こないなコト云うたら、お○ツの小っちゃい奴やと思われたら、(そのとおぅおぉりっ!やけど・・・)
心外やけど・・・
こな間、外国で行われた、ほら、あれですわ・・・
ほにゃららサミット?やらで、鳩山首相が、陶酔しまくりの高揚した顔面で公言してはった、あれ、あれ!、そう、あれですわ!!!!
“25%削減する” っつぅて、公言してしたはった、あれ?って、なんですのん?
ふにゃ???? 、ちんちら、ぽっぽ? 
あれって、日本国民の首を絞めることになりませんの・・・?
そもそも、鳩山首相自身、どんだけ、CO2削減してますのや!
どんだけ、消費してますのや!?、 何個?電球ぅ、使ぉてはりますのや?
      FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
あうぅ~・・・、ずぅ~っと浮いた話しのひとつも無く・・・、相も変わりませず、食う、飲む、寝る、の3拍子で終わっているぴこりんでおます。(子供、旦那がいたら、泣くぜ。。。いえ、ちゃいまんねん!お気楽にみえましても、いろいろありまんねんで・・・ということはさておきまちて・・・)
こなあいだ、行ってきました、三宮東急ハンズの行くとちゅうにある、“南インドカフェダイニング チャルテ チャルテ”さん。こちらで、スープカレーと本日のカレー(この日はチキンカレーでした)、ナン、ライス、サラダがセットになっているお得な“スペシャルランチ”(788円)を食べてみました。
南インドカフェダイニング チャルテ チャルテのスペシャルランチ南インドカフェダイニング チャルテ チャルテ
オクラが入っている緑の野菜が見受けられるカレーは、スープカレー仕立て。
左側は、本日のカレー、チキンカレー。ふたつとも具だくさぁ~ん それに、マイルドな辛さ。
きっと、辛いのが苦手な方も安心して食べることができるカレーにしてはる気がしました。
オーダーしている間に、メニューを見ていたんやけど、南インドやら北?インドやら、とにかくバラエティに富んでました。
日本だって、その地方地方でいろいろ美味しいもんがあるもんな、ましてや広大なインドやったら尚更のこと・・・、ひと口にカレーって云うても、いろいろあるんやろな・・・、インドのカレー・・・、おそるべし・・・と畏敬の念が沸き上がってきたのでございます。
      FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
ぷらぁ~り~と、コンビニampmに、ちょっと立ち寄っただけなんですけど・・・、なんだか、旨そうなもんを見つけまして、思わず買っちゃいました。
その名もズバリ! “鉄板手焼き とろ~り卵と海老のお好み焼” です。(350円)
ampmの鉄板手焼き とろ~り卵と海老のお好み焼
たぁ~ぷりのソースが、なんとも、おいちそうでちょ♪ 海老も2尾、律儀に盛ってありますです。
こんなに、こんもりとしちいるのに、なんと、たったの212カロリーなんですぜ。
おぉうっ!あんりばぼぉ~っ!! なぜ? なぜなんや???? なにぬねの?
それはね・・・、食べてみて、その意味がわかりやした。。。
そう・・・、中の具が、そばでも、メリケン粉でもなく、キャベツやったんですわ。
びっちし、キャベツですねん。
ほよよよ。 ボリュームがあるのに、低カロリー、やっぱ、ampmさんは、すんばらしい
      FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
チロリアンテープBOOKを眺めてたら、“チロリアンテープ風”のもんを作りたくなりました。
(クリック↓で大きい画像になります)
トップ画像(チロリアンテープ風)ハウス模様
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
お家を描いてたら・・・、もうひとつ、別バージョンのも出来ましたアイコン(ハウス)
トップ画像(ハウス)
JR神戸ハーバーランドをうろちょろしておりましたら、阪急神戸店で、秋の北海道物産大会が開催されていましたので、立ち寄ってみました。(29日まで)
生キャラメルで有名な花畑牧場のホットキャラメルアイスクリームもやっていましたが、1カップ481円 していたんで、ラーメンを食べることにしました。
函館“火車”さんの“味噌ラーメン”(850円)です。
函館火車の味噌ラーメン煮玉子が1個ついてまふ 柔らかいチャーシューとメンマ、ネギ、もやし・・・そして、ショウガがちょこんとのっています、麺は太めのちぢれたタイプでツルツルっで、味噌スープとよく合ってました。
食べ終えた頃は、からだが暖まって、汗だくでありました。
きっと、冬のちめたい北海道で食べると、からだも暖まって、ええんやろな・・・と思いました。
函館 火車
5日間のシルバーウイークもあっちゅう間に終わっちゃいました。。。思いのほか、穏やかに静かに過ごすことが出来て、よかったです。さっ!また、仕事、がんばるだす
     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
いえね・・・、ちょいと買いもんに三宮に出掛けましたんやけれど、プラリプラリ~しちょりましたら、“ネットカフェ”なるもんがありましたんで、ちょっと寄ってみましたんや。
とりあえず、3時間パック(平日780円休日割増880円)で入室。ワクワク、ドキドキ・・・
なにぶん初めてのこっちゃさかい、本の在処(ありか)やフリードリンクの利用方法がわからず戸惑いましたが(でも、結局飲みもんは3杯飲みました)、カレーも売っている自販機があったり、個室フロアは照明も落としてあって、うろちょろ見学気分で、楽しかったです。
もっちろぉ~ん、ちゃぁ~んと、まんが本も読みました。
ネットカフェ(パタリロ!)“パタリロ!”、お店にあったおしりの77巻から69巻まで10巻捕獲したけど、69巻から77巻の途中まで読んだところであえなく時間切れ
まんが読むのも結構、体力が要るっちゃね。
おつむが限界気味だったので、これにて、お店はあとにしました~~
プライドなんぞ一文にもなりゃしませんや
今回、読んだところは、東カリマンタンや妖怪話が多かったけれど、わたしは、バンコランやマライヒ、タマネギ部隊が活躍するところの方が好っきゃな。
あっ、そやそや、この妖怪シリーズでも、パタリロはええ味出してました。
パタリロのご先祖がお金欲しさに下僕(しもべ)となる密約をしたものの、間抜けなことに、お札(ふだ)を自分のおでこにあてがってしまし、任務を遂行する前に昇天しちゃったもんで、ご先祖の代わりにパタリロに下僕となることを要求されたんやけど、一国の主(あるじ)がそないなコトに服従できるかい!と、いったんは激しく抵抗するんだけれど、契約不履行の違約金を請求されるやいなや途端に、“プライドなんぞ一文にもなりゃしませんや”と、一変してかようにほざいたところに、わたしは、確かにその通ぉりや!といたく感銘したのであります。やっぱり、パタリロ!って、最高や!まんがってためになるぅ~って、思いました。
(ふぇ?なんか、おかちですかい?)
もっと読みたいまんが本もあるし、こりゃぁ夜のお泊まりパック(平日(1980円)の方がお得やな・・・、今度は、お泊まり利用っていうのもあるな・・・とか思ったのでありました。

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
本屋さんで、チロリアンテープのコレクション本、“チロリアンテープBOOK”を見つけまして、速攻、買っちゃいました。もうね、カワイイ図柄のチロリアンテープのオンパレードなの
ほかにも、チロリアンテープに魅せられた人達の秘蔵品や利用方法なんかも載っているし、購入出来るお店も載っていて、チロリアンテープ好きにはたまらん、うほうほの本なんですな。
チロリアンテープBOOKチロリアンテープBOOKの中身
好きなもんは、ほんま眺めているだけでも楽しいっちゃ。
     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
ままかりの酢漬けと冷や奴シルバーウィークって、すんばらしい
なにより明日も休み、っちゅうのんが、すんばらしいでげす。
お休みなんで、ゆぅ~くりしちいます。
これは、 “あまりの旨さに食がすすみ、つい食べすぎて隣家から飯(まま)を借りてまでもなお食べつづけた”と云う“ままかりの酢漬け”。 初めて食べました。美味れすな。
そして、冷や奴。
涼しくなったのし、もう、冷や奴・・・食べるんも、ちめたいし、終わりれすな。


   FC2ブログランキングに参加しています。
      クリックして頂けたら 嬉しいです。

          FC2ブログランキング用バナー 

北野食堂北野食堂のアボガドとサーモンの丼ぶりミニから揚げ定食
HEPFIVEとESTの或る界隈にある“北野食堂”さん。
鳥のから揚げが看板商品、ボリュームたぁっぷり、ガッツリ、ガテン系のお店です。
こちらで、新商品で、女性に人気の“アボガドとサーモンの丼ぶりとミニから揚げ定食”(800円)を食べましたよん。
とにかく、ボリュームがスゴイっ 丼ぶりも、具もごはんもたぁ~ぷり、鮭が好きなわたしはウホウホでありました。
そして、ミニという鳥のから揚げ・・・、ミニとか云いつつ、すんげぇ~量しちるぜ。
ぅう”っ、こっ、こりゃぁ~、ガッツリ食いたいおいらには、たまらん定食です。
北野食堂のアボガドとサーモンの丼ぶり北野食堂のミニから揚げ
具の量も、パネぇ~量でしたが、から揚げもジューシーで、キャベツもてんこ盛り
なんせ、病み上がりやさかい、栄養のあるもんを食べないと・・・って、食い過ぎやろ!!!!ってか?。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー
Cue's clubの鯖の開きCue's clubCue's clubの鯖の開き定食
梅田の茶屋町にある“Cue's club”さん。こちらで、お昼の定食をやってはったので、食べてみました。“鯖の開き定食”、お総菜2品、おみそ汁、漬物、ごはんの定食で650円でした。
鯖の開きは、小ぶりで干物のようで、旨味が濃縮されていて、美味しかったです。
レモンを搾って、大根おろしで、さっぱりと頂きました。総菜の1品、出し巻き玉子もええ味してました。夜、ショットバーのお店です、行くことが出来ないようなオシャレなお店を、こおしてお昼ごはんを食べる体(てい)で、覗くことができるのんは、嬉しいこっちゃと思いました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー
麺匠北野八番亭のランチセット梅田茶屋町にある、醤油とんこつラーメンのお店“麺匠八番亭”さん。
麺匠北野八番亭
こちらで、9月の月っちょ日と火曜日のランチタイム(11時から3時まで)だけやっている、炒飯通常ランチタイム200円のところ、100円と云う限定のお得なセットを火曜日に食べましてん。
ポピュラーな“麺匠らーめん”650円とこの百円の炒飯をあわせて750円です。得した気分、満点
ラーメンは、コラーゲンたぁっぷりと云う、醤油豚骨。 麺は、ストレートな細麺、紅ショウガと辛子高菜なお好みで・・・。
やっぱり、サイドメニューの炒飯、ひゃっ、百円って、お得やと思いました。
9月の月っちょう日、火曜日と限らず、ずうっと、やってはったら、ええのにな。美味しかったです。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
 なお、ジンマシンは、すぅ~かり、治りました。めでたし、めでたし・・・、さっ、食うでぇ、食って、食って、食いまくったる 
イタメシヤ La Pausaのパスタランチお昼ごはんに、“イタメシヤ La Pausa”で、フリードリンク付きで600円ポッキリのパスタランチを食べました。
この日のパスタは、“ツナとオニオンのバジリコ和え”
このサッパリ味のパスタを選んだのは、自分なんだけど・・・、具が・・・、具が・・・、ツナなんか、めっちゃちょぴっとしか入ってないぢょ~ゞ ガックし。。。
確かに安いけど、原価も安そう。。。
こうなったら、フリードリンクを思いっきりお代わりしたんねん!
とか思ぉても、ウーロン茶とコーヒー、2杯飲むんが精一杯やった。とほほほ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
熊本夢の舞熊本に行ってはった御方からお土産におまんじゅうを頂戴しました。
包装紙の熊本城のインパクト、すごぉい
実物の熊本城は見たことがなくて、黒いイメージのお城で見たことがあるのは、松本城くらい・・・。
学生時代、旅行して見たことがあります。
もう、ずいぶん昔のコトで、記憶はすっかり薄れているけど、インパクトが強かったのを憶えています。
地元兵庫には、白鷺?城の姫路城があって、白いお城のイメージが強いのですが、なかなかこういう黒いお城も質実剛健な感じがしてカッコいいなと思いました。
今、お城めぐりをする“城マニア”が流行っているそうですが、お城に惹かれるの、わかる気がします。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー
強壮剤をしこたま買う今日、スーパーで、特売していた、“強壮剤”
試供品のが3本、おまけに付いていて、980円。
思わず、買っちまいやした~
ゴールド、なんやもん、これをグビグビ…・・飲んで、がんばらねば
・・・。

でも、いっちゃんのおくすりは、お医者さんのおくすりでも、強壮剤でもなく、職場でのパワハラにあるんだけど・・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
昨晩は、ぐっすり~zzz・・・、お昼頃まで寝て、起きて、ジンマシンをみてみると、かゆみはないんだけど、1センチほどの赤い斑点がクッキリ、群生しちるっ
ひゃぁ~、こりゃ、あかんと思い、薬を服用し、塗り薬をぬりぬり~すると、赤い斑点が引いてゆきました。おくすりの威力って、しゅごぉ~い
さて、今日は雨模様だし(って云うか、いつものことだけど)、ゆぅ~くり過ごしています。
それでは、先週、元気だった頃、三宮県庁近くにポツンとある、一見アンティークショップのようなたたずまいをしているステキなお店“みみみ堂”さんで、お昼のカレーランチ(ピクルス、デザート付きで850円)を食べたのがありましたのでUPしますです。(お店の場所は こちら 
カレーランチは、チキン、ほうれん草のキーマ、野菜のココナッツ、本日のカレーと4種類あって、わたしは、チキンカレーにしました。
みみみ堂のランチ(チキンカレー)
ホロホロに柔らかくなったチキンが入っていて、ルーは、最初、口あたりは甘くって、でもピリッとスパイスが効かせてあって、スパイシーで、とても美味しかったです。それに、付け合わせのうずらの玉子と数種類の根菜のピクルスは、ほどよい漬かり具合で、こりゃまたええ感じでした。
100円をプラスして、コーヒーもオーダーしました。アイスでなくって、ホットにしました。
熱かった夏も終わり、ようやくホットコーシーをしばける時季になって、わてはホッとしてます。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
あれから。。。養生するため、はよ、寝なあかんのやと思いまして、ベッドに横たわりましたものの、やはり、あっちゃこっちゃ、かゆくなって、お手てもパンパンの真っ赤かになりまして、呼吸も苦しくなってきて、ほとんど眠ることができましぇんでした。
だから、目ぇも充血していて、そして、首から胸元にゃぁ、あらら、夕べはお楽しみだったのね・・・とか思っちゃうようなキスマークの跡のような赤い2センチのどの跡が数カ所、見えたまんま・・・、もちろん、服で見えないふとももや、腹まわりは赤くタダレちょりまして、ふらふらになりながら、会社へ行きました。
ま・・・ね、たんなる“ジンマシン”なんだけれど、かゆみと腫れが治まらなかったので、最寄りの皮膚科の病院へ行かさせてもらいました。
そぢて、アレルギーが治まるという極太の注射をうってもらい、飲み薬と塗り薬を処方してもらいました。
薬を飲んで、かゆいところを、トイレで塗り薬をぬりぬりすること、3,4時間後・・・
あっっらっら~、ふっしぎぃ~ かゆみと腫れが治まりました。
う”うぅっ、おくすりの効果てっきぃめぇえ~んっ!
すばらしいぢょ~、ミラクルだぢょ~。
こないに“やく”(薬)が、らくにしてくれるんやったら、そりゃぁ、のり○ーも、ヤクにはまるわなぁ~、って、一瞬、よからぬことを思ってしまった、わて
って、あかん、あかん!不適切なコトを云いましたのを、訂正してお詫び致します(クレームつけないでね)・・・ということで、今は、薬のおかげで、安泰、安泰~
かっぽうぎ(さんま定食)630円あっ、そや、そや・・・、こちらの“焼きさんまの定食”は、かゆみと腫れ、食欲不振のさなかでも、食っていたお昼ごはんです。
ごはんは、もちろん、大盛り!
でも、さすがにいつもとは違って、食べる勢いが、どうも無くて、食べるのに時間がかかっちゃっいましたけれど、栄養をつけんとあかん・・・という、はらづもり・・・ぢゃなくって、考えがありましたんで、食いきりました。
ま・・・ね、単なる食い意地が張っているだけやと思いますが、日頃から肥えているんやから、ちょっとくらい食を抜いても、そのほうがからだにはええのかもしれまへんが・・・、弱っているからこそ、好きなもんを食べとかんと・・・、なんやかやと云いつつ、今日もめしは、いっぱい、食っているおいらのでありました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
はふ~ マクドはんに、いちびって、やからのように、いちゃもんつけたりしたせいでしょうか。
その罰が、あたったみたい・・・
今日、3時頃から、胃が少しだけど痛み出しましてな。
さらに、おウチに帰ってからも、時おり胃が痛みまして・・・、おかちななぁ~と思ってましたら・・・、徐々に、からだのあっちゃこっちゃ、たとえば、太もも、おなか、首すじ、おてて、うで・・・とかゆくなってきて、5ミリほどの丸い、ほっ、発疹がぁ! ぷつぷつと群生しだしましたんや!掻くから皮膚も赤く熱を帯びてきて、あっ、あかん!、こりゃぁ、あかん!皮膚科にいかなきゃ~と思ったんですが、不思議なことに、その発疹・・・、場所が、腕やったかと思うと、おなかだったり、あんよがかゆくなって掻いていると、今度は首がかゆくなって発疹が発生したりして、場所が転々とするの。でね、別のところを掻いてたりしてると、前のかゆかった場所の発疹が治まってきてたりするんや。
ということで、いっとき、めっちゃ発疹まみれでかゆかゆだったけど、だいぶ、治まってきました。
まだ、少し、かゆいけど・・・、なんやろ?コレ・・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
10万円が1千人に当たるぅ!っやて、そいつぁあ、ずいぶんと けぇき(景気)のええ話しやおまへんか。ってなことで、マクドに行きましたんや。(“やから”か?ってか。)
ところがどっこい、携帯で操作しないとあかんらしくって、この時代に携帯を持ってない、おいらは、ぢぇんぢぇんお話しにならないみたい
どうせ、こういうこっちゃと思ぉたわ・・・とか、おばチャンは、ご機嫌ななめになりながら・・・
マクドでランチ(チーズバーガーセットとシャカシャカチキン)“チーズバーガーセットとシャカシャカチキン”にしました。
390円と100円で、490円!見よ、この安くて高カロリーなナイスな選択!!!!
あっ、そやそや、スマイル、ゼロ円のおネェちゃん、飲みもんは、カロリーが気になるから、ダイエットコーラにしてや。
ふぇ?その割に、そのシャカシャカチキンは、なんや?ってか??
…・・・・…、ったくぅ! おっ、大人のオンナにゃぁ、いろいろ、あるんや!
あっ、そやそや・・・、わてわな、グラタンコロッケという炭水化物の固まりのコテコテの“グラコロ”バーガーが好きなんや。
なんちゅうたかて、粉もん天国の大阪に来てまっさかい、そこんところは、しっかり押さえることにしてますのや。
グラコロが売りに出されるのを、今から、こころ待ちにしてますのや。なんやかや云うても、マクドのポテトも好っきゃし、よろしくね。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
い草製麺所のぶっかけうどん(冷)神戸元町鯉川筋を北へ上がり、しばらくして西に入った住宅街にある“い草製麺所”さんで、冷たい“ぶっかけうどん”(700円)を食べました。
製麺所という屋号なので、セルフ方式かと思いきや違っていて、店内はおしゃれな音楽が流れているおうどん屋さんなのでした。
い草製麺所
ありゃりゃ?と思ったのですが、うどんにはこだわってはって、香川から国産小麦を取り寄せて使っていらっしゃるらしく、手打ちの麺になっています。
だから、コシがあって、美味しいおうどんでありました。
ランチは、小鉢と炊き込みご飯、そして、野菜の天ぷらが食べ放題っていうのがあって、お得みたいです。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
日中の日射しは、まだきついですが、吹く風は、すっかり秋の風になりましたなぁ~。
やれやれどすわ~。
まだ、冷蔵庫には、麦茶を冷やしちょりますけれど、早くもっと涼しくならへんかなぁ~という願望をこめて、アイコン(コーヒー)コーヒーとクッキーのんを作ってみました。
(クリック↓で大きい画像になります)
トップ画像(コーヒーとクッキー)
秋は、サンマや梨、さつもいも、栗、柿・・・と、美味ちぃもんが目白押し・・・楽しみっス。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
眠眠食品のせみ餃子 “眠眠食品のせみ餃子”・・・、スーパーで、ひと袋、80円前後で売ってます。
ポテチより安いっス。
たまご焼き用の小っちゃ目のサイズのフライパン?にいささか油を多めに入れて、パリパリとした状態、そう・・・ちょうど“揚げぎょうざ”状態にしち、食べてます。
具がちょっとしか入ってないので、水餃子とか蒸し餃子ではまったくイマイチなのですが、揚げ餃子状態にして食べると、なかなか、あなどるなかれ、カリッとしていて、旨いんやで。
しっかし、盛り付け・・・失敗しちゃったな。
トレーの跡が、くっきり、し過ぎちゃった

FC2ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら 嬉しいです。

                FC2ブログランキング用バナー 

ウチ飯(焼きそば)今日のお昼ごはんは、“焼きそば” ですぅ~。
焼きそばと云えば、キャベツだけど・・・、わたしは、もっぱら“もやし”をひと袋、ぶっ込みますのや。だって、キャベツって、ハーフサイズの買っても、ひとりだと、なかなか食べきることが出来なくって、それにもやしは安いし、包丁を使わなくても済むし、お手軽なんや
とか、のたまって、ますます、ずぼらをかましてます。あぁ~、おいちかった。
それにしちも、おいらの部屋って、昼下がりの頃から西陽アイコン(太陽)が、ガンガンにあたって、まだまだめっちゃ暑いやん!くぅ~
こないに暑いと、ちめたい飲みもんが欲しくなるやろ~。
そうやビールが切れたから、ひとっ走りして、ビール、こおてこよぉっと。ほなな
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
ハナ金ですやん、豪勢にゆこぉと思いましてな、ランチ、はりこみましたぁ!
っちゅうても、700円、わてには、これが限度でおますぅ~
ジョン万次郎のハンバーグランチ(和風おろし)阪急三番街地下2階、ハンバーグとステーキで有名な“ジョン万次郎”さん。
こちゃらで、通常900円のハンバーグステーキランチが、700円になっちょりましたので、頂くことにしました。
ハンバーグとステーキのお店 ジョン万次郎三番街店
にぃっ、肉ぅっ、と云いますと、関東では豚肉を指すそうですが、関西では、肉ぅっちゅうたら、牛肉を指しておりまして、豚肉のことは、“肉”ではなくて“豚肉”と表示するらしいです。とかなんとか云いましても、わたしの生活レベルで云いますと、豚コマやミンチ肉をこおて食べるくらいが関の山でおますので、食えればそれでええだす・・・。
さてさて、こちらさんのハンバーグは、なかなか、ハンバーグとステーキ肉のお店だけありゃれまして、香ばしい牛ぅの肉の味がしました。精が付きまちた・・・ 
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
梅田と云えば、阪急、阪神百貨店でありますが、阪急百貨店はん、やっと明日9月3日にリニューアルオープンとかで、今日(9月2日)なんか、今度はまた別の改装とかで、通路がとおせんぼになっていて、方向音痴のおいらには、ぢぇんぢぇん、わからへんようになっておりました。
で、阪急百貨店に行くことが出来なくって、阪神百貨店にたどり着いたら、阪神百貨店も地下食料品がリニューアルしていて、お菓子がちょっと変わっておりました。
ふと、見ると・・・、たい焼きが売っちょりましたんで、思わず、買っちゃいました。
十勝おはぎで有名な“サザエ食品”さんのコーナーで、その名もズバリ!“金の鯛”
1匹140円でおました。
金の鯛のたい焼き金の鯛のたい焼きの具っ!
1匹から、買うことが出来やす。
焼き立てのたい焼きは、色白で、皮が、超ぅ薄うす。
パリっとしていて、甘さ控えめのあんこが、あたまから尾っぽまで、ずっしり詰まってました。
あぁ~、旨かぁ~。
某携帯電話のCMで、たい焼きは、どっちから食べる?ちゅうの、ありますけど、おいらも、尾っぽ派です。
貧乏人の性(サガ)なのでありましょうか・・・、なぜか、ペタンコ、カリカリの方に、欲が掻き立てられるのでございまつ・・・、ほんま、あわれでおますな~
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー