さて、皆さん、おこんばんわ。
昨晩は、人参、玉ねぎ、ジャガイモがありましたので、カレーにしようかと思ったのですが、カレー続きになるので、和風に、肉じゃがもどきなるもんを作って食べることにしました。
肉じゃがもどきと冷や奴夏の終わりだからでしょうか?
しょうがが安くなってましたので、思わず買い込んでしまいました。
だって、しょうが、大好っきゃねんもぉん。しこたま擦ってやりました。
むふふぅ~ぅん、満足ぢゃであります。
こういう料理をすると(って、たまにしかしないけど)、松居一代のわずかたった・・分で出来ちゃうんですっ!って云う圧力鍋が欲しくなっちゃうのっ!分割払いでも欲しくなっちゃうのっ!!!!(って、たまぁ~にしか、料理せぇへんけど
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
北野界隈に行きましたのは、北インド地方特有の野菜や豆を中心にしたヘルシーなカレーを食べることが出来るお店“クスム本場家庭料理”でランチを食べようと思ったからなの。
お店の詳細は、こちら です。 葉山ハイツの3階の一室(302号)にあります。
ランチは、最初にマンゴジュースとサラダ、サモサが2個給仕されます。マンゴジュースは濃ゆいので水で薄めて飲みました。サモサは別途容器に入っている2種のチャツネ?を付けて食べるとアクセントになって美味しいです。
クスム本場家庭料理のランチ(サモサ、サラダ、マンゴジュース)クスム本場家庭料理のランチ(豆スープとカレー2種)
銀食器にライス、チャパティ、そして丸い器・・・左からスープ、ひよどり豆?とジャガイモとか具だくさんのカレーとほうれん草?のカレーです。
カレーはまったく辛くなくて薄味ですが、スパイスは効いています。カレーを食べているとホカホカのチャパティを追加で給仕してくれはります。さっ、さらに、カレーもお代わりし放題で、お代わりをお願いすると、わんこそばのようにどんどん給仕してくれはります。もちろん、カレーがとても美味しかったので、2つのカレーをそれぞれお代わりしました♪
クスム本場家庭料理ランチのチャイたくさん食べても、ベジタブル仕様だから、低カロリー(だと思う)だからええねん。たぶん。ほんまかいな?
そして、食後は、ホットなチャイがついてます。
チャパティもカレーも食べ放題だし、カレーも美味しいし、980円のランチはお得ですたい。
帰りは、同じ階にある305号室の“INDIANPROVISIONSTORE/インド食料品店”に立ち寄って、スパイスやインドのお菓子、ジュースとか食料品を物色しました。
スパイスがとても安くてビックリしました。どちらのお店も個性的でわたしは、すっかり魅了されちゃいました。
楽しかったです。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー
チョイと思うことがありまして、北野界隈へ
左が有名な“風見鶏の館”で、右が風見鶏の館のすぐ近くにある“萌黄の館”です。
風見鶏の館萌黄の館
たいていの異人館は入場料が要るのですが、風見鶏の館は入場しなくても外から外観を拝むことが出来ます。うぴょぴょぴょ。
うろこの家は、入場料がせぇっ、千円!してましたんで・・・、まっ、また今度、観光目的の時にでもということで・・・あひゃひゃひゃひゃ
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー しぶちん、しぶちん
またまた、お里が北海道の御方から、お土産を頂戴しました。
今度は、“六花亭”“マルセイバターサンド”です。 こないひっきりなしに北海道の銘菓をもらえるなんて、これは、あれやな、北海道がおいらを呼んでいるとしか思えないっ!プルプル~。
六花亭のマルセイバターサンドの中身六花亭のマルセイバターサンド
用は3個やけど、もちろん頂戴しましたのは、ひとり1個ですから!
夏場でちょっとレーズンバターがとけちょりまして歪(いびつ)になってましたけど、食い意地の張っているおいらは、すぐに食べないで冷蔵庫で、もぉいっかい、ちめたく冷やしてから、よばれることにしましたぁっ!えらいでちょ♪
はぁ~やくぅ、こぉい、こぉい、あきぃ、ふゆぅ~♪
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
北海道に行ってはった御方から、お土産に、“わかさいも本舗”さんの“わかさいも”を頂戴しました。 おおきに、おおきに♪
わかさいも本舗のわかさいもスイートポテトっぽいなりをしているのに、なんと、食べてみると、ぢぇんぢぇん、ちゃう(違う)、コテコテのまんじゅうなのでありました。
皮が醤油味をしちょって、具がコテコテの白あん。“芋よりも芋らしく”をモットーに、金糸昆布で芋の繊維質まで表現してあるというなんとも凝ったおまんじゅうです。
あぁあぁあぁああぁああぁ、ほっきゃいどう(北海道)に行きたいなぁ~。
わかいも本舗わかさいもの中身
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
ampmの元祖!山形冷しらーめんampmの元祖!山形冷しらーめん(420円)
コンビニampmの“元祖!山形冷しらーめん”(420円)を買って食べました。
だって、ちめたいラーメンなんて、食べたことないもん。どんなもんやろ・・・と思いましたんや。
スープは別途ビニルの袋に入っちょって、具は別の皿に揃えてありましてな、食べるときに、自分で盛り付けるようになっています。
初めて食べるちめたいラーメン・・・。
初めてっちゅうのは、なんかこう、ワクワクするっちゃね。

