行楽のシーズンですもの・・・この連休を利用して、思い切って“おでかけ”することにしました。 とは云え、学生でもないのにディパック背おってゆく貧乏旅行です。 久しぶりブリの小旅行・・・、ドキドキ、しています。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
         船の先頭でひとりタイタニックをしているつもり・・・
             FC2ブログランキング用バナー 
あのね・・・日刊ゲンダイ2008年10月22日掲載の内容によると・・・
今年4月から、厚労省の指導で、40~74歳にはメタボ健診が義務付けられていて「メタボ撃退こそ健康で長生きの秘訣だ」 とされているけれど、実はとうの昔から「高齢者はちょいデブが長生き」なのは知る人ぞ知る真相らしい云々・・・っていうのが載ってました。
うっきゃぁぁあ~、おいら、まさしくちょいデブですがな。
そうか、そうやったんか・・・、なにも案ずることはないんや・・・、これからもご飯モリモリ食べようっと♪
ちょいデブばんざぁ~い!
“メタポン”と一緒に喜ぶおいら。
  ちなみに“メタポン”のことは、 “メタポンとは” “メタポンの特徴”で書いてまふ。

       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
大きく育っているオリーブとユーカリ数少ない趣味のひとつ・・・、園芸。
去年の6月に買った時のオリーブの木は “こんな感じ”、そして4月に買った時のグニーユーカリは “こんな感じ”でしたが、ふたつとも大きく育ってくれました。

そして、実は、もみじも買っていて・・・、当初の画像は消しちゃってないんだけど・・・、 “香丁木を剪定していた時の画像”に、もみじが写っていて、買った当初に比べるとずいぶん茎が丈夫に育っています。
もみじあそび(珊瑚閣)
オリーブとユーカリは、これから寒くなってくると落葉して枯れちゃうのかなと心配なんだけれど、もみじはこれから赤く色づいていって楽しませてくれるのかなぁ。 今から楽しみです。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
西村屋だんじり太鼓お土産に、城之崎温泉西村屋旅館の “だんじり太鼓” というおまんじゅうを頂戴しました。
大きさは5~6㎝で厚みも1㎝ほどで、いささか小ぶりながらも、小豆餡がギュッと甘くて、濃ゆいお茶にピッタリで美味しゅうございました。

話は変わるけれど、10月半ばを過ぎても相変わらず日中は暖かかったので、ひょっとしてこのまま暖冬に突入で、日本から冬がなくなるんぢゃぁないかと心配していたけれど、ここんとこ急に寒くなってきたから、とりあえずは冬になりそう・・・よかったぁ~。
FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
        FC2ブログランキング用バナー

沖縄銘菓かめせん会社の帰りに立ち寄ったスーパーで、“沖縄銘菓かめせん” がワゴンでセールしちょりました。
通常240円ほどするのが、136円くらいで! 思わず買ってしまいました。 ふと、買いもんをして帰るよその人を見てみると・・・
かばんからチョイ見えているかめせんの袋
ありゃま、おいらと同じようにエコバックから青と白のビニル袋がチョイ見えている方がいらしゃるではありまへんか。 やっぱりなあ、そりゃ美味しいかめせんが大安売りしてたんやもん、みんな買っちゃうよなぁって思いました。
休日はコレを茶請けにバリバリ・・・食べながら、テレビ三昧。 はふ~、極楽極楽ぢゃ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
梨花食堂天満、天神橋商店街にあるカレー専門店 “梨花食堂”さんで、その名もズバリ “おいしいカレー” という名前のカレーを食べました。 600円でした。
サラダがセットなっていて、おかわり1回できます。 おトクやわぁ~。
このサラダ・・・、3種類のドレッシングからお好みのものを掛けて食べるんだけど、葉っぱがよく冷えていて、シャキッとしていて旨ウマでした。 薬味のふくしん漬けとらっきょうを乗せて、辛いのが好きな私は“辛味スパイス”“ガラムマサラ”をかけていただきました。 大っきなお皿に盛られたカレーはとても美味しかったです。
梨花食堂のおいしいカレー梨花食堂の調味料

   FC2ブログランキングに参加しています。
     クリックして頂けたら 嬉しいです。

     FC2ブログランキング用バナー

あれは・・・半年ほど前のことだったわ。
朝、いつものように駅に向かうと、駅前で若いおネエちゃんが、笑顔でナニかを配っていたの。
ソイジョイを笑顔で配布しているおネエちゃん
そのおネエちゃんに近付いてゆくにつれて、配っているものが、 “SOYJOY” だということがわかったわ。
テレビのCMで見ていたから、おいらも貰おう♪と思って、近寄ってゆき、 “くっ、く・だ・さ・い” と云いましたんや。
SOYJOYストロベリー(小)
そしたら、そしたら、そ・ぢ・だ・ら、そのおネエちゃんはぁあぁああああああああソイジョイ配布しているおネエちゃんに断られるオレ




って、云うたんや、それで、SOYJOYはもらえませんでした

そんな語るも聞くも、かわいちょうなコトがありましてな、そんなふうに女子学生だけに配ってまわるSOYJOYなんて、こっちから願い下げや、絶対こおて食べたれへんねん! と思っておったのですが・・・
ソイジョイストロベリー
今日、立ち寄ったコンビニで、小腹が空いてたもんで、初めて買って食べっちゃった。
(意外とあっさり、食ぅっちゃうのね) 感想?
・・・感想わぁ~、予想どおりのお味やな。 カロリーがもっと低ければもっといいのにね。
ってな憎まれグチを云いつつ、また買って食べるとおもいまス、スぅ~、てへっ
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
病み上がり(風邪で寝込んでたと云っても食っちゃ寝ぇしてただけだったけど)のランチは栄養をつけなくっちゃね、むふぅ~ん、自分には甘アマなのらゞゞ
Estjour中津店Estjourのパスタランチってことで、ランチはゴぉージャスに、ハワイ発祥のヘルシーなヨーグルトアイスで有名なヤミヨーグルトとベーカリーショップがコラボしたお店 “Estjour中津店” でパスタランチ(892円)を食べることにしました。
サラダ、特製スープ、バケット、コーヒー又はソフトドリンク・・・私はビタミンCたっぷりで甘くないジューシーな“グレープフルーツジュース”にしました。
それとこの日のパスタの “ベーコンとラタトゥユのトマトソースのパスタ”
Estjourのベーコンとラタトゥユのトマトソースパスタ
中細のアルデンテのパスタに、ズッキーニ、パプリカ、なすび、たまねぎ、トマト・・・と具沢山なラタトゥユのトマトソースがとっても、まいうぅ~なの
普段のお昼ご飯は五百円までと決めているけれど、病み上がりだもんね・・・しかたあるまい、うししししし・・・って、食っちゃ寝ぇしてただけだけど・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
朝夕の寒暖の差が大きい今日この頃・・・。
チョイでぶやさかい、身体に熱がこもっていて汗が出てるんやわ、そいでもって、時折、ちょっぴり寒いと感じるのは、秋やから・・・と思ってましたら、発熱と悪寒だったみたいで、ベッドに横たわると、ノックダウン
この土日は安静に過ごすことしました、その甲斐あって、熱も下がり、なんとか月曜日には仕事に行くことができそう。 あっ、でも、なんか、まだクラクラ~するから、もぉ寝ることにします。
ほにゃ。 おやすみなさい。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
夜空にそびえ立つ京都タワー本家第一旭たかばし本店で特製ラーメンを食べてお店を出ると、すっかり日も暮れていて、京都駅前では、京都タワーが夜空に煌々と輝いでおりました。
京都小旅行の最後は、ココの展望台に昇って、京都の夜景を撮影しようと思っていたんだけれど、あぁ~、ヘタこいたあ~、クーポンをプリントアウトして持ってくるのを忘れちょりました。 で、どうしようか迷った挙げ句、また京都に来るし、今日はこれくらいにしといたろ・・・ということで展望台は見送りました(せっ、せこい
