月桂冠糖質ゼロのワンカップこれは、“月桂冠糖質ゼロ”のワンカップなの。
日本酒に糖質ゼロのものがあったもんで、近頃、もっぱら わたくちは、コレを飲んでいます。
お味は、日本酒の旨味、かほりとか、ほとんど無く、まるで水のよう・・・。
きっと、日本酒の風味を好まれる方達には、なんぢゃ、コレ、水みてぇやないか、もの足りん・・・と思われるかもしれませんが、わたくちは冷蔵庫でパキパキに冷やすと、プゥ~としたにほひもなく、甘味もなく、あと味スッキリしていて、水のように、ゴクゴク・・・飲めるから、ええの。
そいでいて、アルコホルも13度前後あるから、速攻で、ほろ酔ひにしちくれるから、ええのです。
まるで、水のような日本酒、今宵はこれを、グビグビ・・・
あぁ~、ほぐれるわぁあ~
     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
むっ、むむむむ・・・なんか昨日とか今日とか、暖ってけぇですよ、こちら、関西あ。
なんか、なっ、なんか、もぅ~、春のにほひがプンプンするでごぢゃるよ~。
皆々様にとっちゃぁ嬉しいことかもしれへんけど、おデブのおいらにとっちゃぁ~、脅威やで、ほんまに。 どういたちまちょ。
あっ、そうそう、話は変わりますけど、今年のバレンタインデーは土曜日だそうでんな。
ってことは、会社がお休みなところとかって、OLさんは義理チョコを配らなくてもいいから、ホッとしてはる人も多いんとちゃうやろか。どうなんでしょう?
そいにしちも、あぁ、若かりし頃、ホワイトデーに義理チョコのお返しやと云うて、数倍ものお返しを頂戴していたあの頃が懐かすぅぃだす。今は、バリバリのオバちゃんやから、バレンタインデーも普通の日、関係おまへんわ、とほほほほほ。
ということで、2月と云えば・・・、バレンタインデー。せやから2月に向けてトップの画像を変えてみることにしました。ほら・・・長澤まさみちゃんがのチョコのCMをしているでちょ、あの雰囲気をモチーフに描いてみました。(ちなみにクリック↓で大きい画像になります)
トップ画像(格子)赤&チョコ
アイコン(板チョコ)ほいで、メニューのコーナーのアイコンも板チョコにしてみました。見えてるかな?
むっ、無理・・・、まっ、ええか・・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
神戸三宮センタープラザ地下1階にある、カレー専門店の“SAVOY”(サヴォイ)さんでビーフカレーを食べました。 (SAVOYさんのHPは こちらです)
キャベツのサラダが付いていて、お値段は650円。今回は並盛りですが、ランチタイムなどは大盛りでも追加料金無しの同料金でお得です。
SAVOYのビーフカレーと野菜サラダ SAVOYさん
 お好みで選べるピクルス
自家製のピクルス、にんじん、キュウリ、福神漬け、らっきょうはお好みで食べることができます。
キュウリのピクルス、よく漬かっていておいちかったです、バリバリ、食いました。
カレールーは、口当たりが優しいんだけど、ちゃんとスパイスがきいていて、ほんまええお味してました。黄色のターメリックライスとめっちゃおうてました。さっすが人気のあるお店です。
     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー

南京町春節祭2009ふと通りかかった、神戸元町南京町では、只今、春節祭が開催中なのでした。
賑わっておりました。
素通りするつもりでいましたが、りそな銀行の東側で、春節祭のハズレなしというポチ袋くじたくさんの豪華賞品がいっぱい掲示してあって、ハズレなし!ってあるのをみかけて、おいら、当たるかも・・・と思い、ポチ袋くじ200円をやってみました・・・。

・・・結果は、ハ・ズ・レ・・・ガッチョ~ン

ポチ袋はずれの景品ハズレの商品、スティックコーヒーの粉、中華キャラのストラップとかと一緒にあった、紙がよれよれのカレンダー・・・これをひとつ、もらって帰ることにしました。
はふぅ~、そやな、生田神社さんでひいたおみくじも“半凶”で、あかんって書いてあったもんな。とほほほほ。
     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー

本屋さんで、た・し・か・・・工場ばかり撮っている写真集を見たことがありやす。
今、万博の頃に建てられた集団住宅とか工場とか・・・萌え~みたいですが、わたしもこの気持ち、少しだけやけど わかる気もします。
えっと、これは、梅田、JR大阪駅とヨドバシカメラの間で建設工事されている場所の夜の景観を写したものです。
工事現場萌え~

ほら・・・、ちょっと、工場萌えっと疑似てません? 