・・・食べた感想は、麺にもうちっとコシがあった方がええような気がしましたけど
でも、ampmのめんとか、サンドイッチ、お弁当、とれたてキッチンシリーズなんて、大好き
神戸はampmのお店が少ないから、近所にあったらええのになぁ~といつも思ってます。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
朝夕は、幾分か涼しくなりましたな、やれやれでんな。
せやけど、日中はまだまだ暑いでちょ。 せやから、暑さ対策で三宮に駆け込みましたや。
この時期、バーゲンが終わりましてな、夏物衣料が70%とかオフしているので、ええのです。
饂飩四国さんプラザ店日頃、手が出せない、キャミが500円になっていたり、綿のブラウスが2千円になっていて、ウホウホ買いまくり(キャミは3着)三助しましたんや♪
そんなこんなで、しのぎを稼ぎながら、お昼ごはんでもと思い・・・プラプラしちょりまして、“饂飩四国さんプラザ店”のお得なランチとか見ちょりましたら、・・・、ええ感じのお兄ちゃん(と云いましても、歳は、そぉ、23から6くらいのお兄ちゃん)が、プラっっとこちらのお店に入られましたんで、つぅっぃ、おいらも引き込まれちゃった~コレ、自然の法則ですな。

饂飩四国さんプラザ店の日替りランチAセットうひゃひゃひゃ、運良く、お隣のテーブルに・・・うひゃひゃひゃ~
浮かれポン吉になりながら、本日の“ランチ日替りAセット”(680円)を元気よっくオーダーしました。
この日のおうどんは、好物のたぁあ~っぷり、とろろと温玉の冷やしのぶっかけ。そして、キスと青シソ、レンコンれすな、それらの天ぷらの盛り合わせ、思いのほか具だくさんで美味しかったかやくご飯、お漬物が付いていました。お値段からするとこのランチはかなりお得ですやん
うどんも歯ごたえがあって、ええやん、とか、かやくご飯やら天ぷらやら、モグモグ、幸せを噛みしめちょりましたら、お隣りのお兄ちゅぅぁあんは、あれよあれよと云う間にサっサッと食べて、とっととっとっと、お店をあとにされちまいました。
あ”うぅ”っ、そない早々に席をたたんでも・・・ぉおぉぉおおおおぉっ。
もぉ少し、夢を見させておくれやすぅ~・・・、と思いながら、ご飯を食べ終えたのでございます。
世ン中って、ほんま、非情よねっ
こぉして、わたくちの、ひと夏の恋ひは終わりました・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
地デジ対応ができてへんアナログなおいらは、ご多分に漏れず、ラジオを眠りにつくまで、タレ流しているアナログな人間なんです。
それで、近頃、ラジオを聴いていて、これは、なんやぁあぁ!と思った広告がありましたんや。
それは、旧)広告機構、改め、社)ACジャパンが発っしているもので、「俺、俺、俺・・・」と云うせりふのCM。
CMがいいたいのは「別居高齢者には、頻繁に連絡を取りましょう」なのでそうですが、コレって、あかんやろ!と、思ったのですが、広告機構はんがやってはるんやからと、思いつつ、それでも、やっぱり、連呼されて流れされるラジオのCMを聴くたびに、やっぱり、コレ、ちゃう(違う)、アカンやろ!と思うのです。
いったい、どうしはったんや、広告機構はん、