でも、タワー内はうろちょろしました。 レトロな味のあるお土産もの屋さんを見てまわったり、飲食店街をみたり・・・、そして、なんと、この京都タワー・・・、地下3階が大浴場になっているんです! びっくり!
京都タワーの地下3階の銭湯料金にはタオル、石けん、シャンプー、リンス、ドライヤーが込みなっていて(但しバスタオルは1枚 100円)、大人750円、小人450円で誰でも入れるんだって。 京都タワー宿泊者は400円らしいけど。 深夜バスとかで京都にきはった人なんかには、朝7時からやっているらしいから利用するのちょうどええと思いました。
今度、京都に来たときは、絶対京都タワーに昇って、お茶をしばこうと思いました。 楽しかったな、京都、また今度まで、あばよ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
本家第一旭たかばし本店の店構えせっかく京都に来たのだから、京都ならではもので、美味しくてお値段もリーズナブルなものを食べようと思っていました。 それで、“本家第一旭たかばし本店” でラーメンを食べることにしました。 ココはJR京都駅から歩いて5分ほど塩小路高倉交差点右折したところにあるので、迷子にもならずに済むんぢゃぁないかと思ったからです。 しばらく歩いてゆくと、ええ、ありました、ありました、最初は新福菜館本店という赤い看板が見えて、すぐそのお隣さん、2軒が並んでありました。
道には迷わないですが、どちらを食べようか、迷っちゃいましたわ
本家第一旭たかばし本店の特製ラーメン結局、最初に、たかばし本店のラーメンと決めていたので、こちらで 特製ラーメン”(750円) を食べました、旅の晩餐だもの、特製です、はりこみました!
給仕されたのは、スゴイたくさんの焼き豚が乗っかってます、嬉ぴぃ~ でも、たくさんの具で麺が見えないっと思ったので、お箸ではさんで麺を撮ろうとしたのですが、おっとっとっと、上手くゆきませんでした。 えっと、麺は中太のストレート麺でした。
箸入れするもぐだぐだに・・・
一見、醤油の濃い色と焼き豚で濃ゆそうですが、意外とあっさりしていて美味しかったです。 さすが本家さんですね。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
金閣寺からは歩いて、枯山水方丈の“石庭”で有名な “龍安寺” を目指しました。 道順なんて全然知らないけれど、さいわい休日で観光客が多かったので、たぶん龍安寺を目指してはるであろう人のあとをくっついてゆくと、龍安寺まで行くことができました。 ぶほほほほほほほ、でも意外と遠くて、チョイでぶのおいらにとっては辛いみちのりでありました
龍安寺の石庭
行楽の休日だったこともあり、拝観出来るステージからは観光客がこぼれ落ちそうなくらい混雑していていました。 子供がお父さんから “石が何個あるかかぞえてごらん” と云われて端から端まで走って石を数えてたり、1個足りないよぉぉっとか、やんやわんやとスゴイ賑わいようです。 ふっ、かわいい奴よのぉ、しからばわたくしが数えてみまひょう、ひぃ、ふぅ、みぃ・・・、あっれぇ、十三個しかない (正解は十五個あります)
そんな賑やかな中にいながらも石庭を眺めてしばらくすると人の声も騒音も薄れていくから不思議です。
龍安寺庫裡前石の階段龍安寺の境内から眺める苔
ココは石庭もいいけれど、他にもいいなと思ったポイントが幾つかありました。 庫裡への眺め、方丈の脇の庭の 、特に苔は、おいらの大好物!ぢゃなくって、大好きなもの、眺めていると落ち着きます。
それと、この時期のココのもみじ・・・陽がさすと葉が透けて、あおあおとみずみずしくて、ほんとキレイでありました。 濃いや薄いみどりの効果がよかった、よかった、満足しました。
龍安寺のあおいもみじ龍安寺内を歩く鏡容池と遊泳するカモ
あっ、そやそや・・・、それと石庭は簡素やのに、一方では池泉回遊式庭園とか云うてデカイ庭園があって、デカイ“鏡容池”があるのは、対照的で面白いと思いました。 ハスがいっぱい浮いていたので、ハスの花が咲く頃に来て見てみたいものです。
そして、このデカイ池には、カモ? カモだよね、カモが泳いでました。
“かぁ~もかも、かもぉ~ん”と手招きしても、ハスがあるせいか、なかなか近くにはきませんでした、つれないなぁ・・・・でも、ある場所の岸辺に寄って来てくれてました、キュピールルるぅう~ん。
さて、これで京都日帰りで訪れたお寺は、終わりです。 お次は、夕飯で食べたものです。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
続きましては、黄金に輝く “金閣寺” へ行くことにしました。 入場券が御札になっています、ありがたいでんな。
金閣寺\金閣寺と御札になっている入場券
この日も金閣寺は、まばやく輝いていて、そのこうごうしさに見た人達から思わずOh!(お”ぉ)という感嘆の声が上がっていました。 もちろんわたしもお”ぉっ!と云ってしまいました。
金さんを目の当たりにして外人さんは、写真撮る撮る撮りまくりサンスケでした。 なんてったて、ゴールデンテンプルやもんな、わかるだわさ。。わたしなんか、本意気で、金さんのミニチュアの置きもんをこおて(買って)帰ろうかと思ったくらいやもん。 しかしそれにしちも、中はどんな造りになっているのでありましょう・・・、きっと金ピカでリッチな造りになっているんやろなぁ、一度見てみたいものです。
さて次は、左端から、義満が茶を点てるときに使ったといわれている湧き水“銀河泉”、“龍門滝”、“白蛇の塚”など、順路に従って行くとあります。
銀河泉龍門の滝白蛇の塚
下のは茶席 “夕佳亭”です。
夕佳亭金閣寺帰り道の手すりところで、門を出た帰り道の手すりが黄金の色に見えたんだけど、気のせいやろか? 金色に見えたのは最初の方でさきに行くに従ってただの銅の色になってましたけれど、禿げたんやろか。それとももともと銅なんやろか、とか思ったりしましたけど、 まっ、げっすいことは考えないで、次の場所へ移動です、つづく・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
清水寺の入場券清水寺三重の塔続いて、停留所 五条坂で降りて、行きはゆるやかな坂道の ちゃわん坂を歩いて “清水寺”へ・・・
ココは名所の中の名所! この日も、それはそれはスゴイ人の混みようでありました。
帰りは、石畳のステキな産寧坂、二年坂から写真を撮りながら・・・って、思っていたのですが、すんげぇ人だったので、画像は断念しました
えっと、右の画像は、“三重の塔”です。色鮮やかです。
国宝本堂舞台それにしちも、清水さんから見る景色は絶景です。 あまりにも素晴らしいので、端へ端へと行ったりなんかして、つい下を見ちゃったりなんかすると、がっちょぉお~ん、 高所恐怖症なので、腰が抜けそうになります。
また別の角度から本堂舞台の有様を見てみると、あらためて、すんげぇ造りになっていて、よく保たれているなぁあと感心しちゃいます。
地主神社の恋占い石そうそう、清水さんには、縁結びの神様として有名な“地主神社”がありますな。 ココにも数回、来たことがます、それはそれは熱心にお参りをし、おみくじの善し悪しに一喜一憂し、お守りも大事に持っていましたが・・・、それはまだ恋愛に夢もちぼぉー(希望)あったときのこと・・・、そうそう、“恋占いの石” もやったことがありました。 その時は友人のアドバイスもあってか、ちゃんと石に辿り着くことができていたのに・・・まさかこんな歳になるまで、ひとりでいつづけているなんて、さらっさら思いもしていませんでしたな、とほほほ。
音羽の滝そして、 “音羽の滝”
三筋の滝は、向かって左が学問成就、真ん中が恋愛成就、右が延命長寿の水で、どれかひと口だけ飲んでお祈りするというもの。
わたしの場合は、もちっろぉ~ん、恋愛成就でおました。 なぜなら、ただたんに長生きしていても恋愛があかんかったら生きている意味がないぢゃん、恋愛が成就したら長生きする必要もないし、ぬぁ~んて、その当時(十代のころ)はそう思って恋愛成就を選んで飲んだこともありましたが・・・。
今は、延命長寿かなぁ、ふがふが・・・。 やっぱり健康がいちばんやで、とか思ったり、いやはや変わるもんですな。
ほんまに清水さんはみどころ満載やわぁ
さっ、次の名所にまいりまひょか。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
せっかくのお休みで、行楽の秋だもの、思い切って “京都” へ出掛けてみることにしました。 かって行ったことがある名所を、当時のことを思い出しながら、めぐってみることにしました。
市バス専用一日乗車券まず、京都に着いたら、市バス地下鉄案内所定期券発売所、市バス車内などで売っている、“市バス専用一日乗車券”を買います。
500円ポッキリで、いち日、バスが乗り放題。一区間220円だからすぐに元がとれます。お得ですな。
いっちゃん最初に訪れたところは“国宝三十三間堂”。 ココは、もしかしたら中学の修学旅行で来たことがあるかもしれないけれど、すっかり記憶が無くなっていて 京都の人が外国からの客人を連れて行くと云えば、まずココだと云うので行ってみることにしました。国宝三十三間堂を鑑賞
確かに、たくさんの千手観音立像は圧巻ものでした。 こんなにたくさんの観音様?が夢に出て来て囲まれて、日頃のおこないをあれこれと裁かれたらどうしよう・・・きょわい(恐い)と思いました。 お堂の外観もステキです。 あっ、そうそう・・・、お庭にきのこ?が生息しちょりました。 秋れすなぁ~。それと、キンモクセイ・・・、剪定が、半分ちょっきり、チョッキンされちょりますがな などと充分に三十三間堂を満喫した後、バスに乗って次の場所に向かいました、つづく・・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
JobyのGorillapodこれは、JobyのGorillapod という(画像はHPhttp://www.joby.com/jp/products/gorillapod/から引用した)もので、“弾丸トラベラー”というテレビ番組で、加藤ローサchanが旅行カバンの取っ手の部分とかに付けて、デジカメを固定するのに使っていたものです。
彼女は、コレを“できすぎ君”って、呼んでいたけれど、ほんと、よお出来てるなぁと思いました。
値段もいろいろだけど、千五百円前後であるみたいで、ひとりもんのおいらは、欲しい!って思いました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
大阪壽屋のペットラムネどこからともなく、キンモクセイのかほりが匂う季節になりました。 明日から、三連休
このお休みに、未だ衣替えをしていないので、衣服の入れ替えをするつもりです。
あっ、そうそう・・・これはね、“ラムネ”
なんとペットボトル仕様なんでぞよ。
ご時世ですな。
銀しゃり家で特売のラムネ50円
お昼のお弁当をよく買う銀しゃり家で売っていたの。 1本50円! そっ、そないに、秋になったからと云うて値段を下げんでも・・・と云いつつ、おトクだから、思わず衝動買い。
ごくごく・・・ ぷはぁ~。 
過ぎ去った夏を惜しみつつ・・・っとか云いつつ、ちょいデブのおいらは、なっ、夏なんか・・・。
“あばよっ!” なのであります、早く涼しく、ちめてくなって欲しいな。
     FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ思い切って、“ブログ村”にも参加してみることにしました。
登録先は、“地域生活(街) 関西ブログ” です。
ヨロシクお願いします。
                       ランキングに参加しています。 ヨロシクお願いします。
                           FC2ブログランキング用バナー
 
お土産にもらった白い恋人北海道に行ってはった方から、お土産に“白い恋人”を頂戴しました。
ラングドシャは、歯の悪いおいらでも、サクッと噛めるから、ええですな。
ひと箱くらい、余裕のヨッチャンで食べきっちゃうことが出来やす。

FC2ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら 嬉しいです。
       FC2ブログランキング用バナー
冬ソナの名場面をあてこんでみました。

お昼ごはんに、JR大阪駅構内御堂筋口にある “OAGARI-YA(おあがりや)”で、“温玉おろしそば”(420円)を食べてみました。
おあがりやの温玉おろしそば即、出来上がりの立ち食いそば屋さんなので、麺にコシはなかろう・・・(って、失礼) 思いきや、なかなかコシがあってしっかりしていて、まいう~。
中央のカツオ削り節粉は、水を汲むコーナーに置いてあったので、ふりかけました。 タダであるもんは何でもガッツクおいらなのであります。
ちくわ天をのっけたものもありましたが、心意気だけダイエット中のおいらは、これにて我慢、我慢。 とは云え、食いしん坊なおいらは、足りないからそのすぐあと、売店で菓子パンを買って食ったことは、なかったことに・・・なんねぇか・・・
OAGARI-YA(おあがりや)

FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
     FC2ブログランキング用バナー

ニュースによりますと、衆院選宮崎1区に出馬が取りざたされていた東国原英夫・宮崎県知事は6日、記者団に対して「解散しても、公示されても『今のところありません』と言い続ける」と不出馬の意向を表明した。

とは云え、東国原知事、いずれは国政に携わりたいと思っている節がかなりあるように思いました。
そう云えば、日曜の朝、読売(日テレ)で放送されていた“誰だって波乱爆笑”という番組で、年商50億になるという田中義剛と一緒に出演していたとき、こんな談話をしていました。
師匠北野武の未来予想図によれば、“ひがし”は宮崎、“たなかよしたけ”は北海道から、そ・し・て・・・“水道橋博士”は岡山から、政(まつりごと)に携わるというのがあるらしいです。 東国原知事も田中義剛も笑って談話していましたけれど、コレってあながちゆめゆめなことではないような気がしました。
水道橋博士は出ないと思う(でも私は個人的に好きで応援しちゃう)けれど、田中義剛は政治に色気を示しているように思えました。 このふたり、政治やる気満々やと思いました。
なぁあ~んちゃって。
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
北海道物産展って、つい、立ち寄ってしまいます。 
その北海道物産展、やってました・・・、梅田阪神百貨店の8階催場で。
函館北浜商店白みそラーメンスゴイ人で賑わってました。
しばらく馴染みの名産やら、お初のものやら、見て回っていたのですが、小腹が空いていたので、実演販売の“北浜商店の白みそラーメン”(893円)を食べてみることにしました。
鶏ガラと豚骨のスープに白みそが合わせてあります、意外にも、まろやかというか甘めなお味。 大きな海苔が印象的で具だくさんであります。
雪の降る北海道函館に思いを馳せながら食べました、あぁ~、ほっかいどうぉに行きてぇ
        FC2ブログランキングに参加してます、クリック↓ ありがとうございます。
              FC2ブログランキング用バナー
ええ歳(トシ)して、なんなんだけど 着ぐるみとか大きくて動くぬいぐるみが大好きなもんで、街中とか店のイベントとかで遭遇しちゃったときにゃぁ、すかさず、です。
神戸生まれのコーベアー今日は神戸地元輸入雑貨販売会社などが制作した、“コーベアー(KOBEAR)”くんに遭遇しました、ラッキィー♪
三宮の文房具店のナガサワの店の横におりました。 センタープラザ3階特設会場のイベントのために登場していたみたいです、ご苦労ちゃん、そして、カメラを向けると、ちゃんとポーズをとってくれました、ありがとう、コーベアーくん。 かわいいな、がんばってや。
そんなかわいい、コーベアーくんの詳細は http://kobear.jp です。

FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
           FC2ブログランキング用バナー

あれから、USBのハブの2.0バージョンのを買いに行きました。
そして、店内をウロチョロ・・・、パソコンと地デジのテレビと一体になっている“テレパソ”というものを見たり・・・。 部屋が狭いわたしには、この一体型が便利なのかも、と思ったりしたのですが、でも、故障したとき、パソコンもテレビも両方使えなくなるかもしれないし、パソコンはすぐバージョンが変わるから、買い換えないといけなくなった時、テレビの分も考えると、やっぱり、パソコンとテレビは別々の方がええのかも・・・とか云いつつ、もっとも今のおいらには、そんなもん買うお金はありまへんし、当分のあいだ、アナログのままですわいな。
まっ、そんなこんなことを思いながら、つっ、つい、ふらふらぁ~と、禁断のデジカメコーナーに・・・。
IXY DIGITAL 25 ISあぁ、あ、あぁぁぁぁ、とうとうデジカメを買ってしまいました。
 “IXY DIGITAL 25 IS”。 ついでに、4GのSDカードも・・・。
修理していたのが治って戻ってきたというのに・・・。
だって、だって、バージョンが古かったんやもん。
散財してしてしまいました。 ど貧乏へ まっしぐらです。 でも、なんか、顔がにやける。
    FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
           FC2ブログランキング用バナー
 
la boulangerie L'ours Blancのパンの耳これは、“食パンの耳”ルルスブラン岩屋店でひと袋51円で売っていました。
la boulangerie L'ours Blanc
パンの耳は・・・、下宿生活をしていたときや会社を辞めてひとり暮らしを始めたときなんかに、ケルンのパン屋さんが近くにあったこともあって、当時はよく買って食べていました。 
近頃、美味しいと思ったパン屋さんで、パンの耳は売っていないかなぁと思って、辺りを見回してみたりするのですが、パンの耳を売っているお店はほとんどありません。 ただ、たとえば、ポールやローゲンマイヤーとかのパンには、パンの耳もちゃんと付けて売ってあるので、あぁ、やっぱり、パンの耳が旨いお店は、ヘタまでちゃんと商品として売っているんだ、と思うのです。
ルルスブラン岩屋店では売っていました。 ええ、確かに美味しかったです。 パンの耳、51円、貴重なお店だと思いました。
        FC2ブログランキングに参加してます、クリック↓ ありがとうございます。
              FC2ブログランキング用バナー
秋の旬の食べ物と云えば、“さんま”
買って来て、自分で焼いて食べると安くあげられるんだけど、悲しいかな、台所が単独の場所にないから、焼くなると臭いや脂のことが気になって、焼くことが出来ずにいました。
それならばと、外で食べるとなると七百円、八百円はざらにするから、なかなか食べることが出来ずにいたんです、って、せっ、せこい
食べたいのに食べることが出来ない・・・ こんな状況下でいると、余計にどんどん思いだけ強くなっていって、思わず飛び込んだ “栄食堂”さん。
注文したのは、さんまの焼いたの300円とご飯の小120円、みそ汁100円、〆て、520円です。 ぶっ、ぶらぼぉ~、520円で食べることが出来ました
栄食堂の焼きサンマとご飯みそ汁 栄食堂
美味しかったです、欲求が満たされて、ほくほくになってお家に帰ることにしました。 ココのお店は、カレーも美味しいそうなので、今度はカレーを食べに来ようと思います。 ごちそうさまでした。
         FC2ブログランキングに参加してます、クリック↓ ありがとうございます。
               FC2ブログランキング用バナー
無事、デジカメが修理されて戻ってきました
まさにリコール対象部分の故障だったので、部品交換の費用はタダでした。
ひと安心です。

ところで、今度は・・・わたしはノート型を使っているので、USBの数が足りなくて、ハブを使っているのですが、最近、
USB HUBの注意メッセージ
こんなメッセージが頻繁に出るようになり・・・
あっひゃぁ~、どうやら今使っているのはバージョンが古いみたいです
やれやれ・・・ 2.0の買いに行かなくっちゃ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
