本家南国ちんすこう黄金週間の谷間、30日は、お休みを取得して連チャンにしてはる方も多いのはないでしょうか。
そのせいか、朝の通勤は幾分か空いていたように思いました。よかった、よかった。
えっと、こちらは、以前、お土産に頂戴してました沖縄の“本家南国(みなみ)のちんすこう”です。
沖縄にも行ってはる方もいるのかなぁ~。
ええなぁ~、透きとおる青い海、白い砂浜、沖縄や南国の海は、世界ダイバーのあこがれのスポットやそうですやん。
日本って、ほんま、ええとこや
さてっと、黄金週間は、買い物をしち、要るもの、要らないものの仕分けでもしようかな・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ブリかま煮付け昨晩、夜中、んにゃぁ夜明け前頃やろか、いっとき、すんげぇ雷雨があったんやけど、今日昼下がりからは穏やかなお天気になりまして、黄金週間の幕開けとしちゃぁ、まんずまんずで、よかったにゃと思いました。
えっと・・・、昨日、スーパーで半額になっていた“ブリかま”を煮付けて食べちょります。
あぁ~、ほんまは、ぶ厚いブリの切り身をこうて、照り焼きにしち、むしゃむしゃゆきたいものよのぉ~とか思いつつ、でも身がけっこう付いちょるカマは、身がトロンとしちいて、こりゃまたええ~ とか思いつつ、がっつがつ食べちょります。
ぼちぼち、日焼け止めと夏用化粧品を買わんとあかんな、それと、肥えて、着られんようになったさかい、大きいサイズの服も買わんとあかん云々・・・物入りやわ~
まっ、痩せたら、昔の服も着ることができて、節約できるんやけどな
なんだすって!? なっ、なななななっ、・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
子持ちししゃもとホウレン草のおひたし、冷や奴まだ、ゴールデンウィークとちゃいますけど、グビグビ・・・いかさせてもらいました。
あては、“子持ちししゃも”“ホウレン草のおひたし”“しょうが天こ盛りの冷や奴”です。
4月は、料理をするようになって・・・と云いましても、ショウガを刷る冷や奴くらいで、これが料理かい?、え~らい、品数、少ないんとちゃうか!と云われるようなレベルなんやけど、わたくちは、満足しちょります。
って、コレが頂点かい?って、・・・、
うっ、ううむ、ぅぅううううぅ・・・、どうちましょう
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
カンテグランデベーカリーのSTRAWBERRYあう”ぅ~、持って帰るとき気ぃをつけてたんやけど、悲しいかな、傾けちゃったみたいで、具が傾いちゃってるざますよ、ヒィーン、ヒィーン
先日、夕焼けバゲットをこうて、あまりにも美味しかったんで、また立ち寄ってしまいました。
“カンテグランデベーカリー”さん。
今回は、イチゴのクロワッサンという“STRAWBERRY”(250円)も買って帰りました。
超極薄の生地が幾重にも重なっていて、シャリッとしていて、食感がバッツグンなのであります
イチゴとクランブルの甘ぁ~いかほりと、パンの香ばしいかほりが、プンプンしていて、めっちゃ、まいうぅ~ ほんま、おいしいパンでした。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
野菜炒めと冷や奴近頃は、もやしやら人参、ニラと云った野菜炒め用の野菜も、ちゅあぁぁあ~んと、ひと袋にセットしち売っているんでござぇますだ。
しかも、コレは見切り商品でひと袋、58円だったんでごぜぇます
ひとり、一食ぶんにちょうどや。
豚コマとちゃちゃっと炒めて、食べました。
定番のしょうが天こ盛りの冷や奴と、こりゃまた豆腐とわかめのスープ。先日の日っちょう日に、百均ショップで、スープカップもゲットぢゃぁあ
って、しぶちん、しぶちん。。。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
レタスチャーハンと・・・ゴールデンウィーク目前やと云うのに、朝晩は、相変わらず寒くて、どないなっているんやとか思ったりするのでありますが・・・