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
27日の火曜日午後5時まで、阪神百貨店8階催し場でやっている“全国有名駅弁とうまいもんまつり”に行ってみました。 この催し物、駅弁だけでなく各地の特産名物品やスイーツもあってとにかく品数豊富。ほんとどれにしようか迷っちゃいます。
でも・・・、わたしゃぁ決めちょりました、今回はコレにしようと!!
そう、コレコレ・・・“金本兄貴のスタミナハラミ丼”(1000円)金本兄貴のスタミナハラミ丼
これはね、甲子園のリニューアルを記念して今回だけ、今回だけの特別企画もんのお弁当なんや。
しかも作り置きされたちめたい(冷たい)もんやのうて、ハラミをこの場で焼いて盛りつけてくれはるっちゅうそりゃぁ特別なお弁当なんや。 じぃ~っと並んで待っている時から、ええ臭いがプンプンしていて、そりゃぁもぉ~、たっ、たまらんかったとですぶぁい。
あっ、そやそや、このお弁当、残念ながら容器が電子レンジに対応してまへんのや。まっ・・・わたくちの場合は、エイトマンのように全速力でダッシュして会社に持って帰って食べたさかい、ちめとぉなってなかったからよかったけどな。でも最悪、ちめたくなっても別の容器に移し替えてレンジでチンしたらええねん。それぐらい機転を利かさんとあきまへんで(って、誰に云うてますのやら)
金本兄貴のスタミナハラミ丼のご飯部分ところで話しは変わるど、ハラミ肉・・・、画像見てもろおたらわかると思うんやけど、めっちゃたくさん乗っかってたんや。チラシに載ってたのんより、ぎょうさん乗っかってましたんや。それに肉やキムチ青菜豆モヤシの下に海苔が敷いてあって、またその下に明太子が敷き詰められてありますのや。
もぉな、肉の量が思おてたよりも多かったし、明太子の忍び技に、ウホウホですわ。
ただ・・・ひ・と・つだけ、こないなこと云うたらなんやけど、厚焼き玉子の焼き印が薄いやおまへんか! あっ、兄貴ぃ~の背番号がぁがぁ~見えへんやないか~、ぢぐじょぉ~
こんときゃぁ、若いおネェちゃんが焼き印つけとったけど、もっと気ぃを入れてしっかりと焼き印をつけんかぁい、こる”らぁ~、ええか、わてが見本をみせたろ、焼き印ゴテ貸してみぃ!と代わりにやりたかったくらいやで、ほんまに・・・がるるるるるるるるぅ~
まあな、そんなこともあったけど、ハラミ丼がめっちゃ美味ちかったから・・・今回はこんくらいにしといたろ・・・と、大人の女性のあたくちは思ったのでありました。めでたし、めでたし。
     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
阪急百貨店うめだ本店寺本商店のマグロ・ウナギ盛合せ美味しそうでちょ。
これは、阪急百貨店うめだ本店の地下食料品売り場にある、魚が旨い魚屋の鮨、寺本商店の“マグロ・ウナギの盛合せ”なの。
マグロの身がたぁ~ぷりの鉄火巻きも6個、入っていて、なんと! 609円 
買って帰って、熱くて濃ゅぅいお茶を入れて、パクパク、モグモグ・・・。
めっちゃ、うみゃぁい(旨い)♪
あ~ぁ、し・あ・わ・せ 
     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
ユーラクのブラックサンダー“ユーラクのブラックサンダー”、1個31円。
若い女性に大ヒット中!らすぅいんで、若くにゃい おいらだけど、こうて食べてみたぶぅ。
小ぶりで食べきりサイズ、口寂しいときにちょっとつまむのにちょうどええサイズでんな。お味はチョコ味が濃厚だから、ちょっとで満腹感がするし、ココアクッキークランチちゅうのもええあんばいやったわ。
それに働く労働者の脳みちょは、なにかと消耗して糖分不足でクラクラしたりするから、ちゃっちゃっと食ってチャージ、パワーアップ出来るのは、まさにジャストミートっちゅうもんやな。
しっかし、ちぃ~とも痩せないぶぅ~とか思っとおったら、こういうのん、ポイポイつまみ食いしてるからなんやね 
ブラックサンダーの中身


     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー

アナログ放送テレビに“アナログ”というテロップが入るようになって、映画の放送画面が横長になったからと云うて、それぢゃぁ、地デジ対応のテレビに買い換えまひょかと云うほどの財力が残念ながら今のところ、おいらにはありまへん
たとえば、今使おているブラウン管のテレビが壊れたりしたら思案するかもしれないけれど、今買わなくてもどんどん技術は刷新されてるんだから買い換えは2011年になってからでええやとか思ってますのや。
とか云いつつ、アナログが停止されるのを機にテレビを見るのを止めてもいいかな・・・とか思ってたりなんかして・・・。
と云うのも、今までにもテレビが無い生活、テレビを見ていなかった時期を二期間・・・、下宿生活を始めてアルバイトをしてテレビを買うまでの間と会社の社員寮に入っていた時とか、テレビを見ていなかったし、テレビ番組なんて画面がそれほどキレイでなくってもええし、今だって音声だけを聞いているだけの時も多いし、ワンセグっちゅうのもあるし(とか云いつつ携帯持ってないけど)、DVDで映画をみることが出来ればそれでいいかな・・・とか思ったり。
とは云え、どなたはんか、買い換えて要らなくなった型オチの地デジ対応のテレビ、くれないかな。
     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
赤鬼青鬼仲良しこよし(紫)こな間、お正月があけたばかりですけれども、お次は“節分”でっしゃろ・・・
せやから、気が早いけど節分にちなんで、“仲良しこよしの赤鬼と青鬼”を描いてみました。
そう云えば、童話で、“泣いた赤鬼”?とか云いまして、人間と友達になりたがっていたさみしがり屋の鬼のお話しがあったような気がします。
ちなみに、バナーは、豆まきで泣いている鬼タン達です。
     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー
あぁ~、三連休もあっちゅう間に終わっちゃった・・・しょぼぼぼぼぉ~ん。
さっ、気持ちを入れ替えて、今日からお仕事、がんばんべぇ

あっ、そやそや、去年、直島と高松に旅行に行ったとき、高松の栗林公園を出た道路先でおもろいもんを見つけてましたんや。コレ↓コレ↓
高松で見かけたカエルの道路工事の柵 これも高松市内で見かけた道路工事の柵道路工事をしているところに、こないな柵が施してありましたんや。
左のは、カエルでんな。
オレンジ色のは、リス?
うんにゃぁ、たぬき?
ちゃうちゃう・・・、ウサギかな?
はてさて、なんやろ?・・・
と思っていましたら
どうやら・・・これは・・・
あぁ~、また、どこかへ行きたいな・・・。
       ブログランキングに参加してます。 クリックしてもらえるとうれしいです♪
                FC2ブログランキング用バナー
去年の年末にもらっていた“なか卯のクーポン券”
1枚に6個分あって、その1個が“お年玉クーポン”になっていまして・・・、御利益に預からせていただきやした。 小うどんはいから200円がタダなのら~
なか卯のうどんは、うどんがツルっとしていて、実は大好き
なか卯の牛丼の小とはいからうどんの小 なか卯のお年玉クーポン券
ということで、お昼ごはんが、牛丼ミニの290円ですみました。 うほほほぉ~い。
こんだけ食べて290円とあ、ありがたいこっちゃな、なか卯はん。おおきに、おおきにな。
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
iPodもニンテンドーDSも、ましてやWiiも持ってませんねん、わて

でも・・・、 のCMで・・・

  ♪引っこ抜かれてぇ あなただけについて行くぅ~
   今日も運ぶ 戦う 増える そして食べられる
   ほったかされて、また会って、投げられて
   でもぉ わたしたちぃあなたぁに従い尽くします ぅ~


って云う音楽と従順に後を追っかけて闘っているのに、あっけなくパカパカ、怪物らしきもんに食われちゃっているの画像を見ていると、なんか、なっ、なんか派遣切りとかで問題になっている御時世とダブっちゃって、おいらなんか、思わず涙なくしては見られないCMやなぁ~よぉこんなん放映してるなとか思うのであります。
まっ・・・iPodもニンテンドーDSも、ましてやWiiも持ってませんから、どんなゲームなのかは知りませんが、面白そうなゲームですな、って、あかん、あかん!明日は我が身やのに、そないなこと云うてる場合か! おみくじも、凶より悪かったちゅうのに・・・、なぁ! くわばら、くわばら・・・
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
神戸元町カレーパルフェのチキンカレー カレーパルフェ
神戸元町駅を北へ1分ほど歩いたところにあるカレーのお店、“cuury parfait カレーパルフェ”さんでカレーを食べました。
カレーパルフェの看板こちらのお店は、チキンカリーオンリーのお店で、お値段は破格の 五百円ポッキリ!
トマトをじっくり煮込んで仕上げてあるという変わり種のカレーです。
お店をひとりで切り盛りされている美人のオーナーの優しさがそのまんまカレーの味となっているような優しいカレーでした。
コンソメースープがサービスで付いていて、らっきょう、キュウリのピクルス、福神漬けも無料、ほかにソースやハバネロといったスパイスもあるので、お好みでスパイシーを強化することも出来ます。
わたしはレッドチリペーパーを入れて楽しみました。
安価なのに、サービス満点、とても美味しいカレーでした。
お店情報はこちらで・・・
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
神戸三宮生田神社へ初詣に
 生田神社の南天 2009初詣生田神社
参拝した後、おみくじを引く場所に向かっておりましたら、途中若いカップルの男子がおみくじを引こうと誘っていましたが女子はもし悪いのが出たら今日一日ブルーになるからいややとか云うて拒否されていました。たくさんの人混みの中で、なぜだか、その会話だけが耳に入ってきました。
まっそういうこともあるけれど、わたしなんか大吉を引いてこりゃ安泰やと思ってあぐらをかいていたら案外しょぼい一年だったりしてちょっとガックリしたし、その反対に良くないもんを引いても用心して無事乗り切れたら、後は上昇するんしかないんやからとか、それに後(来年)はこれ以上悪くならないで良くなる(上昇する)はずやからとか思うけどなぁ~とか思いながら・・・おみくじを引いてみました。
すると・・・なっ、なんとぉっ!!!!はっ、 半凶!! 
おみくじは「半凶」!!!負けて勝つ心を知れや 首引きの勝ちたる人の倒るるを見よ・・・とあり、次段にはことごとくダメダメなことが書いてありました。
半凶なんて初めて・・・、さっきまで脳天気なこと云うてましたけど、実際、それを引いちゃうと、おいら、愕然、ボー然、意識朦朧でおました。利き腕でない方で結んでみた腰砕けてへたりこみそうになりましたが、なんとか力を振り絞って、ブルブル震える手・・・そう、あまり良くないおみくじを引いた時は利き腕でない方の手で境内の木に結んで無事乗り越えられるようにお祈りをして帰りました。
最初おみくじを引いたとき、これは諍いを避け負けるが勝ちなんだから高慢にならず頭を下げよってことかなって思っていたのですが、おうちで青文字のところの意味をネットで調べてみると“人生の決勝点…勝つとは何を意味するか”ということで「勝つとは吾が意を遂げるなりと定義したい」 とありました。誤解を受けたり濡れ衣を着せられたり、争い事に巻き込まれたりと踏んだり蹴ったりだけれど、踏まれてもくじけるなってことかな。それやったら、よし!めげず、くじけず、がんばるゾ
(あっ、でも、なんか、おいら、涙目やわぁ~)
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
夢に見るお寿司はふぅ~、朝晩は寒いっちゃね~。
冬場は寒いので寝るときは、たいてい布団の中に顔が半分ほど埋まった状態で寝ています。
たまに顔をまったく出してない時もありますが・・・
毎年冬場は電気あんかを使っていたんだけれど、今年からふかふかの敷きパッドをしいて寝ることにしたの。そしたら電気あんかが要らなくって、無くてもすぐ暖かくなって、快適、快適ぃ~♪
これで、夢に大好きなお寿司が出てきてくれたら、めっちゃ嬉しいんやけどなぁ~。
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
バーゲンが始まっている三宮へ買い物に出掛けることにしました
冬もんは安くなると値引き金額が大きくなるので、トクした感が増しまするな。
とは云え、安くなっても三千円以上のもんには手が出ない貧乏なおいらなのですが・・・
ほぼ半日、お昼から夜までバーゲンしているお店をあっちゃこっちゃ見てまわり、最後に三宮オーパ地下2階にあるサンマルコで、“かきフライかれー”(780円)を食べて帰りました。
サンマルコのかきフライカレー サンマルコオーパ店
冬になると、なぜだか、カキフライが無性に食べたくなって、だからカキフライのカレーにしたんだけれど、出てきたカキが思っていたよりも大きくて、熱々で美味しかったので欲求は満たされました。
で・も・・・カレールーが具のなさそうなルーだったのが、ちょっと残念かな。
だけど、やっぱり大振りの赤穂相生産のカキフライ4個は美味しかったので満足っス♪
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
アケマシテオメデトウゴザイマシタ
・・・と、お正月も3日目になりましたので、ご無礼ながら“過去形”にしてみまふた
時を逸っしておりますが・・・、どうか、今年もヨロシクお願い致します。
今年は・・・暴飲暴食をしないようにして健康に気をつけ、仕事にも精を出し、穏やかに過ごせるようにしたいと思っております。

そうそう、年が明けましたのに、去年の年末のことを云うとなんなんですが、実は年末にめっちゃ悲しいことがありました。
それは・・・、くりーむしちゅーのオールナイトニッポンが終わってしまったんですわ。
毎週火曜日の夜を、それはそれは楽しみに聴いておりましたのに・・・シクシク・・・
おもしろかったのになぁ~、めっちゃ残念っス。
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー