今日、楽天のラッキーくじ・・・、1ポイント当たったじょ~ 嬉しいじょぉ~
1p当たりました!
前にも、当たったことあるんや。 結構、当たってくれます、1ポイントやけど・・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
ampmの豚平焼風お好み焼きと焼きそば ampmの豚平焼風お好み焼きと焼きそば(小)
コンビニampmの “豚平焼風お好み焼きと焼きそば” 350円を食べました。
思いのほかキャベツがたくさん入っていて、ソースもたっぷりかかっていて、おいちぃ
ただ・・・食いしん坊なもんで、これだけではモノ足りなくって、おウチから持ってきていたスーパーで買った“すき焼きのコロッケ”をパクパク・・・。食い過ぎやろか
 スーパーで買ったスキヤキのコロッケ
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
手羽先唐揚てばや天神橋筋商店街のお昼どき・・・、サラリーマンやOLの人達が、と或るビルの奥に入って行くのを目にしました・・・。
なんやろ、なんやろ・・・と思い、そのあとをこっそりついて行くと、其処にはちぃ~んまりと手羽先唐揚“てばや”がありました。
なるほろ、みなさんは、ここでお昼ごはんを食べてはったんや・・・、と云うことで、わたしも600円で、ごはんおかわり自由のランチを食べることにしました。
手羽先唐揚てばやのチキン南蛮定食鶏肉専門のお店なので、“チキン南蛮定食”にしました。
こちらのお店のチキン南蛮は、チキンカツを南蛮酢に浸したものではなくって、南蛮酢のタレが小鉢に入っていて、またタルタルソースが別途添えてあって、それらにチキンカツをつけて食べるタイプみたいでした。チキンカツ自体、ピリリと香辛料が効いているので、タレをつけなくてもイケます。
ただ、ご飯の量が少なくって、速攻でおかわりをお願いしたのですが、おかわりのごはんもちょびっとだけしか盛ってもらえなくって、それが残念でした。
      FC2ブログランキングに参加してます。
        クリックありがとうございます。

         FC2ブログランキング用バナー

ゆうべは・・・、寝過ごしちゃぁあかん、あかん、ちゃんと起きて会社に行かないとあかんのやと思ぉて、必死に目をさまして、時計を見たら・・・2時!やった。
まさかこんな時間に目がさめるなんて、びつくりやわ。
もちろんすぐ二度寝することにしたけど、今度も寝過ごしたらあかんあかんと思ぉて、目をさましたら、朝の5時!! ええ、ええ、もちろんまた寝ることにしました、っで肝心の6時30分には目が覚めなくて起きたら7時!!!! 結局、30分寝坊しちゃって焦りました。 とほほほ・・・
にしき堂もみじ饅頭さて、本日は、お土産に、超ぅ有名な にしき堂の“もみじ饅頭” を頂戴しました。
このおまんじゅう、甘さ控えめでおいちいのよね。
あぁ~ほっこりするぅ、ごちそうさんでした。
  FC2ブログランキングに参加してます。
   クリックありがとうございます。

               FC2ブログランキング用バナー

バゲットサンドとタマゴサンドお昼ごはんは、“バゲットサンドとタマゴサンド”で~す。
手作り・・・と云いたいところですが、バゲットサンドは市販のものなの、あっちゃぁ~
でっ、でもタマゴサンドは自分で作りやした!!!! 
って、どおりでタマゴがいびつな形をしてると思いました?
めっちゃ簡単なサンドイッチがこんな状態ぢゃぁ~、料理ができへんのが、バレバレですな。とほほほほほ。

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
ランチパック33種のスパイス入りカレーコロッケって長っ!今日のお昼ご飯は、ヤマザキパンと世界のナベアツがコラボして作ったという、“33種のスパイス入りカレーコロッケ”のランチパック。
スパイスが33種かどうかはさておき・・・、具のカレーコロッケが思いのほか濃厚。しかもジューシーで食べ応えあり。
安ウマぢゃぁ~と喜んで、うほうほ2袋買って、4個一気に食ったら、4個目がきつかったっス。
もぉ、若くないもんなぁ~と思いました。ぽてちん。
FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
先週利用した時は、こんなお知らせはなかったのですが・・・今週のはじめに、2月22日をもって閉館するという掲示板を目にしましたので、わたしにとって最後のごはんを食べに行ってきました。
お米ギャラリー梅田閉館
思えば、お昼のお得なランチ一汁三菜の定食や丼ぶりものはよく利用したものでした。
・ミルフィーユカツ  ・カフェ風鮭親子ごはん  ・発芽米と紫黒米のおにぎり  ・鯖の煮付け  ・カンパチワサビ丼  ・鮭親子丼  ・木の子添えハンバーグ  ・お雛様のおにぎり  ・美ねらるチキンカレー  ・鰻丼  ・鶏そぼろ  ・豆腐ハンバーグ 
そうそう・・・、参加無料のクジ引きで、・新米が当たった!! こともありました。
こなあいだ・・・ ・ごはんぢゃワン地蔵 やUFOキャッチャーが出来ていて、おもろいなと思ってましたのに・・・、とても、残念、名残惜しいです。
今まで、いろいろ、本当に安くて、美味しかったです。
お米ギャラリーありがとう

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
ファーストキッチンの特撰海老かつサンドセットなにもかもおっ広げで、失礼さん。
え・・・っと、お昼に、ファーストキッチンで、しゃかしゃか振り振りポテトの明太バター味とカフェラテ、そして、“特撰海老かつサンド”のセットをお昼に食べました。

このセット、通常だと720円するんだけど、なぜだか此処のお店(梅田芝田町店)では、平日11時30分から13時30分のお昼の時間・・・、ランチ応援宣言!!とかで490円でやってました。
ファーストキッチンのランチ応援宣言!!なっ、なんでやろ・・・
よぉわからんけど、おトクなことだけは、確かや。
こんな応援は大歓迎やわ♪
2月27日までやっているから、来週、もう1回は行こうかな。
・・・うひひひひひ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
もうすぐ、弥生三月・・・ ひな祭り用のトップ画像に変えてみました。
(ちなみにクリック↓で大きい画像になります)
トップ画像(ひな祭り)桃
そして、メニューのコーナーのアイコンも アイコン(桃の花) 桃の花 にしてみました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
昨日、パソコンが“更新しましょう、しましょうよ”って、何度も画面に出てきて、もぉうっとぉしいから、更新をかけました。するとネットに繋がらなくなりましたので、パソコンのテキストを引っ張り出し、トラブルシューティングとか読んで、初期化することにしました。
そぢだら・・・、パソコンが初期の状態・・・スッカラカンになってしまいまして
昨晩も夜遅くまで、ソフトを一からインストールしたりしていたのですが、それだけでも疲れてしまい・・・それに設定を元に戻すのは、到底出来そうになく・・・
ネットは繋がっているものの、メーラーは送受信できてまへん・・・
でも、もぉ、ええわ・・・、疲れました~、風呂入って、もお、寝る。
あとは、また、週末にでもやりますわ。 もぉ、いやや、更新のお知らせ、嫌いや。。

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
先週、ミスタードーナッツで、フレンチクルーラーのショコラフレンチというシリーズもんが百円で売っていましたので、買って食べてみました。
右がホイップクリームがサンドしてある“エンゼルショコラ”で、左がパリパリチョコ入りのチョコクリームがサンドしてある“パリパリチョコショコラ”
エンゼルショコラ パリパリチョコショコラ
パリパリチョコショコラの方は名前のとおりチョコがパリパリしていて濃厚で食べ応えがあったし、エンゼルショコラはホイップクリームで軽やかで、どちらも美味しかったですわ。
ミスドはときどき百均セールしているから、ついつい買い食いしちゃうんです。

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
パンダエクスプレス神戸ハーバーランド店お休みだったので、神戸ハーバーランドに買い物に出掛けました。途中、小腹が空いたので軽く食事をしようかなっと思い、プロメナ神戸地下1階の飲食店があるところをぷらついていると、“パンダエクスプレス”の店先のボードに、“パンダまかない丼399円”、本日は豚角煮丼、そしてデジカメで撮ってプリントしたものが掲示してありました。
安ぅ~い、まかない丼って云うのも、そそるぅ~と思ったのですが、でも如何せん、サンプルの写真が貧相でしたので(って失礼)、食べるかどうか迷ったのですが、、、小腹を満たすだけなんやから、まっ、ええかと思い、注文してみましたら・・・
じゃぁーじゃぁあぁ~ん! 
パンダエクスプレス神戸ハーバーランド店のまかない丼柔らかい豚の角煮が5個も!その角煮の下には炒めたキャベツとニラがたっぷり敷いてあってタレがかかっていて、どんぶり鉢にご飯がたくさん盛ってあって、薬味のネギと一味がかかっていて、ボリューム満点などんぶりなのでありました。
きゃわわわわわわわっ、これで399円って、めっちゃお得や!
小腹を満たすどころか、もぅ、お腹パンパンになっちゃいました。
プリントされていたものより実物の方が遙かに良かったのでありました。

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
阪神百貨店地下1階のスナックパークにある、がんこ寿司の“豆腐茶屋”さん。
以前・・・、こちらでおぼろ豆腐月見丼を食べたのをUPしていますが、今回は、“鶏唐カレー”(300円)を食べてみました。と云うのも、白いソースが掛かっているのをパネルで見て、なんだか美味しそうだったから・・・。
阪神百貨店地下1階のがんこ豆腐茶屋 がんこ豆腐茶屋の鶏唐カレー
給仕されたものにはこの白いのが掛かっておりません。 このソースはボトルに入れてレジの脇にゴマや楊枝とかと一緒に置いてあって、お客はんのお好みで好きなだけ、振り掛けることが出来るようになっています。
実はこの白いソース・・・、ホワイトクリームソースかと思いきや、なんと特製豆乳ソースだったの。で、店員さんの助言によると、少し酸っぱい味をしているそうですが、豆乳ぅ~って云うのが身体に良さそうだから、タぁ~ップリ掛けてみたんだけれど、大丈夫、そんなに酸っぱくありませんでした。
トロっとろの柔らかい鶏の唐揚げもごろんごろんと入っていて、やっぱり、三百円って、お得やなと思いました。あぁ、満腹、ぷくぷく。

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
IRISH CURRYプレーンビジュアルからして大人っぽいカレーでちょ。
これは、“IRISH CURRY(アイリッシュカレー)”中津店の“IRISH CURRY”(700円)なの。
お味はルーがとても濃厚でスパイシー、・・・なんでも、ギネスビールを使って煮込んでいて、それで味にコクとまろやかさがでているらしいです。
(お店のHPは こちら です。)
好っきゃわ、ココのカレールー、めっちゃ美味しいカレーでした。ちなみにお皿が直径40㎝くらいあって、めっちゃ大きいの、結構ボリュームあるっス。それがまた嬉しいっちゃ。
 IRISH CURRY(アイリッシュカレー)中津店

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
伊予柑ケーキ四国に行ってはった御方から、お土産に、“伊予柑ケーキ”を頂戴しました。
みなさんがたは、どうだか、わかりませんが・・・、今年の冬は、なんでも・・・が、平年よりも3割増しのお値段とかで、到底、貧民階級のわたくちの、おこたの机上にあがることは、ござんせんでやんした。 あ~めん。
でも、こぉして、お土産に頂戴しました、“伊予柑ケーキ”、うひょひょひょひょひょ~♪
ありがたく、ビタミン、すいぃ~。補給せて頂きますでやんす。ありがたい、こっちゃな。

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
Konditorei Gute 蒲出し黒みるくのディスプレイ大阪梅田、大丸大阪アクティ地下1階にある、Konditorei Gute
こちらのお店のショーウインドーに、“蒲出黒しみるく”って云うのが展示してあって、黒のシューと中のホワイトミルククリームがなんとも美味しちょぉだったので、っ、つぃ、買って帰って食べることにしました。
お値段も1個168円、お手頃です。
Konditorei Guteの蒲出し黒みるくどんなかなぁ~って、ワクワクしながら実物を見て見ると、外見は岩石のよう・・・でしたが、中にとろっとろのミルククリームがたぁっぷり入っていて、とても、旨ウマでした。
これりゃぁ、ナイスなシュークリームやなと思いました。

 FC2ブログランキングに参加してます。
    クリックありがとうございます。

 FC2ブログランキング用バナー


カテゴリーにカレー入れてもえぇやろか?こな間、もみじさんから、カテゴリーに“カレー”を設けてみては、どうでありまちょうか?と、コメントを頂戴しまいしたのや、・・・それで、カテゴリーに“カレー”を設けようと思いますのや。

せやけど、今晩、わたくち、酔っ払っておりまして、こまやかな?作業が出来る状態では、ありまへんのや。すまん、まことに、すまん・・・」
もうぉ、ちっと、おまちくだされ、いつか、いぃっ、っつか、りっぱに、カテゴリに、彼の設けてみるさかい:・・
     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
これは、大阪駅前第3ビル地下1階にある、“洋食コロッケ次郎”さんの“Bセット”(590円)です。
コロッケ次郎とBセットを変更してもらいました コロッケ次郎のBセットをちょっと変えてもらいました
と云いましたが、実は、Bセットのハンバーグをお店自慢のコロッケに変えてもらったものなの。
もちろんお店の屋号ともなっている名物コロッケのセットもあるんや。そやけど、同料金のAセットのチキンソテー、サーモンフリャイもええけけど、やっぱり、いろいろ食べたいお年頃でちょ。
ってなこと云うても、単に食い意地が張っているだけやけど
せやから、Bセットをアレンジしてもろたんや。むほほほほほほ。
そうなんや、こちらのお店の方々はとてもこころ優しくて、こういうワガママもきいてくれはるんや。
ご飯の量なんか、これでいい?って、聞いてくれはるし・・・今般、不景気でせちがないこの御時世やのに、この心遣い、気配り・・・、ほんまに嬉ちぃなって思いました。
ご馳走さまでした、コロッケ次郎さん、がんばってね。
     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
>>1月に描いていたもんなんやけど、今や思おぅて、変更してみました。 堪忍やで

お役目が終わったら、・・・“巻き寿司をほおばる赤鬼青鬼”くん達です。
巻き寿司をほおばる赤鬼青鬼
あぁ~あ、ちゃぶ台を占領されちゃいました なんつってね。
     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