日っちょう日、お昼ご飯に、日やごはんがあったので、“レタスチャーハン”(ちょっとちゃうような気がするけど本人はレタス使ぉてるさかいレタスチャーハンやと思ぉてる)を作って食べました。
終盤に、あぅ、ウインナー入れるの忘れてるのに気がつきましたんやけど、まっ、ええか…・・と思い、そのまま突っ走りました。
そういうワケで、地味ぃ~な仕上がりになっちょりますな・・・。
食べた後は、ビール・・・グビグビ・・・、プハぁ~、きぃっ、効くぅ~
昼間っからアルホルをグビグビ出来るなんて、ひとりもんならではこそのこっちゃな。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
神戸水野家の和牛ビーフコロッケ神戸水野家岡本店
神戸のあっちこっちにお店があるコロッケ専門店“神戸水野家”さん。その岡本店で“和牛ビーフコロッケ”(84円)を買い食い。
岡本店では、熱々の出来たてを、カウンターで、無料の麦茶と一緒に食べることができるとこがええんですわ。
あぁ、もうすぐゴールデンウィークかあ・・・。
民主党がゴールデンウィークの分散化を提案しちょるけど、そんなんされたら別の地域に営業所や工場とかある会社はかえって休まれへんやん、どないしてくるねん・・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
カンテグランデベーカリーの夕焼けバゲットでブランチお休みの日は、朝もゆぅ~くりしてまふ、ほげほげ。。。
昨日、“カンテグランデベーカリー”さんで、夕方焼き上がる“夕焼けバケット”(240円)をこうて帰りましたんで、こぉして食べてます。
バゲットは、買った日の翌朝なんで堅くなっていなくて、皮の歯ごたえと噛みしめるたびに皮の旨味が出て、めっちゃまいうぅ~。
なんて、美味しいパンなんや…・・2切れでは足りなくって、あと2切れ追い足して食べました。満腹ぷくぷくぢゃ
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
かつおのたたきと日本酒え”ぇっ!木よう日やのに、もぉ、いっぱいしてるとですか!?ってか。
あいやぁ~、すいやせん・・・。
帰りしなにスーパーに寄りましたら、“かつおのたたき”が半額になってましたもんで、グビグビ・・・やってます。
氷水にさらした玉ねぎとせん切りレタス、おろしショウガをどびゃぁっと盛ってみました。
やっぱ、ショウガは旨かね・・・。
ショウガの効能のせいか、ぢぇんぢぇん酔えましぇ~ん。
グビグビ・・・、グビグビ・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
こでまり20100421朝、出掛ける前に、ベランダの植木とかに水をやることが日課となる時季になってきました、春ですもんね。
・・・で、“こでまり”が、八分咲きになりました
日頃、ベランダで放ったらかしの植木たち・・・。
百均の小さなプラスチックの鉢なのに、こないにも見事な花を咲かせてくれるなんて、なんて植物たちは健気でたくましいことでありましょう

   名もない花には名前を付けましょう
      この世に一つしかない
      冬の寒さに打ちひしがれないように
      誰かの声でまた起き上がれるように


  ええ、詩や・・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
ハンバーグとじゃがいも、アスパラ、お味噌汁毎度毎度、つたないおウチご飯を懲りもせずUPしちょりますです。
・・・、今回は、“ハンバーグとじゃがいも諸々・・・”です。
とは云いつつ、なんせパン粉すら無いもんですから、手を出しましたのは阪急百貨店の精肉売り場、“1個105円で売ってましたハンバーグ”を焼いただけでありやす。
お手軽ぅ~
残っていた水菜と新じゃがの茹でたのん、レンジでチンしたアスパラを添えて、ご飯とみそ汁でガッツガツ、食いました。
3個パックだったので、残りはお弁当のおかずにして、朝にも食べて・・・、っと、ありゃま、ずっとハンバーグだったワケですな、とほほほ・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
チーズ盛り合わせ1050円!会社帰りに立ち寄りました阪神百貨店のチーズ売り場.
