3月の月末はことに忙しく、残業で遅くなったし疲れちゃっていて、もぉ夕飯を作る気力も体力もなかったので、出来合いの総菜でも買って帰ろうかと大丸梅田店地下1階に立ち寄ってみました。
すると、そのフロアーのお好み焼き・たこ焼きの“焼匠翔平”さんで、夜7時からのタイムサービスで、“スープたこ焼き”6個が、通常の半額241円になっていましたので、サクッと食べて帰ることにしました。
焼匠翔平のスープたこ焼き 7時からのお得札
兵庫南部では、こうやってだし汁にたこ焼きを浸して食べるのはポピュラーなこと。もちろん我が家でもこういうかんじで食べてましたっけ。241円、大玉のスープたこ焼きは、ほんまお得。
おいしかったです。さっ、明日も仕事、がんばろぉ~
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
とと家うめだ店のさば塩焼き定食いろんなもんが値上がりしている昨今、もしかしたら、値上がりしてたら、どないちょう・・・と思っていたのですが、値上がりしておりませんでした、阪急かっぱ横丁にある“とと家うめだ店”“さばの塩焼き定食”750円。
ご飯、みそ汁はおかわり出来ます。
もし、人生最後の食事には何食べる?と聞かれたら、きっと、白いご飯と焼き鯖、おみそ汁、白菜の漬け物、冷や奴にすると思う。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
毒キノコが笑ってるこの間、ランチを食べに行った“ギャラリーきのこ”さん。
(その時の内容は こちら です。)
そのきのこさんには、キノコに関する図鑑や書物がたくさんあって、本の貸し出しもさせてもらえるんです。それで今回、貸して頂いた本は、天谷これさん著書の“毒キノコが笑ってる”という本なの。
この本は、シロウトによるシロウトのための実践キノコ狩り入門の本なんですけど、めっちゃ、おもろちろいの。キノコに詳しい人の本だけあって、キノコの種類の違いを細かく描いたイラストもあるんだけど、どシロウトのおいらにはその違いはさっぱりわかりまへん・・・ということで、きっとおいらがキノコ狩りに行ったら間違いなく、毒キノコに当たって御陀仏~になること間違いなしやと思うのですが・・・、毒キノコが笑ってるまっ、この本は毒キノコに当たって死ぬゾ~、止めまちゃいましょうとかそういうことを云っているのではなくて、他にも実は夢中になって危うく遭難しかけたことや雷、熊との遭遇、樹海にまつわるエトセトラなど、あれこれ危険と隣り合わせなんやけど、なぜだかキノコ狩りしちゃうという・・・それは筆者が食い意地がひと一倍はっているからと云っているけれど、それだけではない不思議なキノコ狩りの魅力があるんとちゃうかなと思いました。それは、キノコ鑑定をめぐっての駆け引きには人間の性があらわれてたりするし、実際、キノコの種類ってたくさんあって食えるかどうかを見分けるのは実に微妙ぅ~なんてあたりなんぞ、不確かなものだからこそ余計おもしろいのかもしれませんね。なかなか奥が深いっスな。
キノコ狩りの取り組み方、楽しみ方は人それぞれだけど、この方のキノコ狩りの体験談は実におもしろおかしくて楽しめました。ぷぷぷぷぷ・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
金曜日のお昼・・・、週末でエネルギーを消耗しきっているおいらは、ごはんをガッツリいきたかったもんで、醤油ラーメンとミニサイズのチャーハン、鳥の唐揚げがセットになっている、阪急三番街地蔵横丁にある“蓬莱”さんで“スペシャルランチ”(880円)を食べることにしました。
蓬莱ラーメンのスペシャルランチ阪急三番街地蔵横丁の蓬莱
こってり系が多いなか、こちらのラーメンは実にあっさりしています。たまには、こういうあっさりしたものをいいかもしれまへん。ボリュームがあって、おなか、パンパンになりました。
ガッツリゆきたかったおいらは欲求が満たされ、午後のお仕事をチャンチャンバリバリに・・・やったんかというと・・・なかなかそぉうまくはゆきまへん。おつむはすでにお休みモードへ・・・うひゃひゃ・・・。しかぁっし、出っ張ったハラをして脳天気にしておりましたら、仕事の締め切りがあれやこれやと津波のように押し寄せ、変な汗をにじませていたのでございました。あぁ、世ん中はそない甘いもんやおまへんな・・・。
おかげさんで、お家に帰ったら爆睡・・・。今、こぉして、ブログ、更新したという次第でおますわ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
今日は、まさに寒の戻り・・・、ちゃぷいです。こんな日は、入浴剤のソフレを入れたお風呂にゆぅ~っくりつかりましてな、もう寝ることにします。
小倉山荘のチョコあられ想ひそめしさて、今日のおやつは、差し入れで頂いた京都長岡京、おかきで有名な“小倉山荘”“チョコあられ想ひそめし”でした。
柿の種を少し細くしたような形状のあられに、ベルギーチョコがコーティングしてありました。こんな組み合わせは初めて!食べてみると、あらら・・・あられがピリッとしていて、口溶けのいい甘ぁ~いチョコと絶妙にマッチしていて、おいちぃ
でも、暖かくなるとチョコが溶けるからかな・・・、もうすぐ販売がいったん中止するみたいです、その前に頂いて食べることができてラッキーでした。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
ヘンゼルのオニオンベーコンピザ阪神百貨店地下1階食料品売り場にあるパン屋さんの“ヘンゼル”で、 “オニオンベーコンピザ”を買って帰りました。
通常1個168円のところ、火曜日は日替わり奉仕品になっていて、1個137円でした。
チーズがこんがり焼けていて、マヨネーズがたっぷりかかっていて、大好きなパンのひとつです。本来なら、ウホウホやわぁとか云うて満喫満腹太郎になるはずなんだけど、ここんとこ仕事でイヤなコトがあって、明日も、これから先もイヤな目にあいそうで、イマイチあまりおいしいって思えず、・・・ とか云いつつ2枚、しっかり食べてしまった。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
551の蓬莱の王将(10個)“豚まんがないとき・・・しょぼぼぼぼぼぼぉ~ん、豚まんがあるとき、がぁあはっはははははっって云うテレビのCMでお馴染みの“551の蓬莱”
大阪神戸では、テイクアウト専用のお店があちこちにあって、気軽にお持ち帰りすることができます。
今日は、帰りしなに、餃子10個、260円(税込)を買って帰って夕飯にいただきました。
おいちかるかるおいちかる~♪です。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
いよいよ サクラ咲く アイコン(桜)桃 の季節だもの・・・。トップの画像も、桜のものを作ってみました。 “野桜”です。
左側に“たんぽぽ”も描いてみました。 お天気の日は、散歩に出掛けたくなります。

(ちなみにクリック↓で大きい画像になります)
トップ画像(野桜)風景

      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
こみちのパン屋さんかて4,5人のお客さんでいっぱい、いっぱいになっちゃうほど小っちゃなかわいいパン屋さん、“こみちのパン屋さんかて”は、JR灘駅から徒歩2,3分のところ、城内通4-2-21山本ハイツ1階東にあります。
ここのパン屋さん、いつも開店と同時にパンを買い求めるお客さんでいっぱいで、パンはすぐに売り切れちゃっていることが多いのでですが、その日、たまたま早い時間に行くことができて、やっとお店でパンを買うことができました。
かてのオレンジチョコレートとほっくりいも茶色のは、“オレンジチョコレート”(120円)、白いのは、1本の“ほっくりいも”(240円)を半分ずつに切ったものです。
オレンジチョコレートは、チョコレートとしゅみこんでいて、さわやかなオレンジのピール?がアクセントになっていて、モッチリとしていてケーキみたいなパンでした。
ほっくりいもは、中にペッパーが効いているポテトがはいっていて、チーズともっちりとしたパンが絶妙でした。
どちらもとても美味しかったです。
ただ、もっとたくさん生産して欲しいな、すぐに売り切れちゃうだもの。

      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
情熱うどん讃州のカツ丼ランチ情熱うどん讃州さんで、平日のランチタイムにやっている、“カツ丼ランチ”(800円)を食べてきました。
おうどんは、“温”もしくは“冷”、どちらかを選ぶことができます。その日は暖かくなってきていましたので、冷にしてみますと・・・天かす、わかめ、青ネギ、おろし生姜がトッピングされている“ぶっかけうどん”になっていました。ボリュームがすごくあって、めっちゃ旨ウマ これだけでもおなかいっぱいになりそうなくらい。 そして、“カツ丼”・・・これがまた、おうどんに負けず劣らず、ボリュームがあって、おいちぃっ!!!! もぅ~、満腹ぷくぷく、なんて食べ応えがあるんでございまちょ。 ごちそうさまでした
情熱うどん讃州
<過去に食べたもの>
 ・ カレーうどん
 ・ きつねうどん
 ・ 生醤油うどん
 ・ きつねうどん定食
 ・ ちく玉天ぶっかけ
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
JICA兵庫兵庫県立美術館の隣の隣・・・、脇浜海岸通にある、“JICA”それは、独立行政法人国際協力機構 のことです。
(JICA兵庫のHPは、こちら です)
こちらの施設には、1階にカフェテリア方式の食堂があって、本来は研修員用の食堂なのですが、民間人でも利用出来るとのことですので、立ち寄ってみることにしました。
確かに、しぶちんで食い意地が張っているだけのおいらなのではありますが、ここはひとつ・・・JICA的ランチの楽しみ方に沿ってエンジョイしたいと思います。
JICA的ランチの楽しみ方(初級編) ハンガリーならではのものまず、お食事をあじわう・・とありまする。なんと、今月3月は、日本・ドナウ交流年2009とハンガリー革命記念日にちなんで…ハンガリー料理になっていました!ブラボぉ~、ハンガリーと云えば、わたくちが大好きな雑貨屋さん“チャルカ”さんでよく登場する、フリーマーケットのメッカでおます。おぉぉおぉおおお、こりゃぁ、期待度満点、ふくらみます!
まず、出入り口の傍らに展示されている刺繍に釘付け、ひとり、を押しまくるおいらなのでござりました
JICAの3月ハンガリー料理えっと・・・、左下が“グヤーシュ”、ハンガリー風ビーフシチューです、サワークリームでマイルドな味わいになっています。
そして、左上が“ラコットブルゴニャ”、ポテトと茹で玉子のスライス、ベーコンの重ね焼きです、上にはチーズが乗せてあって、ボリュームあります。
キュウリとタマネギをスライスしてあるサラダは、“ウボルカシャラータ”というものです、ドレッシングの酸味が上に乗せてあるサワークリームでマイルドな味わいになってます。
JICAランチの珈琲あぁ、どれもこれも、おいちぃったらありゃしない
そやそや、意外なことに赤い粉コナのパプリカは、ぢぇんぢぇん辛くないんやな、知らんかったわ、と食後のコーヒーをセルフやからと2杯、おなかタップンタップンになるまでしばきながら、これで御代は七百円なんです!あぁ、なんてお得なん、また来てまうやろぉ~なのでした。
JICA的ランチの楽しみ方(中級編) JICAプラザ兵庫の広報展示室・・・と、満腹になったおなかを抱えながら、お次は広報展示室に向かい、展示物やパネルなどを見ることにしました・・・、今月は「女性と開発」をテーマにしたものになっていました・・・、JICAの活動の本意を知り、メタボなハラの下にあるピュアなこころが動かされます・・・
JICA的ランチの楽しみ方(上級編)もっと、いろんな国のことを知りたいなと思い、資料室に足を運ぶことにしました!!!!

と、ところがぁっあぁあぁっ、日曜、資料室は閉館していたのでありました。

ありりりりっ? まっ、おいらは、別に、ええけど・・・

 FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
         FC2ブログランキング用バナー

お天気が良かったので、兵庫県立美術館から 脇浜海岸通りを散歩していると、大空に勢いよくおよいでいる“鯉のぼり”に遭遇しました。 さっそく、を撮らせていただきました。
豪快にうねりうねって泳ぐ鯉のぼり・・・、なかなか思うように撮れません。
※右の画像はサムネイルになっていてクリックで大きい画像で見ることができます。
脇浜海岸通りあげれていた鯉のぼり 屋根よりずっとずっと高い鯉のぼり2
※下の画像もサムネイルになっています、クリックで大きい画像で見ることができます。
屋根よりずっとずっと高い鯉のぼり1
幼い頃、冬休みは一日中、田んぼから田んぼを走りまわり、凧揚げをしてをしていたものです。工場用の太い糸がありましたので、それを繋いで・・・山を越えるほど高く高く挙げたこともあります。凧揚げ大好きでした。久々にみて血が騒ぎました。
あぁ、ほんまにええもんをみせていただきました。

      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
すっかり春の日射し、穏やかな日曜日でありました。気を良くして、兵庫県立美術館まで行ってきました。やっぱり安藤建築って、ステキ 名物の螺旋階段の“マイマイ”(渦巻いているからマイマイと勝手においらはそう呼んでます)をに納めます。
春の日の兵庫県立美術館1
あぁ、ほんとうにええ気持ちです、神戸港は瀬戸内で波も穏やかで、海面がキラキラしていて、しばらく散歩することにしました。
春の日の兵庫県立美術館2

      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
ギャラリーきのこロシア家庭料理のランチ ギャラリーきのこ阪急王子公園駅から水道筋商店街を東へ5分、線路を超え北へ少し行ったところにある“ギャラリーきのこ”さん。
(HPは こちら です)
日本キノコ協会の活動の拠点だそうで、きのこに関する本や図鑑、かわいいきのこのグッズ、切手などいろんなものが展示販売してあって、きのこワールド全開です。そして金曜日と日曜日限定で、きのこを使ったランチ(800円)をやっているというので行ってみることにしました。この日のランチはロシアの家庭料理でした。
まず、野菜たっぷりのボルシチ・・・、とてもマイルドな味に仕上がっていました。
ギャラリーきのこ、ボルシチ サーモンと具だくさんきのこハーブホワイトクリーム乗せ
そしてワンプレートに盛られているメインディッシュは、サーモンとソテーされた野菜ときのこ、フィオッキ(蝶々リボン型のパスタ)、ハーブとクルミ?が入っているホワイトソースがかかっています。
そしてマリネのサラダにもきのこがっ!!!! ピロシキは全粒粉でモッチリしていて、中にはジャガイモとハーブが入っています、・・・とにかくどの料理も手が込んでいて、すんごく美味しかったの
きのことトマト野菜たっぷりのサラダ ピロシキ中の具はじゃがいも ギャラリーきのこ、食後の珈琲
食後に飲み物をオーダーすると200円でいただけます、お得です。
ギャラリーの方に伺ったのですが、どの料理にも使われている緑のハーブ、これは“ミル”と云ってロシア料理には欠かせないハーブらしいです、このハーブが効いていて美味しかったですごちそうさまでした。

      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
水道筋商店街にある鳥取農産物直売のお店、石原商店の “鳥取農家の手造り梅干し” です。
大粒の梅と赤しそ、そして塩だけで作られていて、これがほんまに、いいあんばいというもんですな。たあっぷり入っちょって一袋200円でした。ええもんに出会いました。
鳥取農家手造り梅干し 鳥取農産物直売石原商店

      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
たこ焼きのタナカさん たこ焼きタナカさんのメニュー
タナカのたこ焼き10個200円阪急王子公園の東の方にある水道筋商店街。
その商店街を東へ東へ行ったところに、たこ焼きのタナカさんがあります。
こちらのお店はたこ焼きが10個で200円!
白いのれんをくぐったところには、カウンター席があって、イートイン出来ます。しかも冷たいお水をサービスで給仕してくれはります。アツアツでとろっとろしていておいちぃです。10個なんて余裕のよっちゃんで食べられちゃいます。実際、みなさんは、15個、20個、30個・・・とようさんこうていってはります、繁盛してます。
お店をやるんやったら、こちらのお店のように2,3坪のお店がええな・・・とか思いました。
     FC2ブログランキングに参加してます。
        クリックありがとうございます。

