小鳥と少女(薄桃)
最初、初めてのブログは、“関西どっどコム”さんでした。
9月30日を限りに、関西どっとコムはeoblogに移管され、消えます。
日記も、三日坊主で終わっていた私なのに、ブログの楽しさを教えてくれはったのは、関西どっとコムさんやと思います。
なに、云っていいか、わからないけど・・・ ありがとうございました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
銀しゃり家のおトクな五百円のお弁当は美味しくて、しょっちゅう利用しているんだけど、同じようなものばかりではと思い、控えていたのですが、デジカメが修理中で手元にないので、撮っていた画像のをUPしてみたりして
銀しゃり家の焼き鮭弁当
“銀しゃり家の鮭弁当” (500円) もちろん、ごはんは、先着限りの“かやくご飯”
見ているだけで、ヨダレが出ちゃうよ。
それにしちも、修理すれば直るんだろうか・・・
それに、有料なんだろうか・・・、それとも、無料なんだろうか・・・どうなんだろう・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
先週、DVDをレンタルしておりましてな、ちゃんと期限一週間後の同じ曜日に、いそいそと返却しに行ったのでございます。 今回は返却だけして、すぐ帰るつもりでいたので、お店を出ようとすると、店員さんに 「あっ、お客さま、延滞料金、3200円、お願いします!」と呼び止められました。
最初、誰に云うてはるんかなと、全然ピンと来なかったんだけれど、それは、まさしくおいらに向けられた言葉でありました。 
ふぇ?、なっ、なんで、お・い・ら? ちゃぁあぁんと7泊8日の期限内に返却してるやおまへんか、と云いますと、店員さんはレンタルのレシートの2泊3日というところを指で示し、きっぱり、延滞料3200円です、と云うのであります。
がっ、がびぃ~ん! なんということお! ぉぉぉぉおおおおおおおぉ!!
おいらは、目が点になりました。 愕然としました。 気を失いそうになりました。
そやけど、おいらは負けませんでした、おいらは、なっ、なんでにぱくみつかやねん! こないなこと云うたらなんやけど、新作を2泊3日やったらわかるで、そやけど、7泊8日レンタル出来る旧作をなんで、わざわざ2泊3日指定で借りる人がおるねん!と云うと、店員さんは、「はぁ、人それぞれですから、そういう方もいらっしゃいますしね」と非情なパンチ
でも、おいらは立ち上がりました・・・、そっ、そやけど、今までずぅっと利用しているけど、DVDのレンタルは半額デーに旧作の安いもんしか借りたことないし、いつも7泊8日にしてるし、それに今まで一度だって返すの遅れたことないですやん、ちゃんと履歴もみてくださいよと、食い下がると、店員さんは、担当の者御が打ち間違えてお渡ししていたのかもしれませんね、今回は一週間レンタルということで延滞料金はいいです、と。
・・・なんとか、延滞料金は払わずに済みました、が、しかぁあし、なんとも云えん、この気まずさ。 今週も半額デー始まっているけれど借りるの、止めました。 そういやあ~、一週間前レンタルしたとき、レジ打ってたあの店員、愛想のないヤツだったもんな・・・ぢぐじょぉ~
カメラが壊れたと思ったら、今度は・・・DVDの延滞料金かぁ、ツイてないなぁ。

        FC2ブログランキングに参加してます、クリック↓ ありがとうございます。
              FC2ブログランキング用バナー
このところ、どうも焦点が定まらず・・・、
立ち上げした途端、画像が揺らいだりしましてな、大事に、大事に扱ってきたんに、コレはいってぇ、どういうこっちゃろ? 
と思いつつも、とうとう・・・、立ち上げた瞬間、揺らぎ出しましてな、かろぉぢて写った画像も、縁が、紫がかっていて、トリミングしちょったのです、そりゃぁあ~もぉお、地道な作業・・・
で、どうしたものかと思い、・・・修理に出すことにしました・・・
ところが、わたしが使っていたデジカメは、なんと、“リコール” 商品だったのです。
ふぇ?  どういうこっちゃって、そないなコト知りまへんがな・・・
とりあえず、しばらくのあいだ、文字だけでいくことになります、南無ぅ~

       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
あいやぁ~! 超ぅピンぼけしてるじょ。 この頃、カメラの調子が悪くて・・・、買い替えた方がいいのかな? 困ったなぁ、お金が要るなぁ~、困ったなぁ
R45シリーズのおむすびとカップ麺さて、本題です。
お昼ごはんにファミマで、期間限定のR45フェア!!とか云うのやっていて、なんちゅうか・・・ファミマR45の坊やこの坊やのあまりのキュートさに絆(ほだ)されて、つい、買ってしまいました。
ボンカレーとごはんですよのおむすび
たまには、こういうのもあり! 楽しみながらいただきました。
でも、おむすび2個では足りないかも・・・と思ったおいらは、まるちゃんの麺づくり担々麺で、さり気なくサポート・・・
って!、カップ麺で補助って!! どんだけぇ食ってんだよ
その後、結局、食い過ぎて、腹痛 起こしましたとさ。 がははははははは・・・
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
カフェ・サロウの本日のプレートランチとアイスコーヒーcafe SALLOW(カフェ・サロウ)
相楽園の相楽市に行く途中、相楽園の門前近くにある“cafe SALLOW(カフェ・サロウ)”で、ランチを食べてみました。
本日のプレート(850円)とアイスコーヒー(プラス100円)です。
古民家の趣のある、落ち着いたレトロな雰囲気に、つい、立ち寄ってみたくなります。 室内もオシャレで、癒されるお店でありました。
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
23日祝日の日、兵庫県庁を北に行ったところにある相楽園で、“第五回相楽市(あいたのしむいち)”があるというので行ってみることにしました。 この日、入園料三百円が無料になります、ラッキーです
相楽園(相楽市開催)第五回相楽市(あいたのしむいち)の模様
奥の庭園で、雑貨、アクセサリー、陶芸、盆栽など手づくりのお店が出ていて賑わっています。
相楽園の大クスノキ(上)旧小寺家厩舎と(下)旧ハッサム住宅
園内には、樹齢500年と伝えられる大クスノキがあったり、洋風建築の旧小寺家厩舎や改築中でしたが旧ハッサム住宅があります。 和風庭園の中に欧風建築がマッチしているのは神戸ならではのハイカラなところやなぁと思います
屋形船の池の中の小岩の上で甲羅干ししている亀そうそう・・・、面白い場面に出会しました。
船屋形と池を撮ろうとしていましたら、池の中の岩に・・・動く物体が・・・、そう、カメがよじ登っているではありませんか! お天気の良いこの日、甲羅干しをしているカメをリアルに見てしまいました。 なんか、ええことあるやろか。
今回、初めて来てみたのですが、園内には登り下りがあってかなり趣向が凝らしてありました。 それにあちこちにベンチがありましたので、平日など人のいないであろう日に来て、庭園を静かにぼんやり眺めて過ごしてみるのもええんとちゃうやろかと思いました。
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
ほぼ日アンケート2008特製ステッカー嬉しいことがありました。
なんと、ほぼ日イトイ新聞で、この間、行われていた、「あなとの今をパシャッと写す!ほぼ日アンケート2008」というのがあったのですが、そのアンケートに答えて、なんと! “特製ステッカー”が当たったのです。
本当は、特賞のデジカメ“リコーGR”を狙っていたのですが、あっけなく、玉砕
世の中、そんなうまいことはいきまへんな。
でも、嬉ちぃ♪ なにに貼って楽しもうかな、るんるん♪ ありがとうございました。
それと、このアンケートには、もうひとつお楽しみ、「1年後メール」というものがあって、1年後に「去年のあなたは、こんなでしたよ」というメールが来るそうです。 1年後・・・は、きっとそのこと完全に忘れちゃっていると思うけれど、忘れちゃっているからこそ、そんなメールをもらえたら余計に嬉しいな。 1年後が楽しみ~。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
丸高中華そば神戸二宮店の焼きめしセット日曜日の昼下がり、“丸高中華そば神戸二宮店”で、お得なランチの “焼きめしセット” (750円)を食べてきました。
こちらのお店、ランチタイムが3時までなので、利用時間に幅があって、嬉しいです。
以前、食べたときは700円でしたが、価格が改訂されてました。 いろんなものが値上がりしている昨今、この美味しさとボリュームで50円の値上がりで押さえてはるのは、お店の方ががんばってはるんだなぁあ、と思います。
ご馳走さまでした、美味しかったです。

FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
       FC2ブログランキング用バナー

昨晩、途中からなんだけど・・・ゴールデンタイムに “アメトーーーーーーク” がやっていたので見ました。 ちょうど、“家電芸人”のくくりトークの時でした。 アメトーーーーーーク(家電芸人)
テレビのデジタル化ってどういうことなのか、液晶テレビはどれがいいとか、ブルーレイのことなど、とても参考になりました。
アメトークは、ときどき見たことがあって、ガンダム芸人や、ひな壇芸人、竜平会、中川家&次長課長の即興コントなんかが面白くて好きでした。
個人的には、ツッチー(土田晃之)が絡んでいるくくりは、どれも、大好き! だって、話しがうまいし面白いんだもん。 顔もデカイし、奥さんとラブラブみたいだし、ツッチー、大好き!
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー

JR阪神元町駅の南側、ウインズのある通りを東へぷらぷら歩いておりましたら、通り並びに、お好み焼き鉄板焼きの“花門亭”というお店があって、其処でカレー専門店日本駄右衛門“ダエモンカレー”(500円)の立て看板がありましたので、立ち寄って食べてみることにしました。
ダエモンカレー 花門亭激辛どろソースと特製にんにく辛みそ
カレーを注文すると、“特製にんにく辛みそ”を“お好みで”とか云うて持ってきてくれはりました。 それと、たぶんお好み焼きとかにかけるんであろう“激辛どろソース”がありましたんで、それらをあれこれ、ちょっとずつ使わせてもらって食べてみることにしました。
カレールーもご飯もたっぷりあるので、そのまんまでもええし、それら調味料を片方ずつにしたり、一緒にしたり、どびゃぁっと入れてもええし、いろんな味を試してみました。
調味料はどびゃっと入れてもさほど辛くはなく、どびゃどびゃっと入れても平気でありやした。
って、胃腸だけは頑丈に出来ているみたいです、おいら ご馳走さまでした。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
ちょっとお~、いっこうに、自分で作ったものの内容がないけれど、料理はしないの?
って、内容が外食ばっかりだから、そう思われるかもしれねぇ~けれど

茹でたあご“ハイ、そうだす” 

でも、そうは云うても、“茹でたまご”やら、インスタント食品やら、チン♪は、してますのやえ。
ほぉうら、こと通ぉうおり 

今宵も、立派な、“茹でたまご” がでけました。
ちゃぁあ~んと、ナマたまごと茹でたまごの区別がつくよぉにも、してあるんですでえ~。
エラいでちょ
ちなみに、茹でたまごの、“う”は、 “茹で” の “う” なんですえ。 誰も、褒めてくれへんけど、板東英二さんにだけは、褒められそうな気がする。 まっ、そういうこっちゃ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
連休中、大阪ミナミにある D&DEPARTMENTさんで、フリーマーケットが催されるとHPにありましたので、行ってみることにしました。 残念ながら欲しいものが見当たらず、買ったものがありませんが、FREITAGの新モデルのバッグとか、いろいろ見て楽しんで来ました。
北堀江の雑貨屋さん チャルカ
その後、東欧を旅する雑貨と生花と喫茶の店“チャルカ”さんに行きました。 前回、行ったときは、喫茶を利用していなかった(その時の内容はこちらです)ので、今回は、絶対、喫茶を利用しようと思っていたんです。
それで、“オニオンサンド”(580円)と“コーヒー”(セットにすると百円引きの380円)を食べました。
チャルカさんのオニオンサンドチャルカさんのコーヒー
オニオンサンドは、チーズとハム、そしてタマネギの苦味と辛味にコショウがピリッと効いていてめっちゃまいう 美味しかったので、自分でも試してみようと思いました。
そして、こちらのコーヒーは赤い実さんのコーヒー豆を使用されているそうなのですが、とても香りが良く、渋みと酸味もええ具合で、味わい深く、濃くて、ほんまに美味しいコーヒーでした。 サンドとの相性もバッチグーでした。 ピクルスもさっぱりとしていていいお味だったし、食器もかわかったです。 楽しい休日を過ごすことが出来ました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
机ニス塗り塗りこな間、IKEAで買った白木の机。
このまんまでもええのかもしれへんけど、やっぱ、キズ、ヨゴレとか、防ぐためにも、ニスは塗っといた方がええのんとちゃぁあうぅうん?
と、思ったおいらは、連休でもあるこっちゃし、別にせなあかんこともないし・・・
よおぉっし、こりゃ、一発奮起しち、ニス塗るでごぢゃるよ!
ニスとか材料を買いましてな、ペタペタ・・・塗り、塗り、塗りまくり三助(サンスケ)しまくりましたんや。 ええ、がんばりましたとも、やりましたとも、ところがどっこい、2度塗りした頃にやぁ、シンナー?の臭いで、ふらふら~・・・なのでござりました。
だって、狭い部屋でしているやもん。 そりゃぁ、ラリルやろ
はふぅ~、はふぅ~。 前々から思っていたけど、自分の思っているより、だいぶ、体力、弱ってるみたいや。
酒浸りやもんなぁ~アルコホルにシンナー・・・、脳みちょ、くちゃり(腐り)そうや。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
元祖ぎょうざ苑神戸元町中華街にある、“元祖 ぎょうざ苑”
いろんなガイドブック等で紹介されていて、餃子好きな私はなおさら、いち度、食べてみたいと思っていたお店でありました。
この日、少し並んだものの運良くすぐに入店出来たので、看板メニューの “焼きぎょうざ”“ジャジャ麺” のセットを食べてみることにしました。
ぎょうざ苑の焼き餃子
平日のランチタイムは、セットで 920円でした。

しかも、餃子、通常6個のところ、ランチタイムは、8個になります。
おトクやね
ぎょうざ苑のジャジャ麺そして、ジャジャ麺は、思いのほか、麺が うどん なの。
こりゃ意外中の意外な展開・・・
うどんの上にピリ辛の味噌あじのミートソースみたいなのとキャベツ、もやしの温野菜が乗ってます。
これを、うりゃあ、うりゃあ(って、これはおいらだけのことですが)と、ソースが飛び散るのも覚悟の上で混ぜ混ぜして、ガッツくと、なかなかええ感じです。
ツルツル、じゅるじゅる~ぅ。
せやけど、いささかお値段が、観光地的価格な気もします
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
IKEAポートアイランド店に行って来ました。 IKEAまでは三宮やから無料のシャトルバスに乗車して行きます。 シャトルバスの利用もお店も、以前、一度 春に行ったことがあるので、迷うことはありませんでした。 (5月に行った時の内容は、こちらです)
IKEAのホットドック前回は、50円のソフトクリームや飲み放題のドリンク、サーモンのディッシュとか食べたのですが、“100円のホットドック”を食べていなかったので、ぢぇったい今度行ったらそれを食べねば!と思っていたのです。
むふぅふぅ~ん、そうです、それがこれでやんす。
画像ではそうでもないかもしれないけれど、私はピクルスが大好き実はパンをひろげて奥に挟むわ挟む、ピクルスがビッシリなの。
あとマスタードが好きだから同じくパンをひろげて奥に塗り込むわ塗る塗る、パンパンギュウギュウ詰めにして出来上がったホットドックでなんです。ところが、4筋くらい塗ったマスタードなんだけれど、辛味が抜けていて全然辛くなかったのが残念でした。 でも、待望のホットドックを食べることが出来て満足しました。
って、ホットドックを食べに行ったんぢゃぁ、なくてよ。
IKEA INGOのダイニングテーブル私は、季節の変わり目は、なぜだか、部屋の模様替えをしてみたくなるんすよ。 で、なにかないかな?と思い、出掛けてみて・・・、75cm角の机が3480円で売っていたので、買って帰りました。
取説をみながら組み立ててみると、IKEAではそんなに大きく見えなかったんだけれど、狭いおいらの部屋ではあり?って思うほどデカく見えて、一瞬、冷や汗・・・が出ました、が、頑丈な造りになっていて安定しているので、まぁいいかな。 狭い部屋なので所詮置く場所は限られているのですが、それでもあれこれ配置を考えて思いをめぐらすのも、結構、楽しいものです。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
明日から三連休・・・で、ありますぅ~、ドンドン、パフ、パフ・・・。
どですかどんどんっ ぁあ~ さあ”ぁ”、あぁっ~。  
(って、せやからって、ワケ解んないすよ、って、それこそ、云われちゃいそうやな展開やな)

なぁ~んて、祝日休日に予定とか、なぁあ~んもない、おいらやけど、まっこと!ふにゃふにゃな、連続したもれぇないちにちなんだんすでござんすよぉおおおおお~ぉっって、か?
ふぇ、せやから、ふにゃ、ふにゃ、ぶつぶつ・・・モグモグ・・・

って、食ってる!? 食ってる!? って、お・ま・い・・・、それあ、あかんやろ・・・

      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
ミスドのショコラシューいいことなるなぁ~のミスドで、新商品の“ショコラシュー”が、お試し価格1個80円でやっていたので、さっそく、買い食い・・・
ショコラホイップとカスターホイップ
ふわふわのショコラ風味の丸いシュー生地に、軽いホイップクリームが入っていて、柔らかい。
小ぶりなので、1個 四口(よんくち)くらいで、あっちゅう間に食べきってしまった
もうちょっと大きくても、ええのにな・・・
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
ベンガルのモーニングカレーこれは、阪神百貨店地下2階のフードテリアにある“カレーショップベンガル”“モーニングカレー”(420円)です。
玉子とサラダ付きで、このお値段!お得やあ。
ルーは、喫茶店のカレーによくある甘辛い味でした。私はこの手のルーも好き。
朝からカレー?って思われるかもしれないけれど、私は朝飯は、がっつり食うヤツ
だから朝からカレーでも、へっちゃらなんだよぉ~ん ブヒヒ

そうそう・・・、なんでもカレーはとてもからだにいいらしいので、これからはカレーを食べる機会をもっと増やそうと思っているの。
だから、朝からカレーもありなんやね。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
このところ、いろんなモノが値上がりしたり、値段が一緒でも容量が減っていたりして、それは実質、値上がりっちゅうもんでしゃろ!と、暮らしにくい世の中になっていってますな。
そんなせちがない世の中だから、以前利用したことのある “かっぽうぎのお得な五百円弁当” を求めて、この間、お店に行ってみることにしました
すると、五百円は五百円だったんだけれど、みそ汁が無くなっているし、焼き鯖弁当を買ったのに醤油が付いてませんでした。 せこいかもしれないけど、なんだか意気消沈しちゃった

ところが、同じ五百円のお弁当を売っている、ほのぼの弁当“銀しゃり家”では、ほうら・・・、ご覧のとおり!!
銀しゃり家の焼き鯖弁当
ちゃんと、みそ汁も醤油も付いてるし、なんと先着限りだけれどかやくご飯も選べるし、玉子焼きも大きいし、これからは銀しゃり家の弁当やな!って思った次第です。 店員さんの愛想もええし。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
中津豊崎界隈で超有名なラーメン屋さん、“らーめん弥七”さんで、今回は初めて“つけ麺”(850円)なるものを食べてみることにしました。(※2007年に醤油ラーメンを食べた時の内容はこちらです)
まず、クリィーミィーな鶏白湯系スープに、辛味がアクセントになる白髪ネギを入れて、ツルツルシコシコの麺を入れてスープと絡めて食べます。麺の上に乗っかっている半熟たまごも、スープの下に沈んでいる叉焼のかたまりも、味がしゅみこんでいて、こりゃまた、うみゃぁい!です。
らーめん弥七のつけ麺

さらに麺をつけ終えた残りのスープを“スープ割り”でぇっお願いしますっ!と、お願いしてみると・・・
らーめん弥七のスープ割り左の画像のように、また別もんの旨いスープとなって戻ってきます。トレビア~ン
無料、サービスなんですよ、ありがたいこっちゃです。
今まで、つけ麺って食べたことなかったけれど、弥七さんの、すごく美味しかったです。
ご馳走さまでした。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
シャリマール中津店大阪は中津、御堂筋線中津駅5番出口から徒歩1分のところにある、インド&パキスタン料理のお店 SHALIMAR “ シャリマール” のカレーが美味しいとネットにあったので、私は行ってみることにしました。
場所は、中津1-5-1 中津大栄ビル 1階に中央軒があってその2階にあります。
今回、わたしは、鶏肉にスパイスが効いている“チキンティカ”がついている Bランチ950円 を食べることにしました。 カレーは5段階の辛さから好きな辛さが指定でき、
シャリマールの辛さ4のカレー私はレベル4でお願いしました。 すると運ばれてきたカレーの表面にスパイスのようなものが4個! おぉっ、だからレベル4なんやなと勝手に納得しました。
さて、Bランチには、日替わりカレー、チキンティカ、ライス、ナン、サラダ、コーヒーかチャイとなっているのですが、ココのナン! 画像でも見て取れると思うのですが、めっちゃデカイんです。 40センチ弱はあって、お皿からはみ出ちょります。 そして、デカイだけでなく、めっちゃモッチリとしていて旨い! スパイシーなカレーと合う合う、合いまくり三助なの
シャリマールのBランチシャリマールのアイスチャイライスもサフランで手抜かりしてないし、まさに噂通り、美味しいカレー屋さんでした。
スパイスっていうのは食べた瞬間はわからないけど、食べてると、その効果が現れてくるもんなんやね・・・ちょっと汗が出てきたりして・・・、自分にはレベル4くらいがええのかも。 レベル5はどうなんだろう? ちょっと興味あるけど怖い気もするじょ。
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
金時食堂神戸元町の老舗の喫茶店と云えば“エビアン”さん。その右隣にある大衆食堂の “金時食堂”さんで、お昼ご飯を食べてきました。
まずは、秋も近いこっちゃし、“開きさんま定食”(600円)を注文しました。
店頭お品書きのほかに、お店では棚にいろんなおかずが陳列してあって、つい1品2品・・・選んでしまいそうになるのですが、今日は最初っから、定食を食べてみて、それでもなお、お腹が空いていたなら、なにかを追加注文しようと決めていたので...(えらいでちょ♪)、陳列してあるおかずのほうに行くことはしなかったのですが・・・、食い意地のはっているおいらのこと・・・陳列してあるおかずの方に視線は釘付けでありまして・・・がるるるるるる…
金時食堂の開きさんま定食他の人が注文して運ばれてくる定食のあとを追うわ、追うわ・・・、じぃ~と見てしまう状態なのでありやした。がるるるるるる、るるるるる・・・。
まだまだやね、おいら
まっ、そんなこんなで、だいぶ挙動不審な奴だった気もしますが・・・、金時さんのご飯はボリュームがあって、ことのほか、えぇこれで、六百円ぽっきり!なんですか!!!!って云うくらい、満足満腹ぷく太郎になる定食なのでござりました。
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
アールエフワンの国産豚柔らかヒレカツ重デパートの食品売り場に入っているお総菜で有名なお店、“アール・エフ・ワン”
どの総菜も美味しそうだけれど、私には価格が高くて、ほとんど買ったことがないのですが なんと、こちらで、 “国産豚柔らかヒレカツ重” のお弁当、1個残っていて、タイムセールしちょりました。
RF1の国産豚柔らかヒレカツ重それで、思い切って買って帰って、晩ご飯にすることにしました。
漬物をいったん取り出して、レンジでチンして温めてから食べました。
豚カツとご飯の間にはキャベツ、タマネギ、人参が入っていました。 味噌入りデミグラスソースなんですが、お味噌の味が私にはちょっと濃過ぎる気がして、途中からソースを除けちゃった。すまん。
メインの豚のヒレカツは、とても柔らかくて、きっといい豚なんだろうなぁ~、でも、正価では絶対買うことなんて出来ないだろうし、多分これが最初で最後かなあ~とか思いながら、食べ終えました
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
ほんと近頃、雲行きが怪しいというか不安定で、なんだか、すっきりしないお天気。
昼間はまだ暑いし、蒸し蒸ししているし、ちょっと疲れたので、英気を養うため、マルシゲ?だったなかな、お菓子屋さんで、アイスクリームを買って食べることにしました。

じぁ、じゃぁ~ん! 九州で有名な “白くま” にしました。 ところが・・・
丸永製菓の白くまパフェ
あれれ?・・・かき氷かと思ったら、アイスクリームでした。
フタをよく見直してみたら、<パフェ>と書いてあるぢゃぁござんせんか。
ありゃりゃ、白くまにもいろいろあるんですね。ふむふむ。
氷の一気食いもへっちゃらなおいらは、クリーム系のものなんぞ、ちょちょいのちょいで食べきっちゃいましたとさ。
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
で 嫌われ松子の一生 を見ておりましたら、いきなり、福田首相辞任の速報が入りました。  いやあ~、驚きました。 

続いて表明演説を見ちょりましたら、このお人、「政治空白を作らない一番いい時期だ」とか云うてましたけど、それあ、あんさん。 あんさんにとっちゃぁあ、念願の洞爺湖サミットも開催出来たし、オリンピックも主賓で出席して見ることが出来たこっちゃし、本願は達しっちゃったし、この後、泥船で船長として舵を取っても、なぁあんも、旨味もなくて、つつかれるばかりだし、やだもぉお~ん、もう、止めちゃおう、もう、後は野となれ山となれ、私には、がっぽり資産も年金もあるし、わざわざ首相として居残って神経削らなくってもなあ・・・、それにもうおいしいこともなあ~んもない首相なんて、やってられるかいっちゅうねん、止めちゃぇえっ!っていうような腹づもりとちゃうっかい!
「政治空白を作らない一番いい時期だ」とか云うてましたけど、それあ、あんさん、福田はんにとって、一番いい時期ってこととちゃうんかい!
最後に福田はんが或る記者?の人に、“わたしゃね、あなたとちゃうんです、こお見えても空気は読めるんです”とか云うてたけど、ほんまやわ、まさに自分にとっては都合がいい空気、時期は読み取ることが出来るお人だったんですね。
まさにこれが、ええとこ取り っちゅうもんですな。 どうせ、こないなことやと思ってましたわ。
           FC2ブログランキングに参加してます、クリックしていただけたら嬉しいです。
                    FC2ブログランキング用バナー