機構はんなのに、この、広告・・・ぢぇったい、おかしい! と思う、今日この頃なのであります。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
大漁だぁ~、ワッショイ、ワッショイ “大漁旗”なんちゃってバージョンっス。
アイコン(太陽)(クリック↓で大きい画像になります)
トップ画像(大漁旗)
元気印炸裂ぅっぽいの作ってみたものの、ほんまは、暑さでグロッキー気味
ウエストゴムのズボン、スカートを着用してましたら、はら部分が赤くタダレましたんや!!!!
初めてや、こんなこと、ゆるいゴムやのに・・・。夏の疲れで皮膚が弱くなっておるんかなぁ。
そいとも、デブやから?(後者に決まっているやろ!ってか)
あ~ぁ、腹に発しんあったら、ビキニになられへん。まっ、ビキニになる予定はないけど・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
かゆみに、ムヒSあう”ぅっ~
かっ、かゆいぢょ~
蚊・・・?
んにゃぁ、蚊はいなかったような・・・
そしたら、ダッ、ダニ!?
ふんぎゃぁ~ぁああぁあぁあぁぁぁ、え~らいこっちゃ、えらいこっちゃ。
でもね、むふふふふふふ
こないなこともあろうかと、実は“ムヒ”を買い置きしているのだよぉ~ん。(と、なぜか得意げに)ムヒを塗り塗り~。
するとどうでしょう・・・、スぅ~として、かゆみが治まり、次第に赤みも引いてくるでは、あ~りまへんか。やっぱり、かゆみ止めと云えば、ムヒでんな
これにて一件落着、めでたし、めでたしなのでありました。
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
昨日の日曜の夕飯は、ちびまる子ちゃん、サザエさんを見ながら、カレーを食いました。
だいぶ前に買って残っていた玉ねぎと、特売だった薄切りの豚肉ぅ~。
秘薬?のガラムマサラを、バサラ、バサラと振り入れまして・・・ハウスバーモントカレーで作りました。
しゃぶしゃぶ豚肉ぅ~♪ガラムマサラを入れるなりぃ~
うちカレー(冷蔵庫にあったもんのカレー)
薬味は、残りもんのベッタラ漬けを刻んで添えたりなんかして・・・
ミニトマトを摘んで・・・はふぅ~、ぼちぼちミニトマトも終わりれすわ。
今年は、やっぱ日照不足だったのかな。
収穫量が、思っていたよりも少なかったような気がします。
ざんねぇ~ん

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
            FC2ブログランキング用バナー
揚子江ラーメン本店のラーメン揚子江ラーメン本店
学生時代、ブイブイいわしていた阪急ファイブ(今はHEPファイブどすぇ~)とナビオの裏街。
あぁ、懐かすぅい~。
えっと・・・そこに、むかしっからある老舗のラーメン屋さん、”揚子江ラーメン本店” さんに行って、“揚子江ラーメン”(550円)を食べました。
麺はストレートの細麺、具は、菊菜、もやし、チャーシューです。スープは、豚骨鶏がらの塩味。
画像からしても、クリアでちょ。
でもね、あっさりしていますけど、ええダシが出てますのや。
飲んだあとの〆に、バッチグゥ~ な感じです。店内の照明も暗めで、昭和のティスト、ぷんぷんですねん。とても懐かしゅうて、美味しゅうございました。

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
ベイクドQの夏のカレーパンフェアー3種梅田阪急百貨店の地下1階にあるパン屋さん“ベイクドQ”さんで、夏のカレーパンフェアーをやっていて、6種類のカレーパンが売り出されていましたので、とりあえず、3個、買って食べてみました。
手前から、表面がデニッシュっぽいパンは、“ギュスジカレーぱん”(168円)で、下の具の画像で云えば左ですな、少し黒い色をしてます、牛すじもパン生地も甘い味つけになっていました。
そして、奥の白い粉がまぶしてあるのが、“野菜たっぷりカレーパン”(158円)、具の画像は真ん中のです。生地にパプリカのフィリングを練り込んで焼いてあるのでオレンジ色してます。具はチキンカレーですけど、ライトな感じでイタリアン?な感じがしました。
そして、生地の表面に特徴がある白い丸いのが、“ダッチカレー”(158円)、具の画像は右になります。売っていた時は、表面がカリカリしていたのですが、持って帰って食べてみると、しんなりしちゃっていて、ちょっと残念。でも、生地自体はモッチリとしていて、具はスパイシーなジャワカレーになっていて、わたしは、いっちゃんダッチカレーパンが美味しくて好きっ
ベイクドQのカレーパンの中身
どれも、似通っていなくて、個性があって、それぞれに楽しめました。満腹ぷくぷく~。
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
サンマルコ三番街店ランチタイムは、たいていビジネスマンで混んでおりますが、お盆シーズンであれば、さぞや空いているのでないかと思いまして、阪急三番街の地下の食堂街に行きましたところ、オヨヨ、いつもとは違った客層の観光客、家族連れの方々で、大賑わいなのでございました。
思惑がはずれましたので、回転が早いカレーショップ“サンマルコ”さんで“長州どりのチキンカレー”(660円)を食べることにしました。
サンマルコ三番街店の長州どりのチキンカレー山口県産の長州の鶏肉のカレーです。カレーと云うよりは、どっちかっつぅ~と、ルーが、トマト味のラタトィユっぽかったです。
たしかに美味しいのですが、コテコテ嗜好のおいら、申し訳ないのですが、もの足りんかったかな

FC2ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら 嬉しいです。

   FC2ブログランキング用バナー

六花亭のサクサクカプチーノ霜だたみ夏休み、時期をずらして取得された方から、早くも帰省旅行のお土産を頂戴しました。
北海道“六花亭”“サクサクカプチーノ霜だたみ”
六花亭さんと云えば、マルセイバターサンドが有名ですが、こちらのお菓子、初めて食べたんですが、サクサクとしたパイ生地にカプチーノ仕立てのクリームがサンドしてあって、冷蔵庫でちめたく冷やして食べると、めちゃ、まいうぅ~
さすがや、さすがや、六花亭はん!
六花亭のお菓子はどれも、おいちぃな。
あぁ、北海道に行きてぇ、北海道で暮らしてぇよ。
ゴムのスカート、ズボンを愛用しちょりましたら、ゴムが当たる部分のボデぇが、汗疹(あせも)で赤くタダレてきたでござんす。
ぢぇったい、本州のこのムンムン蒸し暑さがあかんのや!とか、強調したいんやけど、ほんまは、おいらがダルダルのボデぇをしているからであって、決っぢて気候のせいではない、ってことは、わかってまんねん
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
もぉ、今週月曜から夏休みに入ってはる会社員の方も多いかと思いますが、世の中は、まだまだ働いてはる方も結構たくさんいてはるんですね。いやはやビジネスマンは、働きものれすなぁ。
そんな方々にまぎれて、わたしも阪急梅田とJR大阪の近くにある新梅田食道街1階にある、立ち食いうどん店の“潮屋梅田店”さんで、“モーニングサービスセット”をば、ズルズル、パクパク・・・
潮屋梅田店潮屋梅田店の早起きサービスセット
わかめかちく天、うどんかそば、温ったかい汁もんか冷やし、好きなおにぎり1個を選べるBセット350円、材料費と手間賃を換算したら、やっぱ、お得でちょ♪
潮屋梅田店の早起きサービスセット(B)たらこおにぎり
今日は、夏なので、そばは冷やし、おにぎりは、たらこにしましたぁ~。
ちゃっちゃっと、食べて、仕事場に向かうなりぃ~
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
さかな屋の寿司のめかぶのトロロ丼阪神百貨店梅田本店地下1階にある、テイクアウト専門のお寿司屋さん“さかな屋の寿司”さん。
こちらで、“めかぶのトロロ丼”(399円)を買って食べました。
売られているときは、画像手前のめかぶとイカ、マグロが上になっていて、単なるめかぶとマグロのどんぶりなのかと思っていましたら、なんと!その下がご飯だけでなくって、鯛やハマチ、サーモン、穴子、カツオといったお刺身がまぶしてありましたっ
めかぶとマグロだけでも、ボリュームがあってお買得やと思ってたんに、すごい盛りだくさん。
もぅ嬉しくって、嬉しくって、なみだ、ちょちょ切れました。おいちかったです。
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
スタバのキャラメルフラペチーノ今日、神戸では午後に雨が降りました。
雨宿りもかねて、スタバでちょっとひと息・・・。
“キャラメルフラペチーノ”(460円)
キャラメルが甘くて、濃厚ぅ~。
シャリシャリのフラペチーノも大好き!
あぁ~、もうちょっと値段が安かったらええのになぁ。
さってっと、いよいよお盆かぁ~。
お盆シーズンは、朝の通勤電車が空いているから、ええねん。
でも、帰りの電車は家族連れの人たちで混雑してるけど・・・。
       FC2ブログランキングに参加しています。
          クリックして頂けたら 嬉しいです。

        FC2ブログランキング用バナー 

ネスパ 大阪駅前第3ビル店のトンカツランチこちらの“トンカツ”、サラダとスープ、ライス付きで、525円!
しかも、セルフなんだけど、飲み物も何杯でもOKだったの。コーヒーカップが、この時たまたま品切れになっていたらしく小っちゃいのしかコーナーになかったけれど、お代わりできるから、まっ、ええやおまへんか。
ネスパ大阪駅前第3ビル店
この破格のトンカツランチは、大阪駅前第3ビルの地下2階にある“ネスパ”さんでやってました。
なんでも創業60周年を記念して、曜日毎にお得なランチを設けてはるみたいで、木曜日はトンカツが525円でした。火曜日はエビフライが630円ってなってました。それにしちも、食器に刻印されている店名のロゴ、なんともインパクトありまするなぁ~。
レトロな雰囲気、これもお店の個性やなと思いました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
おにぎり家一粒(ひとつぶ)のおにぎりセット今日の昼ごはんは、阪急三番街1階にある“おにぎり家 一粒(ひとつぶ)”さんの“おにぎりセット”(500円のところ、リニューアルオープン記念価格400円)にしました。
めざといでちょ♪
おにぎり2品とお総菜1品のお得なセットです。
おにぎりは、鮭と明太子っ!!
おにぎり専門店だけあって、オーダーすると、店員さんが、にぎにぎ、握ってくれはりますんや。
えぇ握り具合です、よく見受けられる具が見えるところだけに乗っけてあるんではなくって、中にまで具が詰まってましたよん。きゃほ、きゃほ。
めっちゃ、おいしかったっス。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
あっ、あかん、もぉ、暑ぅて、暑ぅて、息ができへん  せやけど、食欲はありますねん
ジャ、ジャァ~ン! お昼に、天ぷら定食を食べましてん。
エビの天ぷらが、なんと3尾 あと、定番のきすとシシトウでちょ。それから、小っちゃいけどイカと玉ねぎ、揚げたての天ぷらを天つゆにつけってっと。ご飯とおみそ汁、香の物がセットになっていて、780円でした。大好物のエビの天ぷらは、味が濃厚~ぅ、シシトウもええ味してました。
満腹ぷくぷく、ごきげんさぁんになりました。
新喜楽東店の天麩羅定食の天ぷらお店は、新梅田食堂街1階にある“新喜楽東店”さんでした。
新喜楽東店

      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー 
炊きたてのごはと明太子があれば、それで、ええ料理の意気込みだけは、一丁前やけど、あいかわらず、切る、盛るだけ、の おいら でおます。
炊きたてのごはんに、“明太子の切り子”を、のっけましてな。
なすびの塩もみしたもんとトマト、切ったもんと、冷や奴・・・。
ガスすらぁ~、使ぉておりまへん!
あっ、あかん・・・、これでは、あかんと思いつつ、つぅ、ついっ、こないなコトにぃ~。

    FC2ブログランキングに参加しています。
      クリックして頂けたら、嬉しいけど
      世ん中、そない甘いもんや、おまへんわな~
      まぁ~、好きなコトを、好きなだけ、云うてるだけやもんな・・・
                         
         FC2ブログランキング用バナー 

粗品でもらった線香花火いったい、いつだったかもわからないほど、ずぅ~と前、粗品でもらった “線香花火” がありましたんで、ひっそり、ひとり・・・、ベランダでやってみました。

この線香花火・・・、もぉね、火花がバチバチで、ケバイのなんのって、ビックリぃ~
火薬?イオウ?のにほひがきつくて、煙もモクモクで、煙を吸いこんで、おつむがやられるんちゃうかと思うくらいでしたんや。ちょっと気持ち、悪ぅなったさかい、早々に切り上げてしまいました。
なんだか、記憶の中にあった繊細な線香花火とは、ぢぇんぢぇん違っていて、ちょっとガッカリだったかな。

FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
        FC2ブログランキング用バナー 

ひゃぁ~っ、暑い、暑い 夏は、嫌いぢゃぁぁああぁあぁああぁ~。死むぅ~
なんて云いつつも、相変わらず食欲だけは旺盛なおいら。こういう暑いときは、スパイスが効いているカレーがええんや・・・と思いまして、“元町シャミアナ”さんへカレーを食べに行ってきました。
こな間は、チキンカレー (こちらです) を食べたので、今回は、“キーマカレー” (サービスランチアイスチャイ付き880円)にしました。チキンのミンチがたぁ~ぷり、スパイスも効いていて、期待どおり、やっぱめっちゃ、まいぅ~です。
元町シャミアナのキーマカレー元町シャミアナの立て看板元町シャミアナのアイスチャイ
なんでも、こちらのチキンのミンチ肉は、お店がお肉屋さんにオーダーメイドされたもので、丸ごと挽肉にしてあるものだそうです。だから、濃くがあるのですが、その分、油脂分が多いので、スパイスは、お店で扱っているエビカレー、手羽元が入っているチキンカレーより、いっちゃんスパイスをたくさん使ってはるのですが、辛味はいっちゃんマイルドなタイプになっているそうです。逆にエビカレーは脂身がないので、少量のスパイスだけど、いっちゃん辛く感じるようになっているそうです。
あっ、このことは、ちょうどカウンター席となりで食べてはったお客さんにオーナーが説明してはったのを漏れ聞いてた内容なんですけど・・・。

      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
               FC2ブログランキング用バナー