     FC2ブログランキング用バナー

ぢぇんぢぇん(全然)出逢いもなく、花も咲かず、あれよあれよというまに年月が過ぎ・・・、近頃では、世の中が不景気になって、いくら脳天気なおいらでさえ、先行きに不安を覚え、つっ、つい、かのようなコトを云うてしまうのあります。
勤務先で男性社員の人がなにがしかして、わたくちに「すんまへん・・・、」と詫びはった時は、チャンスです! ほんまは全然大丈夫なんやけど、そういうときは・・・
当たり屋(その1)
とか云いますねん。 そしたら、もしかしたら誰か、面倒見ます、って云うてくれるかもしれまへんやろ。うけけけけけ。 

せやけどな、この間、ちょうどその場にたまたま居合わせて見ていた人が

当たり屋(その2)

って、云うから・・・ おいらは
当たり屋(その3)
をさせてもらおうかと思ってまんねん♪と云うと・・・その人が
当たり屋(その4)
って、云いますねん!!!! 

当たり屋(その5)あいやぁ~、ほんまやわ。

がははははははっ・・・と笑って終わりました。

あぁ、わたくち、なに、やってるんでしょう・・・

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
息吹先日、グズグズ・・・だった花粉症の症状は、部屋に居て養生(すなわち食っちゃ寝ぇしてふがふが)しておりますると、花粉症?っっだなのかしらん?と思うほど平常に戻っておりました
あっ、あぅっ、あり?ありりりりりぃりぃ?
ということで、気を良くして、ひさびさにベランダに出て、放うりぱなしにしていた植木は大丈夫かしらん?と見てみますと・・・
すぅっかり枯れちまって、悲惨なものもありましたが・・・南無ぅ~
意外にも、もうダメやと思っていた枯れ木に新芽が出ちょりました。

これは、まさに、“春の息吹”

新芽、青葉が、出まくってまちた、なんちゅうか、自然の活力って、いやはや、すごいでんな。わてもかのようにありたいもんです。ほぉ~、ほけきょ

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
このところ濃ゆ~い暖色系のものが多かったので、白っぽいのでイメチェンをはかってみました。

(ちなみにクリック↓で大きい画像になります)
トップ画像(クローバ)緑透

そして、メニューのコーナーのアイコンも、クローバ・・・ アイコン(クローバ)薄緑 にしてみました。

      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
この時季、ちまたを脅かしている“花粉症”・・・。
去年までは、大丈夫やった・・・
せやけど、そんなことも云うてられまへんようになりました、ことし・・・、んにゃぁ、今日、ほんじつから。
今日、神戸も大阪も時折が降っておったにも拘わらず、通勤電車の出入り口におりましたら、駆け込んでくる人の中に、おいらのアレルギーを引き起こすモンを持ってはった方がいてはったんでしょうな、きっと。
くしゃみが、2度、出てからというもの、事態は、急変しました。
まさに、“花粉症”の症状、勃発
えぇ、室内におりましたら、そないでもないのですが、外から入ってこられる方がコートを脱がれるたびに、“花粉症”の症状があらわれるようになりまちた
がっびぃ~ん! とうとう、わたくちも花粉症になってしまいました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
日清どん兵衛とおにぎり決まったとは云え、まだ定額給付金をもらっておりませんし、本を買ったりしましたので、財布のひもをちょいと締めることにしました
ゆるめたり、しめたり、そうやってしのいでいます。さめざめ・・・
おひるごはんは、カップ麺の“日清どん兵衛とおにぎり”にしました。
わたしはカップ麺が出来るまでカップ麺の上におにぎりをのっけます。こうすると、おにぎりがフタにもなるし、あったまるというワケ。ぐふふふふふ、えらいでちょ♪
まっ、そんな簡単におにぎりはあったまりませんけどね。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
夢二グラフィック“夢二グラフィック” 2,940円(税込)、こおてしまいました。だって、ほら・・・、定額給付金の支給、決まりましたやん。
まだもろてないけれど、書店で手にとって見ていましたら、つっ、つい、こおてしもうたというワケです。

この本は夢二の作品がたくさんおさめられていて解説も詳しく書いてあって、見応え読み応えともにじゅうぶんです。
それにわたしの場合は紙フェチなもので・・・、カバーや本の紙質、色合い、巻頭に数枚セットしてあるグラフィック模様のペーパーに魅了されちゃったというワケです。あぁええわぁ、ええかんじや
猫にまたたび状態かな。んにゃぁ、どちらかと云うと猫に小判状態かもしれん
でも、感化されて、わたしの絵もちょっとは上達するといいな。
思い切って買ってよかったあ。
嬉ちかるかる嬉ちかるです。

夢二グラフィックの中み
 FC2ブログランキングに参加してます。
 クリックありがとうございます。

 FC2ブログランキング用バナー

地元こうべで買いましょうちょっと調べものがあったもんで、神戸市のHPでくらしとやらをネットで見ておりましたら、なんでも3月から“地元こうべで買いましょう運動”を始めるとかで・・・、市民に地元消費を訴え、地域商業を活性化するため “こうべ買っ得商品券” を販売するそうです。
こうべ買っ得商品券の見本の図
1セット1万円、500円券が22枚セットになっていて、つまり、1万円で千円、お得っちゅうもんなんや。
きゃぁぁああああぁ、こんなお得な券、おいら、ぢぇったい、こうてまうやろぉっ!!!!
せやけど、こないなお得な券、売り切れちゃったら、どないちょうぅ・・・と思いながら、発売日とか詳細を見てみる・・・と、販売開始日 3月20日(金)、有効期間 3月20日(金)~8月31日(月)“購入は5セットまで”
枚数制限があるんやったら、なんとかおいらも買うことができそうやと、ほっとひと安心しました。
1セットは確実に買うで!でも、お得やさかい、ここはひとつ思い切って、預金おろして、2セット買っちゃおうかな・・・、んにゃぁあっ、せこいこと云わずに、3セットぢゃぁあぁあああっ!!!! 
あっ、その前に商品券が買える商店街をリサーチしとかなくっちゃ。なんか、必死すぎ

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
カレーウドンリキマルのパワフルカレーうどんカリカリっと揚がった縦長のちくわの天ぷら2個とほくほくのカボチャの天ぷら、たっぷりのネギがどどぉ~んと盛られているこのカレーうどんは、新梅田食道街にある、“カレーウドンリキマル”“パワフルカレーうどん”です。
鉢が大きいのにちく天がはみ出ちゃってます。いやぁ~、このちく天が旨いのなんのって
カレールーは、最初口当たり甘めだけれど、ピリリとスパイスも効いていて濃厚で美味しかったです。ルーの量がたっぷりだから、おなかに余裕があれば、後でライス150円を追加してぶっ込んでっていうのもええかも。もっとも、単体でも十分、おなかいっぱいになっちゃうけど。
カレーウドンリキマルのメニュー カレーウドンリキマルカレーウドンリキマルはどれも600円、このボリュームと味で、この価格はお得だと思います。
キュウリの漬け物もあるしね。
あぁ、おいちかった、満足満腹太郎です。
FC2ブログランキングに参加してます。
クリックありがとうございます。

   FC2ブログランキング用バナー

アベ鳥取堂のかに寿しお米を買いにスーパーに行ったのが7時半頃、この時間帯はいろんなものが安くなっていて、駅弁 “元祖かに寿し”が半額の490円になっていました。カニは鳥取の特産品なんだそうです、日本海ですものね。
中はカニと錦糸玉子が散らしてあって、奈良漬けと塩昆布がついてました。
鮮やかな青と赤いカニの絵柄がインパクト大の紙箱の裏には、鳥取の観光地の案内図が記載してあって、それを見ながら、ちょこっとだけ旅している気分ですわ・・・、お手軽な奴ですわ、おいらって。

   FC2ブログランキングに参加しています。
     クリックして頂けたら 嬉しいです。

      FC2ブログランキング用バナー