“なんちゃってパッチワーク風” です。
トップ画像(パッチワーク風)
もうすぐ、9月かぁ。
今年の秋は、残暑が続く・・・とか、発表があったけれど、早くちめたくならへんかな。
はやく暖かいもんが美味しいと思える季節になって欲しいじょ~。

(注)サムネイルになっています、クリックで大きいのを見ることができます。
           FC2ブログランキングに参加してます、クリックしていただけたら嬉しいです。
                    FC2ブログランキング用バナー
やりましたぇ~っ! わては! わては! やりましたぇ~っ!
ガリガリ君、大当たりぃ ドンドン、パフパフ~
ガリガリ君、1本当たりぃ夏の終わりが始まった感がする今日この頃ではありますが、まだまだ日中はムシムシしていて、チョイでぶのおいらは、暑ぅて、暑ぅて、やってられまへんのや。
それで、ガリガリ君をよく買って食べてるんだけど、結構ええ確立で当たったりしてまふ
ぐふふふふふふ。 それで嬉しくって、また、買っちゃうのでござんすねえ。
氷を一気食いしても、頭がキーンとならない(脳が既に死んでるんやろか?)おいらは、氷タイプのガリガリ君の一気食いもボリボリ・・・へっちゃらですねん。
さっ、もう1本、いっときますか!!
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
藤平本店よく聴ぃちょりました、ご存知、“藤平ラーメン”さん
行ってみればあぁ~、ってことで、行ってみることにしました。 店内の壁面には、たくさんの芸能人の方々の色紙が貼ってあります。
ふぇ~、憧れの芸能の方々が、こないなサインをば書いてはるんやあぁ・・・とか、思いながら眺めていると、それだけも、鼻血ぶぅ~、楽しめるっちゅうもんです。
字体が示すそのお人のお人柄、っちゅうもんでっしゃろ、そう、そうでんがな、まんがな。
あぁ、こん人はこおぉいうお人なんやな・・・とか、あれこれ、妄想とかさせてくれる・・・そんな、お店で。
藤平ラーメンのランチそんな言いたい放題、厚顔無恥の私が食べたのは、“藤平ラーメン"(680円)です。
お昼は、サービス価格で、白飯(お替りOK)高菜も好き放題が付いちょります。
ランチは・・・お得で、見た目は、ええ感じ。
とっ、とにかく、日頃、見ることが出来ない著名な芸能人の方々の色紙を見ることが出来るのは、ええ、こっちゃ、と思いつつ・・.
ココのお店の売りは、プリンに、チャーハンだとか・・・、こりゃぁ~、また、是非とも、食べないとあかんやろ!とか思いつつ、とりあえず、今日は、このくらいに、しといたろっ、と、後にさせて頂きました。
ごみぃんね。 あぁ、いつか、ぎょうざとちゃーはんとちゃーしゅうと・・・、・・・、・むにゃむにゃ、むにゃ;・・・
       FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
チキンラーメン誕生50周年記念グッズ仕事帰りに、梅田ヨドバシカメラに用事があったので立ち寄ったのですが、店先でテントが張ってあって、人盛りが出来ていたので、何かな?と思い、近寄って行ってみると、本日、8月25日は、チキンラーメンが誕生してから50周年の日だとかで、チキンラーメンの無料試食とチキンラーメンの配布が行われていました。
試食は残念ながら食べている時間がなかったので諦めて、チキンラーメンの配布だけ並んでもらうことにしました。
チキンラーメン1袋と丸い紙のうちわとインスタントラーメンのことについてあれこれ書いてある冊子とクイズ用紙?をひよこちゃんのビニル袋に入れてもらって持ち帰りました。ラッキ~
一食、浮きます、って、せっ、せこい
それにしちも、日清食品さん、タダで配布してくれはるなんて、太ッパラでんな。おおきに、おおきに、そして、日清さん、おめでとうございます。
         FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
神戸元町中華街を通りかかったとき、或る屋台の前に人盛りが出来ていて、ガヤガヤしていたので、どうしたのかな?と思い、ちょこっと覗いて見ました。

すると、そこには・・・。
神戸元町中華街でロケしているアジアンの馬場園ちゃんアジアンの馬場園ちゃんが、ロケしていて、イラストのように、レポートしちょりました。
アジアンと云えば、相方にスタイルバツグンの隅田さんがいらっしゃると思うのですが、残念ながら、人がいっぱいだったし、通りかかった時に垣間見ただけなので、今回は確認できませんでした。残念です。
実際、馬場園ちゃんを見て驚いたのは、テレビで見るよりも実物は、めっちゃ小柄で、きゃしゃな体型をしてはって、全然太くありませんでした。 ただ、顔がまん丸だったけれど、めっちゃ可愛いくて、輝いてはりました。
このぶんだと、相方隅田さんは、すんげぇ細いんぢゃあないかと思いました。
芸能人の人ってオーラがあるなぁ~、やっぱ、凡人とはちゃうなぁ~と思いました。
         FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
ゴーヤチャンプル、お漬物、揚げさんワカメのみそ汁もう、“お米ギャラリー”というカテゴリを作った方がええのんとちゃうかと思うくらい通っていて書いている梅田お米ギャラリーさん。
今週のおひるどきごはんのメインメニューは、“豆腐のハンバーグ” でした。
おかずは、ゴーヤチャンプルを選んで、揚げさんとワカメのみそ汁、そして、ごはんは、大の茶碗にしてもらいました。
おひるどきごはんの豆腐ハンバーグ大の茶碗天こ盛りでも追加料金一切無し、ワンダホーな同料金の600円ぽっきりっ!
やっぱり、安っすいわぁあ~。
それに、やっぱり、美味しいっす、わぁあ。
豆腐ハンバーグもでっかくって、おなか、ぱんぱんになりました。

FC2ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
Cafe&Meal MUJIの選べるデリ3品セット三宮神戸BALの地下1階にある、Cafe&Meal MUJI で、お昼のランチ“選べるデリ3品セット”780円を食べてきました。
メインは、おからと五穀のコロッケにしました。 あとの2品は、なすびが大好きなもんで、なすびのデリと器に入っているのは、ジャガイモ人参ブロッコリーとかの煮物です。 とても美味しかったです。
デリはバラエティに富んでいて、どれも美味しそうで、その中から3品だけなんて、なかなか選ぶことが出来なくって、でも他の人を待たせちゃうといけないと思うと冷や汗もんでした。
素材がええもんは、やっぱり、少量で、高ぁいもんな、所詮、わたしには、高嶺・の花・・みたいなもんやけど。
         FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
シャカシャカチキンブッラクペッパー小腹が空いた時には、これこれ・・・。
マクドの“シャカシャカチキン”

ホイホイ・・・百円ね・・・っと、百円玉を出したら、スマイル0円のおねえちゃんからスマイルがなくなっていた。
ひゃくにじゅうえんっでございます
・・・とのこと。
え”ぇ、価格表をみたら、ほんまや!120円になってた。
急いで、二十円、出しました。
ありゃりゃ、この間まで、百円ポッキリやったと思ったんに・・・とほほほ
きまり悪いんやけど、それでもめげずに “お水、く・だ・さ・い” とお願いすると、ちゃんとお水をコップに入れて出してくれはりました。お水は0円でありました、よかったぁ~。
         FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
日の丸軒らぁめん。本店JR芦屋駅を南に下って徒歩3分ほど、ラーメン激戦区と云われている国道2号線沿いにある、“日の丸軒らぁめん。本店”に行ってラーメンを食べてきました。 駅から近いというのがいいですね。
それで、今回は、“レギュラーらぁめん”609円とお昼のサービスお替り自由の“豚菜ごはん”105円にしました。
そして無料の“自家製ザーサイ”も、モグモグ。
日の丸軒らぁめん。レギュラーらぁめんと豚菜ごはんと自家製ザーサイ
先に給仕された豚菜ごはんを食べることにしましたが、この豚菜ごはんが美味しかったです。タケノコや人参とか具だくさんで、山椒?の味がして、とても美味しくて、スープと一緒に食べると更にまいう~だったので、お替りしちゃいました
もちろん、ラーメンも具だくさんで、豚骨スープも美味しかったです。
麺は細めで、食べるときはこの麺をお箸でほぐしながら食べると麺がほぐれていいような気がします。
ご飯も2杯食べちゃったし、これで714円って、おトクだなぁと思いました。
ごっつあんでやんした。
         FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
井村屋のあずきバーご存知、ずう~とむかしっから、人気のあるアイスキャンデーのひとつ・・・“井村屋のあずきバー”
1箱に6本入り、特売で189円、即買いでありやす。

 まあ~どぉにぃ、西日があたる部屋はあ~・・・の窓際で、そういやあ~、このあいだ、借りて見た映画“自虐の詩”で、パパ役の西田敏行の愛人の名取裕子が、パパの家、つまり幸江の家に転がりこんだ時、部屋が西日がサンサンと照り付く部屋で、西日があたる部屋は貧乏臭くってイヤっなのよっ!あぁ~、西日って最悪、貧乏そのものよ!云々というようなシーンがあったことを思い出しました。
アイタ~、おいらの部屋、ガンガン西日あたりまくりなんすけど
残暑厳しい昼下がり、西日を避けつつ、涙をこらえながら、あずきバーを食べて過ごしました。んまんま。
         FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
先週の木曜日14日の26時ごろ、つまり、金曜日の午前2時ごろのことです。
窓辺、近くの木々から、ヒグラシのような鳴き声が、いっとき、しました。
ええ、たしかに、あれぁ、ヒグラシ ・・・ であったと思うのであります。
金のなる木2008.08
ふぇ? こんな時間に・・・?

と思いましたが、ごく、ごく稀に、夜中に泣き出すこともあるそうです。

それからと云うモノ、別の木々では、今もセミが鳴いていることがありますが
わたしの住んでいる窓辺の木々では、あんなにうるさかったセミの鳴き声が、しなくなりました。
日中は、まだまだ暑いけれど、
あぁ、夏が終わったんだな と思いました。
このぶんだと、意外と、秋の訪れは早いかもしれない・・・
         FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー
 
プチコレクションスタンプ2個えへへ
文房具屋さんで、また、ハンコ、買ってしまいました。
プチコレクションスタンプ、女の子の絵柄と、工事中で頭を下げている絵柄のもの。
ひとつ231円。
押してみると、こんな感じ・・・・・に、な・る・の・・・・
プチコレクションスタンプを押してみたよんどおどす・・・?
ほうら、きゃっわいい! でしょ♪
これらのスタンプをやなあ・・・、あれこれ、ちょこまか押して、きゃわいく見せちゃおうっていう腹積もりですねん。
うしししししし。楽しいぢょ~。
FC2ブログランキングに参加しています,
クリックして頂けたら 嬉しいです。

    FC2ブログランキング用バナー
 
お盆も仕事だぜ(吊革広告)某パチンコの吊り広告っす。
さすがに、お盆である15日の電車は空いていて座ることができました。 ラッキぃ。
電車は空いているし、職場もうっとおしい奴らもお休みでいないし(あっ、云っちゃった)、電話も掛かってこないし、この時期、旅行するにしてもシーズン料金で高くなっていて、おいらなんて、ぢぇったい旅行に行けないこっちゃし、お盆でお店はお休みのところが多いし、お盆も仕事であっても全然平気。 それより、働いて稼がなくっちゃ
それに明日から土日でお休みだし、それだけで充分ですわ、わて。
         FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
 
三宮神戸マルイの2階にシュビドゥビグループのオシャレなカフェSAJI(サジ)があります。SAJIカフェのローストビーフサラダ温泉卵添え
普段はランチ1340円のところ・・・、祝日を除いた月曜日~金曜日だけ930円になるというお得なランチを食べに行ってきました
パスタにロコモコ、じゃがカレー、オムレツ、ハンバーグなどがありましたが、この日は、 “ローストビーフサラダ温泉温泉卵添え” にしてみました。
久々に食べる牛肉は、ジューシーで旨ウマでありました。
新鮮なグリーンサラダも、ボリュームたあっぷりで、お腹を満たしてくれます。
ローストビーフサラダ温泉卵添え(アップ画像)SAJIカフェランチのコーヒー
さらにこのランチには、飲み物が付いちょりまして、私はホットコーヒーにしました。
このコーヒーも香り豊かで、酸味と渋みがええ具合で、なかなか美味しいコーヒーでした。
せやけど、あれでんな・・・、やっぱり、平日のランチって、お得でおますなあ。
         FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
 
カレー料理店ヒンホイさん地下鉄西神・山手線県庁前駅西4出口を西へ、下山手5交差点を南へ、1筋目を東へ歩いて5分のところにある “カレー料理店ヒンホイ” さんへ、ランチ(11時から2時30分)のカレーを食べに行ってきました。
関西ウォーカー上でのお店情報は、こちらです。

カレーには、チキンカレー、旬の野菜カレー、お楽しみカレーの3品(いずれも800円)がありました。私は、お楽しみカレーこの日は、“揚げなすびと炒めキャベツのカレー”を選んで、通常胚芽米のところ、50円プラスして玄米ごはんにしてもらいました。カレーには、揚げなすびが合いますなぁ~。
具沢山な野菜に、スパイスが効いているカレーとつぶつぶぷっちぷちの玄米ごはんは、とても美味しかったです。
ヒンホイさんのお楽しみカレーと本日のお楽しみ1品ヒンホイさん食後のアイスチャイ
ランチタイムには本日のお楽しみ1品が付いてきます。 この日のお楽しみは、小鉢に入っちょりますが、かぼちゃとキュウリのマリネ?ん?聞き間違い? かぼちゃサラダのような気もしましたが・・・。そして、更に50円プラスすると、チャイをセットすることができます。  このチャイも飲みやすくて濃くて美味しかったです。 ぱっさぱっさのおいらも潤ぉう~
野菜たっぷり、スパイスの効いているカレーは、暑い時に食べると元気になる気がします
         FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
 
五輪競泳男子百平泳ぎ北島選手が世界新記録で金を獲ったとのこと。金メダル、おめでとう

やりましたね、北島選手、あっぱれ 
お見事であります

えっと・・・、左の絵は、ビート板を使っていいのなら、25メートルは泳ぐことが出来るおいらが、北島選手の泳ぎに感動して、感極まって、思わずビート板をうっちゃってるところを描いてみました。
いやぁあ、ほんまに、すんばらしい、北島選手。
          FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
 
FC2トラックバックテーマ 第548回「オリンピックで注目しているものは?」にTBしまあす。
水泳の北島選手です。 北島選手もほかの選手も、やっぱり  日本、がんばれ!と思います。
あとは・・・建物とか設備とか、どんなものなのか、興味あります。
それとこれは迫力満点な開会式を見ていて思ったのですが、たくさんの人が中華思想?とかで統制されているって、人口も減っていく日本にとっては、恐いっちゅうか、脅威だなぁと思いました。
あんだけの人達が反日で向かって来られたらと思うと、ビビります
過去に、オリンピックが行われた後、数年後に社会主義国が崩壊した例もあると聞いたことがあるけれど、中国は、どうなってゆくのでしょう? このままの路線が続いてゆくんだろうか? それとも、情報が自由に入っていって、変わってゆくのかな? 
どちらかというと、オリンピックが終わったあとの中国がどうなるのか、そのことが気になります。
          FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
 
グーグルマップ“ストリートビュー”がスゴイというので、やってみた。
まずは、ピックアップで取り上げられていた、東京タワーをば・・・グルグル、グルグル・・・。
って、すごかった。 360度グルグル・・・辺り一面を見ることが出来て、超ぅ~興奮しちゃった。

それで、今度は、自分の住んでいるところをば・・・グルグル、グルグル・・・。

おぉおぉぉ~、見慣れた建物が写っていて、またまた興奮・・・、だけど、あれれれ?
木立が今のとちゃう・・・なんだか、しょぼい。 と思ッたのですが、それは、なんでも、利用してある映像は半年ほど前、つまり冬のカラカラの時期に撮影したものなんだそう。 なんやぁ~、どうせやったら、サクラ咲いている頃とか、若葉薫ってるミドリ溢れている時期を撮影して使って欲しかったな、とか思いました。
で、知り合いの住所とか入れて、ちょっと見てみようっと思ったら表れてきません。 
どうやら、どこでも網羅されているワケでもないみたいです。 ちょっと中心部から外れるともう、出てこない。
って、ちょと待ってよ!! ネタは半年前のものだし、場所も限られているっちゅことなの!?
それって、う~む、どうなんやろ・・・と首をひねっちゃうのであります。
最初は、360度回転して見ることができて、興奮していたけれど、プライバシーのこともあるし、悪用されなきゃぁいいけど、これからどのようになっていくのか、目が離せませぬなぁあ~。
          FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
夏のバーゲンが終わりまして、最終見切り処分価格70%引き!とかがあるこの時期にこそ、買いどきやでっ、と思っている おいらです。 って、せっ、せこい!ってか。
まっ、そんなワケで、イソイソと出掛けたわりには、お“でぶ”でも着ることが出来るサイズのものなどお店には無く、今の服はM寸でもけっこうゆとりがありますから・・・という店員さんの社交辞令の言葉に乗せられてみても、やっぱり普通サイズが着ることが出来なくうって、結局ぅ・・・何も買えずじまいにお終わっちゃいました。 しょぼ、ぼぉ、ぼおぉ~ん
そんな傷ついているソルヂァなわたしがふと立ち寄ったお店は、豚まんで有名な神戸南京街の“老祥記”さんでした。
3個、240円です。店内で、食べることが出来ます。
老祥記の豚まん3個老祥記のお店
   FC2ブログランキングに参加しています。
       クリックして頂けたら 嬉しいです。

    FC2ブログランキング用バナー 

旨訶らーめんの冷麺これは、阪神百貨店地下1階スナックパークにある“旨訶らーめんの冷麺”大盛り420円です。
本当は大盛りだと473円なのですが、大盛り無料サービスで、420円とお値段据え置きです。
ありがたいこっちゃです。
冷麺を頼むとラーメンを頼んだ人の方が先に出されて、少し待たされるのですが、それはなぜかということが麺を食べた時にわかります。
そう! 麺がツルっとしていて歯ごたえがしっかりしている、きっとラーメンの麺より茹でるのに時間がかかるからなのでありましょう。 おぉっ、やるやおまへんか
具だくさんで、夏場は“酢”がからだにいいし、ボリュームたっぷりで美味しかったです。
がっつり食べたかったから、とても満足でありました。
          FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
まったく、どおなっているんでしょうなあ~っ、この暑さあ!
照り照りの太陽が、あぁ、うらめしぃっ! “でぶ”のおいらは太陽が嫌いぢゃぁああああっ!(ぶっち切れの激白)セブンイレブンのちく玉天ぶっかけうどんと味わい梅むすび・・・と、あんまり暑いもんで、おにぎりも、自然と、梅もんに手を出すようになりやした。
セブン・イレブンで、“味わい梅むすび”(110円)・・・梅のカリカリ感が、ええのです。
そして、“ちく玉天ぶっかけ”(395円)。
今日のお昼ごひゃんでやんす。ふつう、ちく玉天ぶっかけなんて、お店で食べたら、八百円くらいしますよね、それが、400円以内であるなんて! 思わず、買ってしまいました。
おぅ~、旨ウマぢゃ♪ せやけど、ちくわと玉子の天ぷらがちめたくて、ちぃっとばかし、固いのぢゃよ、とほほほ(;。;)天ぷらもんは、別途、レンジでチンして温めなおしたものを乗っけた方がええかもしれへん。
ぬぁ~んて、料理、ぢぇんぢぇん、せえへん、おいらが云うても、説得力、ないって、って!
あぁ~、テカテカの太陽が、うらめしぃ~
          FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
なんでも 欲するがままに 与えられても

なんでも 手に入れたいと思うものが 手に入れることが できても

しあわせ が手に入るものでもなく

おもうものが 手にはいらなくて 不幸せだと おもっていても

しあわせ で あったりもする

          FC2ブログランキングに参加してます、クリックしていただけたら嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー 
梅田お米ギャラリーの鶏そぼろふぅ~ 暑い、暑いでげす。
暑くてふらふらだし、懐具合も相変わらず、さびしい。 ほんま、さっぱりですわあ。
でも、そんな私の強い味方は、梅田のお米ギャラリーさん。 再三、利用しまくり三助でやんす。
今日は、“鶏そぼろ”(430円)を食べてみました。
ご飯が発芽米なんです。
健康的ざましょ♪
鶏のそぼろも甘くておいしいです。

注)鶏そぼろは、2時から7時(ラストオーダーは6時30分)までやっている「2時からごはん」のメニューの中のひとつです。
          FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー