切りの鶏肉は、ホロッホロで、とても美味しかったです。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
とんかつ花柳さんのサービスランチ久々に、ホワイティ梅田ノースモールにある“とんかつ花柳 ホワイティうめだ”さんで、お昼の定食“サービスランチ”(600円)を食べました。
この定食は、料理長オススメで、4時30分までやっていて、海老、白身魚、ミンチ、一口へれかつ、サラダ、みそ汁、しかも、ご飯はお代わり出来てっと、かなりお得な定食なのでした。
お代わりするゾっと意気込んでいたのですが、本日は、1杯で満腹になっちゃって、お代わりしませんでした。
食前に、お菓子を食べてたせいかな、あひゃひゃひゃひゃ
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ひと袋詰め放題のじゃがいも23個寒い日が続いちょります
空気も乾燥していて、風邪をひいている方も増えてきました。ご用心、ご用心。
さて、今日、スーパーに買い出しに行ってみますと、かみ袋にじゃがいも詰め放題で298円というのんをやっていたとです。
寒さで縮こまっていた血流が、どびゃ~っと勢いよく流れ出しました。
気ぃついたら、紙袋に、一心不乱にじゃがいもを詰め込んでおりました。
じゃがいもって、こちらのお店で普段は、ひと袋、5個で198円、特売で150円くらいでありましたので、1個30円として、もとをとるためにゃぁ、最低10個は袋に詰めないあきまへんのや。
・・・で、おウチに帰ってから、結局、何個、詰め込むことが出来たんやろと思いかぞえてみましたら、うぴょぴょぴょ、23個でしたぁ~♪
ふっ、ふ、ふふふふ、1個30円として、690円相当、ゲッチュしてました
元がとれたような気がします、それにストレスも発散できたような気がします。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
満願堂の栗入り芋きんかって、阪急百貨店にありましたし、こな間も、阪神百貨店で出店してはった時ににゃぁ、行列なんて、速攻、諦めるわたくちが、延々と列に並んだ“満願堂”はんの“栗入り芋きん”をお土産に頂けるとありまして、わては、天にも昇る心もち~でございました。
・・・ところが、ぎっちょんちょん・・・
こ・っ、こっ、これわぁ~
思いっきり、期待外れ・・・
あっ、あの、焼き立ての芋きんとは、大違い!
頂いておきながら随分なもの云いですけど、水っぽくて、満願堂芋きん大好きなわたしとしましては、とても悲しい気持ちになりました。。。ちょっと云いすぎました。反省しちょります。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
鶏ひき肉の団子と白菜のスープこれは、“鶏ひき肉の団子と白菜のソープ”
コンビニで買ったをチンして、いっしょに食べました。
くたくたになった白菜は、ほんま、美味ちぃ
ショウガとニンニク、ネギを練りこんだつみれの団子は、ええダシが出て、ほっくほくで、食後は、暖房なんて要らんほど、温まりました~
料理してなかった時は、思ぉてもいなかったけど、ハンバーグとか餃子、団子とかって、自分で作ったほうが、ぢぇったい美味しくたくさん出来るもんなんや、そして、けっこう適当でも、どうにかなるぅって、思ったのでありました。
あはっ、あは、あは、あはははははっは・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
こっ! こないに寒くなるとあ・・・ なんだか、寒いにゃ? と思いまして、朝、起きましたら、室内、5.5度!!!! 急いで、暖房、入れました。
クマさんのスリッパ・・・で、脳天気にもベランダに出て、雪、降ってるかなぁ~???
と思って出てみました・・・
雪は、降っていませんでした・・・
しかぁっしっ!雪がどうのこうのと浮かれている場合やなかったです。
いっとき、水道が、凍ってしまったのか、数分、出ませんでした。
しっ、しかも、ベランダに野ざらしにしていた金のなる木が、霜でヘタっちゃって、瀕死状態なのでありました
オゥ、マイ、ゴッド、ジーザス、クライシス。急いで、ゴミ袋を寒さ除けとして、おおいかぶせてみましたが、たぶん、もぉ、アカンと思います・・・。
・・・かわいそうなコトをしました。ゴメンよぉ~、みんな・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
天気予報通り、寒いいち日となりました。さきほど、みぞれのような雪が降っていました。
ベランダから六甲山あたりを見通してみると、山と空が、真っ白になっていました。
雪、積もるかしら・・・と、期待したのですが、30分ほどで、雪はやんでしまいました。
夜になると、また降るかしら。。。雪、降る日は、静寂で、大好きなんです。
大好き、たけうちうどん店のとり天ぶっかけさて、こちらは、こな間、食べてきました大阪の“たけうちうどん店”さんの“とり天ぶっかけ”(780円)です。
こう寒いと、さすがぶっかけタイプでも、麺を暖かいタイプのものでオーダーしてはる方も、けっこういらっしゃいますが、わたくちは、やっぱ!ぶっかけは、歯ごたえのあるちめたい“冷や”でオーダーなのです。
コシがあるある、ありまくり三助ですな、嬉ぴぃ
自称、大食い早食い、でけるでぇ~と豪語してましたけど、近頃は、年のせいか 食べるのが、遅くなってきているみたいで、後からきてはったお客はんが、席をたたれてゆかれますぅ。
んんにゃ、ちゃう、よく噛んで食べてるからや!!!! そや、せやから、時間がかかってるだけなんや、決っちて、年のせぇとちゃう
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ひゃぁ~、ちゃっぷぃ、ちゃっぷぃ。
自宅では、部屋ん中にいるのに、マフラ~をして寒さを凌いでいる、しぶちん野郎のわたくちです。あぁ、他人様には、お見せできねぇ~ずら。
そやかて、六甲おろしで、キンキンに冷えてる部屋は、なかなか暖ったまらないんやもん。
北菓楼の妖精の森さて、こちらの美味しそぉなバームクーヘンは、北海道のお土産で超有名な“北菓楼”さんの“妖精の森”です。
北海道に帰省してはった御方からのお土産でおました。
バームクーヘンは、しっとりとしていて、甘さもほどよく、でも、ときおり、がぶついた時に味わうザラメの砂糖のアクセントが効いていて、まっこと美味ちぃお菓子なのでありました。
あぁ、わて、幸せもんや~
こない美味ちぃお土産を頂けるなんて、わて、幸せもんや~っと思ったのでありました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
とろろ昆布天かす菜っ葉のかけそば冬らしい寒い日~が続いちょります。
こういう寒い日に備えて、脂肪を蓄えてきてたんやぁ!!!そやで、先見の目があるんや!!!!
ぬぁ~んて、ウソだす
さすがに、体脂肪36.7と体温と同じだけ脂肪が、うりゃうりゃありましても、寒いのんは、身にこたえるずら~
あっ、でも、スリムなおネェちゃん達に比べると、めっちゃ、元気かも!?
えっと、話しは変わりまして、こちらは、夜更けに酔っ払って半分記憶喪失状態で〆めに食ってた、“とろろ昆布と天かす菜っ葉のかけそば”
・・・しょ、しょぼい・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
チィトーストとホワイトシチュゥ~寒い日が続いちょりますが、(デブな)わたくちとしましては、冬らしぃ日がしておりまして、“寒いでこその、ふ、ゆぅ~、白い吐息が、あぁ、たまらんわ”と思ぉている今日この頃なのでありました。
別に、えぇやんけ、デブにゃぁデブの快適シーズンちゅうもんが、あるんや。
・・・あっ、そやそや、こちら画像は、こな間、朝、食べた“チィ~トーストとホワイトシチュ~”です。
冬の定番、シチューは、朝も、イケる、っちゅうか、冬の朝こそ、イケるしろもんなんで、ごぜぇますぜ。
こぉして、わたくちは、冬の寒い朝も、しっかりと、食って、出社しているのでありました。
いちおう、がんばってるでちょ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
新年、明けまして、おめでとうございます。。。
本年も倍旧のお引き立てを賜りますよう、お願い申し上げます。
今年が、良き年となりますように、お祈り申し上げます。

今年用に、いっちょ、トップの画像、描いてみるか・・・と思いましたんやけど、ひさびさだったもんで、ずいぶん勝手がわからんようになっていて、ヤバイと思いました。
せやから、背景は、もぉ前のもんを流用して、ちゃっちゃっと終えちゃった。がはははは。
最初は、カワイイうさぎちゃんを描くつもりやったんやけど、気ぃつくと、“にんじんの豊作でウホウホしてる変な目つきのうさぎ”になってました。
なんでやろ???、描き手のわたくちは、こないにも純粋で、おとなしいのに、あな、恐ろしや。
まっ、今年も、なんとか、いち年、無事、健康で、楽しく過ごすことが出来るとええな・・・と思ぉております。(クリック↓で大きい画像になります)
トップ画像(うさぎとにんじん)
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー