ピッツァとサンドイッチお盆も過ぎたし、もぉすぐ九月になると云うのに、あいかわらず、暑いですな。
おウチに帰ると、暑さしのぎのため窓を開けておった部屋は、家具そのもんも温まっておって、もぉ、ホカホカですねん。
ちょっとした、岩盤浴かと思うくらいや
あっ、そやそや、暑いですけど、相変わらず、食欲は、ありますねん。
お昼は、朝、パン屋さんで、こぉたサンドイッチとカンテさんでこぉた全粒粉生地のピッツァ
ピザは、噛めば噛むほど、味が出て、美味ちかったです。
しっかし、パンも、高ぉなりましたな。
って、思うのは、わたくちだけでしょうか?
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
東急ハンズメッセ2010夏の陣の情報番組で、25日から東急ハンズで、“ハンズメッセ”という半期に一度の特売があるっちゅうから、行ってきましたんや
前は、フライパンを買いましてな、これが結構、おトクでおましたんや。
それと、粗挽きコショー(100円)、これも、ペペロンチーノとか作って食べる時によかったんや。
せやから、粗挽きコショーを買おうっと思って行って来ましたんや。
あとは・・・、オリーブで出来ちょる石けん(380円)を、1コ、試しにこおてみました。
この石けん、カラダだけでなく、髪も洗えるらしいです。
近頃、暑さのせいか(ちゃうやろ・・・)、抜け毛が激しくって~、
これで、カラダも頭も洗ぉて、こぎれいにしち、いつでも勝負できるようにしちょかんと、なぁ~んてね、冗談っスよ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
マックフルーリー ストロベリー&ヨーグルト味夏わな、暑いもんなやから、その暑さをやな、楽しまなくっちゃ・・・と奮い立たせても、もともと暑さにめっぽう弱いおいら。。。
猛暑続きで、もぉ、ヘトヘトでおますわ。
そやから、たまたま通りかかったマクドで、2時から190円になっていると云う“マックフルーリーのストロベリー&ヨーグルト味”を頼んで、英気を養うことにしました。
フルーリー初体験のおいら・・・。
出てきたのんを、ふと見ると、極太の四角いストローのようなもんがささっとるやないけ。
おぉ、変わったストローやな、そうか、ソフトクリームのようなもんやさかい、これで吸ぅようになってるんやなと思い、口をあてがい、チュゥ~~と吸ぅてみたけど、ぢぇんぢぇん、クリームがあがって来んかった。
クリーム状やから、なかなか上がってこないんやな、ほならこの極太の四角いストローのようなもんで、すくって食べてみようかとひらめいたおいらは(内心エライ♪と思いつつ・・・)、それを引っ張り上げまちた。
・・・と、・・・と、その極太の四角いストローのようなもんは、スプーンの取っ手であって、極太のストローではありまへんでした
なっ、なんやねん・・・、と思いつつ、何事もなかったよぉに、スプーンで、フルーリーをすくい、食べたんやけど、隣のテーブルの若いお嬢ちゃん達、そういうやぁ~、笑いながら、席をたっていってたような・・・、もしかして、おいら、笑われてたんか!かぁっ!・・・と気がついたのは、ずぅ~と後になってからのコトでありました。
暑さのせぇや、暑いから、こういうコト、間違いをおかしてしもぉたんや!わてのせぇやない・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
完熟桃だいぶ赤ぉ色付いちょって、プラムみたいだけど、プラムとちゃいます、“桃”ですねん。
うっひぃ~、桃が見切りで、安うなってましてん。
冷蔵庫で冷やしてな、ちめとぉ~して、皮を剥いて、じゅるじゅるになりながら、食べましてん。
既に熟してますさかい、冷えたところを、すぐ食いやした、いやぁ~、美味しかったとですぶぁい。
しっかし、熱いなぁ~
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
あっ、あちぃ~、あちぃよぉ 暑さで、くたばっちまう前に、悔いを残さないように、日頃、ずぅ~っと食べたい、食べたい、と思っていたもんを食べることにしました。
パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店   パルフェ デテそれは、元町商店街の西の方ぉ~にある、“パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店”のパフェでありやす。
ランチやケーキで有名ですけれど、わたしは、断然パフェ だって、ボリュームがあって、美味ちぃんやもん。
4種類あるパフェの中から、今回は、夏、季節限定 爽やかなマンゴーの果肉たぁ~ぷりの“パルフェ デテ”(892円)にしました。
アイスは、正面に鎮座してるマンゴーのソルベでしょ、そして、奥に隠れてるのがレモンのソルベ、右側にチラッと見えてるのが、バニラのアイスクリームと3つのアイスが盛りこまれてあって、いろんな味が楽しめるようになっていました。
たわわに渦巻いてるんは、生クリーム、クッキーやチョコと、盛り付けが、トレビアぁ~ン
猛暑続きで、風前の灯火状態やったけど、これで生き返りました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
山芋オクラ納豆おかかの冷やしぶっかけそば今晩は、オクラが特売で105円になっていましたのでオクラと山芋、納豆、おかか、のりを、おそばにのっけて、つゆをぶっかけて、混ぜ混ぜして食べてみやした
混ぜ混ぜいたしやした・・・
それにしちも、暑い暑い・・・。
なんでも、この猛暑が、西日本では8月いっぱい続くとか云うやおまへんか、いやはや、マイったもんです。
今まで扇風機の温風で、暑さに耐えながら凌いでいましたけど、今年の夏は、あんまりにも暑くて、それに、ニュースで、ご年配の方が部屋で熱中症になって亡くなっていた、気を失う前にエアコンを使いましょうとか云うのを聞いてから、わたしもエアコンをときおり使うようになりました。
でもあれやな、エアコン使わないで熱さで気を失うのと、エアコン使ぉて電気代で卒倒するのと、しぶちんのわたしには、どちらで命をおとすか、微妙や。

      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
冷やしきつねぶっかけうどん相変わらず、暑いれすのぅ~
暑いので今日のお昼ごはんは、大好物のお揚げさんを甘辛く濃く煮つけて、刻んでのっけた“冷やしきつねぶっかけうどん”をれすな、作って食べました。
ほんまは、大根おろしとか、大葉とか、ミョウガとか、刻んで添えてみたいんやけど、野菜が高くってよぉ~
見切りで安くなっていたホウレン草を、こぉてたんで、添えてみました。
なかなか美味ちく出来ました
(自己満足~)
あぁ、すだちとか、あれば、最高ぉなんやけどな、すだち・・・あこがれの食材だわ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ギラギラ太陽の日射しが、疎ましく思える今日この頃・・・
なんと、使ぉておるノートパソコンが、おかしく?なりました。。。
たぶん、熱さのせぇやと思うんやけど、そもそも、電源供給ランプが橙色の点滅をし出しまして、どのボタンを押下しちも、ウンともスンともいかなくなりました。
・・・で、電源供給筋を何度も引っこ抜いては、入れ直してみたのですが、ぢぇんぢぇん稼働しなくって
それで、バッテリも外してみようかとしたのですが、固くホールドしちょて、外れず・・・
試行錯誤してたのであります。
・・・で、この土日に修理に持ち込みかなぁ~って、思っていたのですが・・・
さきほど、もぉ一度、トライしてみましたら、バッテリが外れました♪
外したバッテリを、扇風機にあてがい、クールダウンして、セットし直してみましたら、起動するようになりましたやったぁ~い、ひと安心ですぶぁい。
きっと、熱くて、やられちまったんやろなぁ~
わかるわ、パソコンでなくっても、おいらも、ヘトヘトやもん・・・
あらうま堂のあらうまら~めんとクーポンで無料の餃子ほんま、熱さでまいってますのやで~。
せやけど、食欲は、相変わらず、ありますのや。
“らーめん あらうま堂 梅田一番街店”に行きましてな、ネットで、餃子1人前300円のもんが無料と云うクーポンを持ってゆきましてな、こぉ~して、しょうゆ味の“あらうまら~めん”(630円)を、しっかり食ぅておりますのぢゃ。
えぇえぇ、この熱さには、ほんま、ヘタっちょりますけど、食欲だけは、ありますのや。
パソコンも復活して、とりあえず、ひと安心です。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
なんちゃってドライカレーこの間、買ったミーツの“Loveカレー”本を見ていたら、カレーが食べたくなりましたんで、作ってたべました。
ミンチ肉を使って、あり合わせの野菜をみじん切りにして、ちゃっちゃと炒めて、ドライカレーもどきみたいなのんにしました。
目玉焼きをのっけて、野菜サラダも添えて、っと、おっとこれは、ロコモコ風?(って、そないええもんでもないか)
カレーは、自由に作って食べることが出来るから、ええねん。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ミスドのPON DE Jr ミルクショコラ近頃・・・、なんやかやと、いろんなドーナツ店が出てきちょるし、暑いし、ほんま、ミスドはんも大変やと思うけど、やっぱり、老舗のミスドはんは、やってくれはりますな
なに気に、ドーナッツ1コ、百円やったさかい、立ち寄りました、ミスドはん。
ど・れ・に・し・ようかな~・・・って、迷ってますと、店員さんが、“こちらのPON DE Jr.が、おススメですよ~♪”っちゅうさかい、見てみましたら、なんと、ひと箱に3コ、入っちょるドーナッツがあったとですぶぁい。
わて、“3コっちゅぅことは、ひとつ百円やさかい、300円なんか”と、ぼっったくりやでと、いぶかしげに訊くと、店員さんは、満面の笑みをたたえながら、“い~んえ、これひと箱で、ひゃくえぇぇ~ぇ~ん”です、と、おっしゃったのであります。
あぅ~、笑顔が、まぶしかぁ~。
もち、しぶちんのおいら、“おトクやないか、かわいいし、買うしかねぇべ”ってな具合で、速攻、百ぇえ~んポッキリ、にこにこ現金払いで、こおて帰って、食べました。
えぇ、えぇ、もちろん、ポンデリングの生地は、やっぱり美味しくって、三種三様の小ぶりのドーナツは、とても美味ちかったのでありました。満足ぅ~
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
味のれんの豚冷しゃぶとネギトロ丼大阪駅前第3ビルの地下食堂街にある、旬の魚におばんざいの居酒屋“味のれん”さんです。
こちらさんで、お昼の定食を食べました。
旬の魚におばんざい 味のれん
“豚冷しゃぶとネギトロ丼”(750円)です。 オーダーしたら、すぐさま給仕されて出てきたんですけど、めっちゃ雑っぽかったです・・・、なので、ちょちょいのちょいと、お箸で盛り付けを直してから、写真を撮りました。
画像のカラーバランスがよくないので、わかりにくいと思うんですけど、冷しゃぶの豚の下には、玉ねぎやら胡麻ダレがいっぱいで、見た目はイマイチでしたが、豚肉も柔らかくって、タレと絡めて食べると美味しかったです。
栄養満点の定食・・・、やっぱり、居酒屋のお昼の定食は、ええな、と思いました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
LOVEカレー一ヶ月ほど、前のことですな・・・
Lマガ監修の“Loveカレー”本、こおて、愛読しちょります。
京阪神のコレっちゅうカレー、150盛を網羅してはりますのや。
やっぱり、ええな、ミーツはんわ
今回、キーマカレーをプッシュしてありまして、どれも見事なカレーでありまして、いつか、食べに行きてぇもんだと思いつつ、ながめては楽しんでます。
他にも、本場インドへ行かはった御方の紀行が、ブログ形式で載ってたり、激辛カレーに体当たりのんが載っていたりして、面白ろいです。
やっぱ、カレー好きは、つぅっ、つい、こおてしまうやろ~なのでありました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ピーメンズスパえっと、毎度お馴染みですが・・・、ガーリックをプンプンに効かせたオイルスパです。
橙色してるのんは、近頃、イエローピーマンとか云うて、安く手に入るようになった韓国のピーマンです。
パプリカっちゅうのんよりは、小ぶりやけど、安価お手軽ぅ~。
ピーマンが嫌いな、お子ちゃまには、驚愕のピーマン、マン満、満載や。
ピーマンが、安かっただけやで、悪ぅ思わんとってや。
マツコデラックス、最高ぅ~♪.
ご存知、マツコデラックスさんです。大好っきぃ~
で見たけど、頑なに拒む男の人に、“まず、添い寝、しましょ、その後、なにが起こるか、それは、事故だと思えばいいのよっ”とか
“1分、ちょうだい、1分、あれば、済ませること出来るから・・・”って、云うあたりの話術、わたしも、是非、習得したいもんやと、思ぉております
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
納豆かけご飯8月1日今朝の朝ご飯
お休みの朝は、ゆぅ~くり出来まんな~、ほげほげ~
おととい食べてあまっていた肉じゃがもどきをチンして、食べきりました。
画像右上のスープカップに入っている黄色いのんは、納豆をたまごで混ぜ混ぜしたのん・・・、わりと納豆もよく食べてます。
いっちゃん最初に納豆と出会ったのは、わたしが高校生の頃・・・そう、もぉずいぶん昔のことや
当時、関西では、納豆を食べてる人が少なかったと思うし、わたしも最初は、食べることができんかった。
せやけど、いつの頃からか、納豆特有のにほひも薄れてゆき、小粒が出回ってきてから、よぅ食べるようになりました。 ごはんもお代わりして、満腹ぅ~。しばらく、ハラ鼓をうってました。
お休みの日は、ゆぅっくり出来て、ええれすわぁ~。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー