四川辣麺阪急三番街店お昼ごはんに、阪急三番街地下2階にある担々麺専門のラーメン屋さん、“四川辣麺 阪急三番街店”さんで、半チャーハンもしくは焼き豚丼、どちらかがセットになって、820円というお得なランチメニューを食べてきました。
前回は、辛口仕様の担々麺元味と半チャーハン(その時の内容は、こちらです)を食べましたけど、今回は、甘口仕立ての“担々麺新味”“焼き豚丼”にしてみました。
四川辣麺の担々麺新味四川辣麺のランチセットの焼き豚丼
いやぁ~、びつくりしました。ラーメンの黒豚角煮と焼き豚丼の焼き豚・・・すんげぇ~、てんこ盛りなんですもん。うぴょぴょぴょぴょ。もぉ~、まいうぅ~でした。
こちらのお店には、調味料がたくさん置いてありまして、うひょひょひょ、“タダ”っちゅうのが好きな強欲でしぶちん野郎のわたくちは、なんでも試してみたい衝動にかられるのでありやすが、ここは、グッと我慢しち、まずはラーメン前半はそのまんまシンプルに味わいましてな、後半からは、調味料をいろいろぶっかけてアレンジして、あ~でもにゃい、こぉでもにゃいといろいろ楽しみながら、完食させてもらいました。
しっかし、種類が多すぎて何をどんくらい調合してええのか、ぢぇんぢぇんわからないまま終わっちまいました、むっ、無念ぢゃぁ~
こないなったら、再度、自分なりの調味の仕方っちゅうのんを極めるまで、チャレンジしたいもんですたいっ!
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
ヤマザキの濃厚チョコ蒸しケーキありゃりゃ、いつの間にか、日にちが空いてしまいましたな
えっと、コンビニampmさんで、“ヤマザキの濃厚チョコ蒸しケーキ”をこうて食べました。
濃厚っちゅうのがなんとも、そそりましたんや。
大好きなハーシーの粒チョコのようなチョコがたくさんはいっちょりました
せやけど、蒸しケーキが、ねっちょりとしていて、蒸しパンみたいやった。
コーヒーと一緒に食べました
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
芦屋らーめん庵さんのこくしょうゆこまぎれ芦屋らーめん庵
先日、通称“ニコク”(国道2号線)沿いにあるラーメン屋さん“芦屋らーめん庵”さんに行って、ラーメンを食べてきました。
今回は、とんこつ醤油の濃いくち仕様のラーメンに、細かくきざんだチャーシューがのっかっている“こくしょうゆこまぎれ”(750円)にしてみました。
濃いくちなので、パッと見た目、スープが濃ゆそうな色をしてますけど、意外と濃くなく、まろやかで甘味のあるスープをしてました。 細目のストレート麺をほぐしながら、チャーシューとネギ、もやしを絡めて食べると、まいぅ~でした。 冬の寒い日は、やっぱ、ラーメンが美味しっちゃね。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
ハニーチュロあひゃひゃひゃ、またまた、“ミスド”で買い食い・・・。
今回は、こりゃまたカリカリ具合が満喫できる“ハニーチュロ”
それにしちも、思い起こせば、ハニーチュロが出た当初は、画期的やったなぁ~。
なんせ、この歯ごたえ・・・、この形、当時のドーナッツのまぁるくて柔らかいっちゅう概念から、まるっきりちゃうドーナツやったもんな~。あぁ、おいちぃ・・・っと、なんで、ここんこミスドに通っていたかと云うと・・・。

ミスドの景品ダスキンスポンジ(台所用)そうそう・・・100ポイントで、こぉ~んなにきゃわいい台所用スポンジがもらえるからんなや。
“ポン・デ・ライオンとフレンチウーラー”の形をしてるのらぁ~。
うきゃっきゃっ、きゃわいいぃ~っ
コップとか洗うんには、丸いからチョイと不便やけど、色鮮やかな三層のスポンジをしちょって、まるで、ケーキみたい
あぁ~、あんまりかわいいんで、使うのがもったいにゃいだすよ。
これは、記念にお取り置きしておこぅっ・・・なぁ~んて、ええ歳して、わて、なにしてるんざましょ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
オールドファッション抹茶今日の買い食いは、“ミスド”の復刻版してた “オールドファッション抹茶”
どれでも、ひゃくえ~んポッキリの百円やったもんです。
しっかし、オールドファッションにこないなもんがあったなんて、知らなかったっス。
生地の色鮮やかな抹茶色がなんとも、食指を動かします。
わたしも、なんちゅうか、この端っこの部分、つまり茶色のあたりが、カリカリしちいて大好きって、抹茶色してないとこやん!って、どっひゃぁ~っ、まっ、そういうことも多々、よぉあるわさ
ちんちらぽっぽ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
ampm88円のおにぎりひゃぁ~、驚きました、コンビニのampmのおにぎり 1個88円なんやもん。
種類は、めんたいこ、しゃけ、梅の3種類のみで、なんでも、中間マージンを省いたからできた価格って説明が書いてありました。
この間、298円のお弁当も発売が始まって、驚いてたけど、おにぎり1個88円ちゅうのも、しゅごいぢょ~、助かるぢょ~、嬉しいぢょ~。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
今年も、ボチボチでんな・・・“節分”・・・というワケで、“赤鬼青鬼”バージョンのものでやんす。
(クリック↓で大きい画像になります)
トップ画像(節分)
それにしちも、今日は、春の日かと思うほど、一転して、暖かな日でありました。
とは云え、週末は、また、寒くなるそうですが・・・、寒くなったり、暖かくなったり、こうやって、季節は移り変わってゆくのですね、きっと・・・。
そぉして、あっちゅう間に、春になってゆくのかちら・・・。
季節はめぐって繰り返すけれど、あと、何回、迎えることがでできるか、そないなもん、わかれへんしな。
とか云いつつ、2,3回…やったら、いややぁ!と云うて、暴れるけど・・・。
悔いのないように、楽しく過ごしたいもんやと思うのであります南無ぅ~
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
ミスドのチョコエンゼル今日の買い食いは、“ミスタードーナツ”“チョコエンゼル”(136円)どぇ~す。
チョコエンゼルのホイップクリーム
大好きな白いホイップクリームが、注入されてちょります。ほろ苦い(ちゅうたかてぢぇんぢぇん苦くないけど)ココア生地に、チョコレートがコーティングされちょって、ええあんばい。こういう甘さ控えめなんが、好っきゃねん
ミスドで、また好きなタイプのドーナッツに出会っちゃった
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
牛肉ぢゃぁないんです、このお肉…・・牛すじなの。そっ、そのぅ~初めて、“牛すじカレー”を作ってみますた。
牛すじカレー牛すじカレーだよぉ~ん
と云いますのも、たまたま立ち寄った阪神百貨店地下のお肉屋さんで“牛すじ”(1袋500g500円)お一人様2袋限りというもんが売ってましてな…・・、居合わせたお客はんが、グワッシーと鷲掴みにして、あれよあれよと云う間にこおていかはるさかい…・・、牛すじ、買ったことないけど、つぅ、つぅっぃ、こおてしまいましたんやぁ~。
軽ぅ~い気持ちでこおてみたんやけど、実際は、牛すじの下ごしらえが大変やった。
そして、ずい分と煮込みました…・・じゃがいもは、肉が柔らかくなってから入れたから形が残っているけど、玉ねぎなんて跡形、さらっさらないくらい煮込まないとあきまへんでした。
思いの外、手間がかりましたけど、トロットロになった牛すじは、甘ぁ~くて、とても、おいちかったです。
牛すじは2袋(なんやかんや云うてもしっかり制限内を)こぉて、下ごしらえしたのを、まだ残りを冷凍しましたので、こんどは牛すじの煮込みとかおでんとかに引用するつもりです。
あぁ~、それにしちも、疲れたぁ~
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
白樺並木の間からのぞいて見える赤い列車がなんとも鮮やかでかわいいパッケージのこのお菓子は、北海道の銘菓で有名な“六花亭”さんの“雪やこんこ”なの。
先日、北海道に行ってはった御方からのお土産で頂きました。
六花亭の雪やこんこ雪やこんこの中身
初めて食べる雪やこんこ・・・ブラックココア生地のクッキーに、ヨーグルト風味が少しするホワイトチョコクリームがサンドしてあるクッキーでした。
めっちゃ、美味しかったです 六花亭さんのお菓子はどれもほんまに美味しいなぁ~。
パッケージもかわいいし、ほんま、ええわぁ~。
     FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
かねますの冷凍たこ焼き6個入りかねますの冷凍たこ焼き
た・し・か・・・、100円だったような気がするんだけど、忘れちゃった。
“かねます”の冷凍食品、“たこ焼き”6個入り。レンジでチンして、付属の特製ソースをかけて食べました。ちょっと白いので、あ?れ?れ?と思ったりしましたが、お値段からすれば、しかたがないででごぢゃりますな。
はふぅ~、それにしちも、今日も寒かったでごぢゃるよ~
でも、雪が降ってなくて、ちょっとがっかりかな。でも、雪が降ったり、凍ったりしたら、それはそれでいろいろ大変なんだけれど・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ひゃぁ~、ちゃっぷい、ちゃっぷい
こない寒い日は、湯気のもんを食べて、温まりまひょ 毎度、お馴染み、阪急梅田駅のムービングウォーク横にあるラーメン店、“らーめん あらうま堂 梅田一番街店”さんで、こってり豚ばら肉チャーシューの“あらうめらーめん”(630円)を食べました。
らーめん あらうま堂 梅田一番街店 こってりばら肉あらうまらーめんあらうま堂梅田一番街店のキムチ
あっ、そやそや、ラーメンのメンマは、キムチと同じで、フリーなんで、わたしはこうやって、盛り盛りラーメンに入れて食べてます。
せやけど、あれやな・・・キムチ、メンマとフリーで提供してはるし、チャーシューなんかも、ちゅぁ~ぁあんと3枚のっているし、これで、630円って、やっぱり、健闘してはって美味しいラーメンやと、つくづく思っちゃう。
世間も気温も、ちゃぶいけど、ここのらーめんは、あったかくて、おいちぃな
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
以前、“IRISH CUURY中津店”さんで、スタンダードメニューの“IRISH CURRY”を食べて、(その時の内容は、“こちら”です)とても美味しかったので、また行ってみることにしました。
IRISH PORK CURRY今度は、お店イチオシの“IRISH PORK CURRY”(850円)を食べてみました。
IRISH CUURY中津店
肉厚の大きな豚肉が2枚、ででぇ~んと豪快にのっかっています。
カトラリーにスプーン、フォークがありましたので、フォークでちぎって…とか思い、投入してみると・・・、わおぉ、めっちゃ柔らかくて、スプーンでも簡単にほぐれる有様 めっちゃ、柔らかいやん♪
それにやっぱり、カレールーも甘辛くて、おいちぃ ボリュームがあって、満腹ぷく太郎になりました。
そやそや・・・、寒波に覆われて、めっちぇ寒ぅなるっちゅうてたな。タイツ2枚履きしてゆこうかな?あっ、あかんわ、それしたら、靴 はいらへん
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
鯖寿司“鯖寿司”で~す。
鯖の身の部分が、ぶ厚くって、だぁ~い好きなんやけど、値がはるから、たまにしか、こうて食べられへん
でも、たまにはね、ええやおまへんか・・・
はりこんで、こうてみました財布
あぁ、おいちぃ、おいちぃ、まんまちゃあぁ~ん、です。
はふぅ~、あぁ~ぁ、いつになったら、好きな鯖寿司を好きなだけ、こうて食べることが出来るようになるんやろ・・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
成人の日の今日は、寒さも和らぎ、穏やかなお天気でありましたので、神戸三宮の生田神社さんへ初詣に行ってきました。
去年は、“半凶”という不吉なもんを引きあて、どツボな一年でありましたが、それが底であったなら、あとはちょっとでも上向きになるにちゃいないと思ってますので、今年は、おみくじを引くのにちっとも恐れがありまへん。
せやから、おみくじを、とっとと、引いてみましたら・・・。。。“吉”でありました~
生田神社さんへ初詣第十一番吉のおみくじ
まあね、さすがに去年より悪ぅなることはないやろとか豪語していたわくち・・・、ほんまは、内心、凶とか大凶やったら、どないちょうとかビビってましたんや。
せやから、ホッとしました、よかったぁ~、今年は花咲く春を待ちながら穏やかに過ごしたいと思います。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
神戸では既にバーゲンが2日から始まっているさかい、少し遅らばせながらでもあるけれど、バーゲンに行って、ちゃんちゃんバリバリ、こうちゃるぜと、豪語していた、わたくち・・・
神戸ハーバーランドに、夕刻(?なんで、夕方?なん?というのは、さておきまして)降り立ちますると・・・
ぎゃぁあぁぁぁぁああぁぁああぁ~、阪急神戸店とかイズミヤとか、からくり時計がある広場に
神戸阪急 1階吹抜け広場特設ステージのレイモン・ゴモラかっ、怪獣ぅがぁぁぁぁああぁ~、2匹、広場を占拠?しちいるではあ~りまへんかっ!
なんでも、ネットで調べましたら、こちら2怪獣はんは、名うて?の“レイモン、ゴモラ”はんなのでありまちた。なんか、おまぬけな表情しちるし、動きも、ぎこちない、わたしの方がもっとええ動き出来るで!
って、こっ、こるぁらぁ~、ガキんちょ、興奮して、たかるでぬぁぁあぃ、
おとなのバリバリおばちゃんのわたくちだって、興奮しちゃって、シャッター押して、数枚撮って、こぉしてupしてしてみようとしたら、いっ、一枚しかカメラに写ってなかったんやど。ったっくぅ~
ほんまに、お子ちゃま達は、ええよのぅ~。いっちょに、写真も撮ってもらえて・・・
ぢぐぢょぉおぉぉぉおおぉ~っ
ふぇ?バーゲン、そないなもん、地球は、怪獣に侵略されておるんやで、一刻もはよぉ、地球防衛なんちゃらに連絡せんとあかんのやっ!
せやけど、とりあえず、夕飯と酒を買ってからにしましょかね~ほっこり、ほっこり~
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
風邪は、栄養のあるもんを食べて、水分もたくさんとって、汗をいっぷぁいかいて、よく寝るようにしてましたら、ほぼ治りました、よかったぁ~。やっぱり健康がなによりですね。
ウチ飯かき揚げ天ぷらうどんさてっと、こちらは、“かき揚げ天ぷらのうどん”です。
どどぉ~んと海老がふんだんに入っていて、なんとも美味しそうなかき揚げでちょ♪これは、こな間、スーパーで半額になっていて、こおて帰ったものです。
ネギもたくさん入れて。
天ぷらもんをおうどんに入れるとダシにコクが出て美味ちぃんや。
とても温まりました。
よし、この週末、三連休は、バーゲンに行って動き回るゾォ~
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
松屋の豚めし並ひゃぁ~、ちゃっぷい、ちゃっぷい
空気が乾燥していて、ノドが痛いでげす・・・
なにかしら精のつくもんを食べようと思い、“松屋”さんへ行って、“豚めし”(290円)を食べてきました。
お値段このまんまで、お味噌汁が付いていました。おっ得ぅ~。
ショウガは、体温をあげるっちゅうさかい、いっぱい盛って食べました。
いつもなら、どんぶりメシなんて、あっちゅう間にたいらげているのですが、今回は、風邪を引いているせいか、食べるのに時間がかかってしまいました。
どんな時も食欲旺盛なことだけが取り柄なのに、しょぼぼぼぼぉ~んっス
まっ、ええわ、こういう時もあるわな。今宵も風邪を治すため、もう寝ます・・・おやすみなさい
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
東京ばな奈のアイとサチ東京に行ってはった御方から、“東京ばな奈”“アイとサチ”をお土産に頂戴しました。 (注…ひとり1枚頂きました)
ココア生地に黄色のバナナの模様が、めっちゃカワイイでしょ
しかもカワイイだけでなくって、ラングドシャタイプのクッキーはサクッと軽くて、バナナミルクシェイク味のホワイトチョコレートが挟んであって濃厚で、とても美味しかったです。
東京ばな奈のお土産は、どれもオシャレで美味しいな、きっとアイとサチも人気商品になるんだろうなと思いました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
チェリオ ホワイト生チョコ表面がガリガリのチョコで覆われていて、真ん中が板チョコになっているエスキモーの“チェリオ”は、濃厚で大好きなアイスです。
そのチェリオに、“ホワイト生チョコ”(128円)がコンビニで売っていたので、買い食いしました。
外は、カリカリのクッキーを混ぜ込んだホワイトチョコになっていて、真ん中の板チョコ部分が、とろーりとろけるホワイト生チョコになってました。
これも濃厚で、甘みが強くて、ホワイトチョコも好きなわたしは、大満足
こんなに寒いのに、よぉアイスなんて食べるなぁって思われるかもしれないけれど、実は、2,3日前から風邪を引いていて、悪寒と嘔吐の後、寝汗がタラタラ出ていて、ノドが乾いて乾いて、なんちゅうか、からだがジュース、ヨーグルト、アイスと冷たいもんを欲しがるから仕方ないんですわ。
だから、こんなに冷たいアイスもペロリなんです。空気が乾燥しているからなのかなぁ~。
風邪薬を飲んで、水分を充分とって、明日のために養生して、もう、寝ます。
仕事、始まったばっかりですもんね・・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
明けまして、おめでとう、ございます・・・
ふぅ~、やれやれ・・・“半凶”だった去年とも、やっとおさらばでありやす。
今年は去年よりちょっとでも運気が良くなって、ええことがあるといいな。あぁ、ドキドキしちゃうよ。
ぬぁあ~んて、云うてみましたけれど、自分の状況を見つめてみると、そう云えば、だいぶ前から、ずぅ~っと自分の“人生、崖っぷち”状態でありましたわ。がははははは。
嗚呼、人生、崖っぷち
そやそや…・・先日、テレビでROOKIESの再放送を見ていたんだけれど、川藤先生が若菜に、夢を持て!夢を持っていると夢を叶えるためにヒトは邁進してゆくからワルサをしたり余計なコトを考えたりしなくなる。なぜなら、そんなコトをしているヒマがなくなるから…というようなことを云っている場面がありました。その通りや、ええこと云うなと思いました。
ましてや、わたくちの場合なんて、崖っぷちの状況にあるのやさかい、なおさらのこと、夢、希望、自分というものをしっかり持っていないと、ふらついたら拍子に真っ逆さまに落っこちちゃうやん。あかん、あかん。
そやから、大儀な夢でなくったって、小っちゃいコトでもええ。そして、失敗してもええ、あかんかっても、それがいつかは自分の肥やしとなるかもしれへんし、自分を見失うことのないようにせんとあかんなと思ったのであります。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー