fc2ブログ
いえね・・・、ちょいと買いもんに三宮に出掛けましたんやけれど、プラリプラリ~しちょりましたら、“ネットカフェ”なるもんがありましたんで、ちょっと寄ってみましたんや。
とりあえず、3時間パック(平日780円休日割増880円)で入室。ワクワク、ドキドキ・・・
なにぶん初めてのこっちゃさかい、本の在処(ありか)やフリードリンクの利用方法がわからず戸惑いましたが(でも、結局飲みもんは3杯飲みました)、カレーも売っている自販機があったり、個室フロアは照明も落としてあって、うろちょろ見学気分で、楽しかったです。
もっちろぉ~ん、ちゃぁ~んと、まんが本も読みました。
ネットカフェ(パタリロ!)“パタリロ!”、お店にあったおしりの77巻から69巻まで10巻捕獲したけど、69巻から77巻の途中まで読んだところであえなく時間切れ
まんが読むのも結構、体力が要るっちゃね。
おつむが限界気味だったので、これにて、お店はあとにしました~~
プライドなんぞ一文にもなりゃしませんや
今回、読んだところは、東カリマンタンや妖怪話が多かったけれど、わたしは、バンコランやマライヒ、タマネギ部隊が活躍するところの方が好っきゃな。
あっ、そやそや、この妖怪シリーズでも、パタリロはええ味出してました。
パタリロのご先祖がお金欲しさに下僕(しもべ)となる密約をしたものの、間抜けなことに、お札(ふだ)を自分のおでこにあてがってしまし、任務を遂行する前に昇天しちゃったもんで、ご先祖の代わりにパタリロに下僕となることを要求されたんやけど、一国の主(あるじ)がそないなコトに服従できるかい!と、いったんは激しく抵抗するんだけれど、契約不履行の違約金を請求されるやいなや途端に、“プライドなんぞ一文にもなりゃしませんや”と、一変してかようにほざいたところに、わたしは、確かにその通ぉりや!といたく感銘したのであります。やっぱり、パタリロ!って、最高や!まんがってためになるぅ~って、思いました。
(ふぇ?なんか、おかちですかい?)
もっと読みたいまんが本もあるし、こりゃぁ夜のお泊まりパック(平日(1980円)の方がお得やな・・・、今度は、お泊まり利用っていうのもあるな・・・とか思ったのでありました。

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
スポンサーサイト