こちらさんで、“チーズの盛り合わせ”が、1050円で売っていたので、こうて帰りました。
わたしにとっては、こういうチーズ・・・、高嶺の花だったんですけど、1個当たり、ピコピコ・・・換算したら、250円になってますやん。
そんな値段、ありぇへん!
これは、ぢぇったい、お得やと思ぉたら、もう、こおてました。
まいどありぃ~。
こっ、これは、“自分へのご褒美”なんや。
ほぉ、ほぉうら、CMでも綾瀬はるなが云うてますやろ、たまには“自分を甘やかそうぅっ”っつうて。
まっ、わたしは、エブリデエィ、エニィータイム、いっつでも、甘々なんやけどな
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
スジ煮込みとお赤飯ゆうべ(日曜)の晩ごはんは、土曜日晩酌のアテだった“スジ煮込み”の残りと、“レトルトのお赤飯”をレンジでチンして、これまたアテだった残りのさつま揚げを小さく刻んでキュウリとマヨネーズで和えてサラダにして、チャッチャっと食べ終えてたのであります。
蛍光灯、130%光度UPって書いてあったとおり、新しくしたら、めっちゃ明るくなっちった。
もぉ、まぶしいくらいや
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
20100418サクラ2010.04.18サクラ2ありり?・・・、サクラ散らしの雨が降った後だと云うのに、日曜の午後、うす曇り空の下ではありますが、まだ花が残っているサクラがありました・・・。
これは、いってぇ~、どういうことでありましょう・・・。
おっかちななぁ~? まっ、それはさておきまして
水道筋商店街のたこ焼き屋さんのたこ焼き200円水道筋商店街のたこ焼き屋さん
水道筋商店街にあるたこ焼き屋さん、屋号が?なのですが、このご時世に、なんと、10個、2ひゃくえぇ~ん!なんです!やっすぅ~♪
わたくちも、こちらのお店ほど広くなくてもええ、1畳くらいの店構えで、たこ焼きを焼いて売って、余生、商いをして過ごしたいもんやと思ったりするのであります。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
実は、部屋の蛍光灯が2,3日前から切れかかっていて、換えのものを買いに出掛けたんです。
三宮センター街にある星電社へと、とっ、ところが星電社は無くなっていてヤマダ電機になっているでは、あ~りまへんか!!知らなかった・・・
蛍光灯・・・今や、エコな造りのものに全部変わっていて、種類もめっちゃ豊富になっているんやね、知らなかった・・・
マックチキン百円!そして、もうすぐ地デジになるし、テレビはどんなもんやろと思い、テレビ売り場に行ってみましたら、大画面になっていて、ずいぶん安くなっているんですね、でも買えないけど・・・
オーディオコーナーも、音楽がデータ化しているから、いろんな媒体から録音、編集ができるようになっているんですね、携帯もiPodも持ってないから、よぉわからんけど・・・
なんだか、知らないあいだにずいぶん電化製品、進化してるやん
すっかり浦島太郎になった気がしました。
そして、ショッピングしていて、小腹が減ったので、マクドで、ふりふりチキンでも食べようかと思っていたのですが、なんと、“マックチキン”、ひゃ、ひゃくえ~ん!!!安ぅ~い!
そして、¥0の水を、大胆にオーダー・・・。
店員さんからは、¥0のスマイルは、消えてありまへんでした。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
かりかりベーコンと水菜キュウリのサラダ爆睡して、お昼ごろにヨロヨロと起きて、作って食べました。
“かりかりベーコンと水菜とキュウリのサラダ”レンジでチンしたアスパラと目玉焼きです。
黄身が半熟なものも食べれるんだけど、固まってるのが好きなもので、こんな感じ・・・。
お休みの日は、ゆぅ~くり朝食を(って、正確にはお昼なんですけど)食べました。
今日も寒いですな・・・
さてっと、ぷらぷら・・・買いもんにでも出掛けますか
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
博多まひとつお土産に、頂戴しました、おまんじゅぅう、“博多まひとつ”
博多のお土産です。。。
“まひとつ”には、博多弁で“もうひとつ”と云う意味があるそうです。
(って、それ、関西でも、まひとつ・・・って使ぉてますやん)
それにあやかって名付けられたそうですが、ナイスなネーミングやと思いました。
それはそうと、今夜は、神戸も雨模様です。
それに、ちゃむい(寒い)
いったいどうしたと云うのでありましょう。。。
心配なのは、農作物の出来。
すでに、野菜も品薄で高騰し始めているし、このぶんだと、お米が、お米が、高騰するとか云々・・・。
ごはん大好きなわたくちは、もぉ、心配で、心配なのであります。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
銚電のぬれ煎餅.千葉の“銚子電鉄”さんの“ぬれ煎餅”を、お土産に頂戴しました。
ぬれおかきに、ぬれせんべいは、市場に出回っていますが、こちらのお煎餅は、めっちゃ、まいうぅ~で、初めて食べたわたくちも、ビックリぃ~したとです。 だって、だって、ほんまに、おいちかったんやもぉ~ぉおん
お煎餅を、手渡されたときから、ぷぅわぁわぁあぁ~んと、香ぉばしぃ醤油のかほりがしちょりましたけど、食してみましたら、おっ!おぉ、おわわっ、たっ、たまらんとですばぁいっ。
いささか濃いめの味付けをされてますが、風味のある醤油を使ぉてはるからでしょう、ぢぇんぢぇん、気になりましぇ~ん、むしろ、その濃さが、しゅみ込んでいて、個性的で、お茶が進んで、まいうぅ~なのでした。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
リラックスビール“リラックスビールは、どこですかぁa?”とか、わざわざ云わなくっても、スーパーのお酒のコーナーに、ででぇ~んと鎮座してましたよ!“Relax”ビールとかね、意外と冷たく云っちゃったり・・・
グビグビ・・・、プハぁ~
まだ、火曜日やと云うのに、もう、ズタボロでおます。
こういう日は、早く床に就きたいものです・・・
で、あれば、本来なら、牛乳を飲むのが、ええのかもしれません。
缶ビールの“なな色の虹”を眺めながら、止まない雨はないもの・・・、そして、晴れの日ばっかりでもないもの・・・。
オーバー、ザ、レインボォ、ボボ、ブラジル。。。
とか、ふにゃふにゃ、つぶやきながら、UPしちょります。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
お借りしました昨日から降り続いている雨は、“サクラ散らしの雨”と云うのだそうですな・・・。
夜は冷え込む日などありまして、サクラが例年になく咲き続けていて、それはそれでラッキーだと思ぉておりましたけれど、気候の変化は、春キャベツとか野菜の出来に影響をしていて、不作になっていたりして、そう云やぁ~春先に春キャベツを買ったっきり、1玉が高いので、買うこともなくなっていたのでありました。
サクラ散らしの雨が降る今日は、蒸し暑くて、おデブのわたしは、すでに汗だくで、過ごしにくいものでありました。
かって、テレビCMで“脱いだらスゴイ・・・”とか、思わせブリブリなセリフをかましているもんもありましたけど、わたくちの場合、仕事しちいる時、腕カバーを愛用しているのですが、お外に出掛けることがありまして、そんとき、その“腕カバー”をしたまんま出掛けちょりまして、そう、その有様は、脱がなくてもスゴイ有様なのでした。
あっ、あかん、わたくちとしましたことがぁっ 気のゆるみは、こころのゆるみぃっ!
あかん、あかん、このままでな、あっ、あかんと思ったのでありました。
気を持たせるタイトルして、すんまそん・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
20100411桜120100411桜2
夕方からとうとう降りだしました、雨。 これはその雨が降る少し前のサクラです。
この雨でさすがに散っちゃうかもしれませんなぁ・・・、でも、今年は例年になくサクラの咲いている時期が長かったように思います、よかった、よかった。
さんまの開きとなめこ豆腐のみそ汁さてっと、こちらは今夜の晩ごはん。
さんまの開きを焼いたのんとおひたし、冷や奴、そして、近頃はまっている“なめこと豆腐のみそ汁”
なめこのツルッツル感がなんとも、たまらんとですぶぁい
あぁ~、ごはんとお味噌汁もお代わりして、食べた、食べた、もう満腹ぷくぷくです。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
ハウスのカリー屋カレーご存知、“ハウス食品”さんの“カリー屋カレー”
スーパーの特売なんかやったら、1個百円にも満たない金額で売ってたりして、そんときゃぁ、バコバコ、買い占めてます。
だって、この価格で、じゃがいもとか野菜がたくさん入っているし、レトルトカレーでは好きなカレーでおます。
あっ、カレーの向こう側にあるのんは、ポテトに茹でたまごを入れたサラダ・・・、なんだか、満っち満っちしてますな。
やっぱ、料理したことない奴が食べたもんをUPしようとすると、いつのまにか、肩に力が入り過ぎて、こうなっちゃうのかな。
って、レトルトカレーやないか!
ぢぇんぢぇん、料理してまへんがな!!!
う”ぅ~、そんなふうにツッコまなくったって
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
日っちょう日、月曜からの仕事は、いっぱいあるんやから、がんばるゾと、なんとか自分を奮い立たせて挑んだ今週も、あと金曜日だけとなりました。あぁ、疲れたび~EXCELSIOR CAFFEのモーニング(クロックムッシュ)
お疲れモードでヨロヨロしながら、朝、立ち寄りましたのは、カフェ“EXCELSIOR CAFFE”さん。
だって、モーニングセットの“クロックムッシュ”(380円)がおいちそうやったんやもぉ~ん。
・・・ってなコト云いつつ写真のクロックムッシュ! ありゃま! イマイチな写りしてるやおまへんか!
不覚ぅ~。せやけど、まいぅ~なモーニングやったで、いや、ほんま。
イギリスの山食1枚のように画像では見えるけど、ほんまは2枚になってて、表面にベシャメルソース(って云うやつらしい・・・)が塗ってあって、ボンレスハムとゴーダチーズが間に挟んであって、おいちぃんや♪チーズが芳醇で、たまりませんのぅ~
画像は、イマイチな出来になってしもぉたけど、まいう~なモーニングでおました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
アスパラとベーコンのスパゲティ今日は、仕事が予定通り引けたので、おうちに帰って晩ご飯を作って食べました。
“アスパラとベーコンのスパゲティ”と野菜サラダ、コンソメスープです。
チョイと細身だったアスパラは、茎の下の方の堅い部分をちょんちょん細切りにして、沈んで見えないけどコンソメの具にして食べっちゃいました。
粉チーズもたぁ~ぷりかけて、っと・・・ベーコンはもうちょっとこんがり焼いといた方がよかったかな・・・。
それと、スープカップ、持ってなかったっス、で、とりあえずティーカップで代用しちょいた、哀れ~
そやな、いつまでも、昔もらった景品の食器だけでなく、少しは食器、買っとかないと・・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
新潟八海山のクリームサンド出張に行ってはった御方から、“新潟八海山のクリームサンド”をお土産に頂きました。
八海山と云えば、日本酒で著名ですね、なのでこのクッキーにも酒粕が使われているそうです。
サクッとしていて、美味しいお菓子でありました。
今日は、暖かくて日中は爽やかで、風薫る五月のようでした。
でも、明日の夕方からは、また冷え込むそうです。
なにか羽織るものを持って出掛けることにいたしやしょう。
高山さんの本を読んでから、あんなかんじの料理をしようって思ってましたけど、なかなかそうそう高山さんのようにはいきません・・・
でも、お昼にお弁当を持ってゆくようになりました。
と云いいましても、まだ、月、火の2日だけだけど・・・。明日も、お弁当、持ってゆくつもりです。
ちょっとだけやけど、台所に立つ時間が増えた気がします。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
しろ、きいろのチューリップ月ようの朝、出掛ける前に急いで撮ったチューリップ。
こちらさんは、白と黄色のチューリップです。
桃色のチューリップよりも、いささか小ぶりで、花弁がとんがってます。
チューリップは、今年1回限りとするなら、茎から切りとってもいいらしいのですが、翌年も楽しみたいのなら花の部分から切り落とし、茎、葉だけ残し、球根を育てるのだそうです・・・。
そんな根気が要るもんだととは、しりませんでした。
球根を育てる・・・だけの度量、うつわが、わたしには、ないです・・・
今を精一杯に咲く、チューリップをみると、こころが痛む、今日この頃です。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
ネギまぐろ巻きエビのカツ巻き巻ぁ~ぁあいて、巻いて、トントントン・・・
って、できあいの“ネギまぐろ巻き”“エビのカツ巻き”です、買ぉて食べました。
料理をするつもりが・・・、つぅ、つい、出来合いのもんを買ぉて、食べちゃった、ダメだべ
あっ、そや、こな間、アメトークの特番で、“人見知り芸人”ちゅうのやってたけど、そん中で、笑い飯の髪の長い方の人が、“メールならガンガン、やれる、やってる”みたいなこと云うてたのんがありましたけど、わたしも、まさにソノタイプやと思いました・・・
ちょぉ~、イケイケみたいなコト、書いてるけど、ほんまは、めっちゃ、人見知りな奴っちゃもんな。
とほほほ・・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
チクタク食堂(上)
こな間、料理家の“高山なおみ”さんの“チクタク食卓”(上)(1680円)を買いまして、愛読しちょります。上巻は1月から6月まで、下巻は7月から12月までの日々のごはんを記録にしたもので、メモ書きと美味しくできた料理にはレシピが書いてあります。
日々のごはんなので、ゆうべのものが出てきたり、ちょっと手を加えて違う料理になって出てきていたり、そういうところがわたしにはとても参考になって、日々の食事ってこんなふうでええんやと思うと、ずいぶん気が楽になったんですね。
到底、こんなふうな美味しそうな食事なんて、わたしにはまだまだ出来ないけれど、お手本にして、ちょっとずつでええから料理してみよう・・・って、そう思うようになった本です。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
今年の桜・・・annieさんがご指摘されたとおり、ゆうべのグズグズ感はまさに、“花粉症”だったんだと思う
本当はお花見に行くつもりだったんだけど、症状がひどかったので、3時頃まで、おうちにひきこもってまちた。
室内にいたせいか、症状も治まりまして、スーパーに買い出しに出掛けることにしたのですが、ゆく途中道すがら、サクラが咲いていたので、撮ってみました。
やっぱ、サクラって、ええですな。
鶏肉炒めとポテトサラダ、冷や奴スーパーでは、いっぷぁい買い物をしました、まとめ買いですな。
で、夕飯を作りました・・・、鶏肉を炒めて塩コショウで、キュウリのポテサラと冷や奴、お味噌汁です。
あは、あは、あはははは・・・、と笑ってごまかしたりして
ほんまに、簡単な料理やで。
さっ、明日からは、また忙しくなるぞ~。
ガンバらなくっちゃ
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
グリコのパリッテ“グリコ”“パリッテ”、あんまりにもウネウネのソフト部分が旨そうなんで、こおてみたんやけど・・・
あぅっぅ、ソフトの先っちょ、フタをとるとき、失敗したせいか、欠けちゃったぢゃん。超ショックぅ~
でもまぁ、チョコがパリっとしていて、おいちかったです。
満足ぅ~

そや、このアイスを食べてるときは、まだ元気やった・・・。
でも、昨晩、ある時、急に、20連発ほどのクシャミが出たと思ったら、そこから鼻水タラタラで、寒気もして大変やった。
急いで風邪薬飲んで寝たんやけど、今朝は、さらに目がなみだ目で、しょぼしょぼや。
週明けは、仕事が山積みだから、このお休みの間に治しとかんと・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー