2つほど芸能で大きなニュースだと思ったことがありましたが、テレビでは全然報道されていなくって、不思議なことです。 そうそう・・・、2ちゃんねるで
ネットがこれだけ普及してる現代で
  テレビが一切報道しない事のほうが、逆に不自然
  かえって探究心煽ってしまい、結果誰もが知るところとなる  
  大して何も考えず・・・・・・・・を応援してた輩なんかも
  王国の報道規制なんかを今さらながらに知り、心が離れる
と書いてはる方がありました。
なるほろなぁ~と思いました。 そのうちネット上からも消え、人の噂も七十五日とかで風化されちゃうのかな。
まあね、若いときゃぁ~いろいろあって、オイタもするし、悪ぶったりもするし、いろいろ誘惑もあると思うけれど、こんなふうに報道を抑制してたら、事務所の力でなんとかなる、何しても大丈夫とか思い違いをする若いアイドルがまた出てきて、不祥事を起こしたりするようになるんとちゃうかいな、とか思ったりします。
昔、アイドルだった芸能人が、あっと驚くタメゴロぉ~、的な内容の暴露本を書いて出したり、テレビのバラエティ番組で過去のことを話したりしていることがあるけれど、そういうのとかとこれらのことを照らしあわせてみると、やっぱり華やかな芸能界って、実は裏ではいろいろなことがあるんだなぁ~とつくづく思った次第です。

        FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー
いやあ~、この休日は、ほんと、無駄に過ごしちゃったなぁ。
金曜の夜と土曜の夜、2連ちゃんで、そりゃぁもお、浴びるほど、お酒を飲んでましたら
酔いつぶれて
とうとう土曜の夜、からだ全体に赤い斑点が浮き出てきて、心臓はバクバクするわ、呼吸が出来んようになるわで、意識が朦朧としだし (まあ・・・記憶がなくなるのはよくあることだけど・・・)、一瞬、これで、死ぬんだと思いました。

でも、明くる朝、意外と早くに目が覚めて、あんまり気分はよくないんだけれど、二日酔いの頭痛、吐き気はなかったので、朝ご飯をムシャムシャ食べて、掃除洗濯をして、借りていたDVD4枚を見て過ごしました。
いつもは、一気に連続して見るのは、3枚が限度なのですが、今回は短い作品があったせいか、なんとか4枚見ることができました。 まっ、でも、4枚目は、ふらふらだったけど。

しっかし、ほんと、あの時は、死むかと思いました。 気を付けないとあかん、あかん、と思いました。

          FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
イタイ度数カラ、云ウト、99%、 Out やな
キャンぴゃぁ~ぃっ、 

グヴィっ、グヴィっ、グヴィっ、グヴィっ、・・・

お疲れしゃぁ~~。。。ん。

gooが、「ブログ通信簿」 というのを公開しているという内容をネットで見つけたので、試してみました。
そのサイトは、 http://blogreport.labs.goo.ne.jp/ です。 ソコに行って、自分のURLを入力して、通信簿を作成というのをクリックするだけで・・・
こんな通信簿が、表示されます。
ブログ通信簿の結果
わたしは、ぶりぶりの12ちゃいで、影響度の無い、「図書委員」タイプ。 ・・・って、ドン ピシャリ 

なんだか、淋しいな・・・

          FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
昨日、お米ギャラリー梅田店で、美(み)ねられるチキンカレーを食べているとき、 23日から25日のみ、“鰻丼”(730円) という貼り紙がしてあったのを見ていて、土用の丑だし、こりゃあ~いっちょ食べに行ってみようかなと思い、また行ってみることにしました
鰻丼と小鉢お味噌汁漬物のセット鰻丼に、ひじきの小鉢とお味噌汁、漬物の3点セットで150円のをプラスして全部で880円になりました。
うなぎは国産ものって書いてあったから、安心でちょ♪ 木の芽がええかほりしてます、それに山椒とべったら漬け?の漬物が添えてあって、730円は、やっぱりお得ぅ~やと思いました。
しっかし、昼間の太陽の光は、めっちゃ、キツイ すなぁ。
クっぅラ、っクぅラ~するじょ 
こういうときは、やっぱ、日の当たらない涼しい場所で、昼寝するのがいちばんだじょ。
あぁ、昼寝してぇ~・・・。
          FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
美(み)ねらるチキンカレー梅田、北阪急ビル1階にある “ごはんミュージアム梅田店”で、2時から7時(ラストオーダーは6時30分)までやっている「2時からごはん」のメニューの中のひとつ、 “美(み)ねらるチキンカレー”を食べてみました。
ごはんがほのかに赤く、それは栄養価の高い古代米の赤米を使っていて、カレーは野菜もたっぷり入っていて、ボリュームがあって美味しくって、なんと380円! めっちゃお徳です
ほんとっ、ごはんミュージアムって、安くて美味しいわぁ。

えっと・・・ ちなみにこちらのお店では、
カフェ風鮭親子ごはん、 鯖の煮付け、 おにぎり、 カンパチハマチ丼、 鮭親子丼、 秋のハンバーグ木の子添え など、頻繁に利用してます。

          FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
あかちゃ家のコーヒーぜんざいひゃぁ~、ひゃぁ~
暑い!暑い!暑いでげす
日中、あんまり暑いんで、自分で自分に、涼しくて美味しくて滋養になる場所に避難すること命じました。 他人には厳しく、自分には甘みゃぁ~い奴なのでげす。 うひゃひゃ。
緊急避難場所は、“甘味処あかちゃ家” でげす。
こちらで、季節限定の“コーヒーぜんざい”(550円)を食べて、英気を養うことに致しやした。
ちみたい水で水分補給をした後、ちみたく冷やされた器に盛られたコーヒーとあんこ、バニラアイスを一緒に食べると、うっ、うみゃぁ~ぃ
コーヒーのほろ苦さと小豆のほのかな甘さとバニラアイスのクリーミィーさが、マッチんグゥーしてますたい。
さっきまで、ヘタってたのに、お店を出る頃にゃぁ、すっかり元気ハチュラチュになってました。
暑い時には、こういうのが、ほんまは身体にええんやろなと思います。 ごちそうさまでした。
甘味処あかちゃ家
ちなみに、去年の夏、こちらで、平日(火曜から金曜)限定のおむすび定食を食べたときのことを(勝手に)書いております。
また、あかちゃ家さんのHPは  こちら です。

そうそう・・・、コーヒーぜんざいを盛っていた “器” ・・・、この器も、なんとも云えん、ええフォルムをしちょるなぁ~と思いました。
          FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
ときどき、無性に食べたくなるトキがあります、ケンタッキーのフライドチキン。
そのケンタッキーから、新商品で“ボンレスチキン”が出たというので、食べてみることにしました。
通常、1ピース180円のところ、今なら150円になるお試しクーポンがあったので、もちそれを利用しましたよぉ~ん♪
ケンタッキーボンレスチキン
大食漢のわたしには、ちょっと小っちゃい気もしましたが、国内産フィレ肉のボンレスチキンは柔らかくてジューシーでした。 3個くらいは、余裕のよっちゃんで食える感じです
          FC2ブログランキングに参加してます、クリックしていただけたら嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
ひまわり2008セミがとまっていた ひまわり です。
大きいっす。
あらためて、夏の花やなぁ~と思いました。

昨日に引き続き今日も、めっちゃいいお天気
暑くて暑くて、鼻血が出そうです。
わたしは、蓄熱するタイプの体質なので寒さには強いけれど、暑い夏はへろへろ~です。
これがあと3ヶ月は続くかのかぁ~。 
堪忍してぇ、死んぢゃうよぉ~

          FC2ブログランキングに参加してます、クリックしていただけたら嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
今日から、学生の方達は  ”夏休み” だとか・・・。
かく云ふわたくし・・・昨日の深酒がたたりましのぉ~、半死状態ですねん
太陽の光が、レーザー光線のように、突き刺さりまするぅ~ やめてけろ、やめてけろ…・

・・・と、ふらふらに なりながら、出掛けた午後5時、  (おっ、遅すぎぢゃん!)

せっ、っセミがぁぁ、ぁぁあああ~ぁあああ・・・っ
せっ、セミなんか!?
セっ、っセミって、8年?ほど、ちっ、血、地中に、潜っっておって、いっっ、1週刊(?)、”間”やろ、1週間ほどの命とかうんぬん。。。。
とか、とか、云いつつ、今日も、ぐびぐび

          FC2ブログランキングに参加してます、クリックしていただけたら嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー


浪速(なにわ)ともあれ、明日から“3連休”どぉえ~っす♪



こんなにオメデタ印を連発しちゃうと、そんなに、仕事がイヤなんかい!?

と云わちゃいそうだけど・・・、そう云うワケでも ナイ(保身)んだけど、フツぅ~、一般的に喜びをあらわしただけでつよぉ (せやから、そのお祝い旗、止めろって!!!ってか?)
ぷはぁ~っ グビグビ・・・。 ふっ、ふっ、ふにゃららら、ほいほい・・・すちゃらかほい。

あしたのことは、わからない…、あさってのことも然り、ほんでもって、しあさってのことも、さもありなん。
でも、その次の日は・・・・、元の会社員に戻るのでございまつ。 お粗末でございまつ。
           FC2ブログランキングに参加してます、クリックしていただけたら嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
神戸市家庭用指定ごみ袋あれはいつ配布があったか覚えてないのですが、少し前に、神戸市環境局から大切なお知らせっちゅうてパンフレットの配布がありました。
そこには、この11月から家庭ごみの出し方、回収の方法が変わります、というもので、ごみ袋が指定袋制になって買わないといけないこと
大型ゴミの有料化大型ゴミは、有料化になるということ などが書いてあって、とうとう神戸市もゴミの回収が有料化されるのかと、貧乏なわたしは、そのことがショックでショックでいたのですが、
指定袋制度って、有料化じゃないの?
ということらしいです。 “有料化”ということに気が動転しちゃって、間違って思っていたみたいです。
でも、私はゴミ袋・・・特売とかセールで、10枚98円くらいのを買ってたんだけど、まさか、そんなに安い値段のワケないですよね、きっと
          FC2ブログランキングに参加してます、クリックしていただけたら嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー 
クワイとひじきのサラダこのサラダ・・・、黒いのがひじきで、ひじき入りのポテトサラダのように見えるんですが、実は、ちゃいますねん。
このジャガイモのようなのは、“くわい”ですねん。
つまり、“くわいとひじきのサラダ”なんです。

くわいって、「芽が出る」縁起物としてよくおせち料理で使われたりしているものだと思うのですが、私はこのかた食べたことがありませんでした。 でも3年ほど前、スーパーでくわいのサラダを食べて、くわいのシャリシャリとした食感がとてもデェ~リシャスぅだったので、今では大好きなもんになってます。
そんな“くわいとひじきのサラダ”とファミマで“鮭のほぐしご飯”を買って、おウチから持ってきた“玉子豆腐”(実は3個)を今日のお昼ごはんにしました。 好きなもんばっかり、食べられて今日はとても満足です。
鮭ほぐしご飯と玉子豆腐とクワイとひじきのサラダ
※“くわいとひじきのサラダ”は、成城石井で売ってます。 是非、お試しあれ~

           FC2ブログランキングに参加してます、クリックしていただけたら嬉しいです。
                 FC2ブログランキング用バナー
今日、関西は、梅雨明けをしたそうです。 
これから、夏本番! 暑いのが当たり前の日々になるのれすね。
しょぼぼぼぼぉ~ん

あっ、そやそや・・・。 トップの画像変えてみました。 “かき氷”バージョンです。
トップ画像(かき氷)
(注)サムネイルになっています、クリックで大きいのを見ることができます。

           FC2ブログランキングに参加してます、クリックしていただけたら嬉しいです。
                    FC2ブログランキング用バナー
ファミマ ボクのおやつ さくさくぱんだひゃぁ~、暑い、暑い、ほんまに、もぉ~、やってられまへんなぁ。

さて、この時期、チョコ菓子を買うと、溶けて、とんでもねぇことになるから要注意なのに、買い込んでしまいました。 ファミマのボクのおやつシリーズ “さくさくぱんだ”(105円)
お店から買って帰る数分の間に、既にチョコが溶け始めて、パンダがやばい状態に
“素”の状態の画像では、とてもやないけど、UP出来そうにないので、加工して見ました。
さくさくぱんだをポスタリゼーションしてみた
・・・で、で・も・・・、なんだか、きょわい(怖い)

       FC2ブログランキングに参加してます。 クリック↓ ありがとうございます。
             FC2ブログランキング用バナー
私の住んでいる部屋は、建物の西側にあって、ベランダは、もろ西に在ります。
なもんで、めっちゃ西日があたり、夏場の昼下がりは灼熱地獄になっちゃうので、ベランダには用があるとき以外は、よぉ出ません。
香丁木(盆栽)の剪定夕方5時過ぎ頃から、徐々に陽が弱まってくるので、ベランダに出て、水やりやら手入れをしたり、ビール片手に眺めたり、話し相手になってもらったりしてます。(ちょっと危ない奴です)
この休日も、そんな過ごし方をしていたんですが、画像の手前、青い容器に入っている葉っぱは、香丁木を剪定した葉っぱです。

この香丁木は剪定を好みますってあったもんで、この時期、葉っぱがグングン生えてくるから、つい、剪定しちゃうんですわ~。

チョッキン、チョッキン、チョッキンな~、この剪定するのが、めっちゃ楽しいです。
        FC2ブログランキングに参加してます。 クリック↓ ありがとうございます。
               FC2ブログランキング用バナー

鉢が小っちゃいのに、それでも、よく育ってくれてます、ミニトマト成長するミニトマト たわわに実っているミニトマト
最初はね・・・何個とれるのか、かぞえてたんですが、10、15個あたりから(って、早すぎるやおまへんか!)、数が怪しくなり、今では数をかぞえるのを止めちゃいました。
ほんと、おいらって、“ずぼら”っちゅうか、いい加減な奴でおます
咲いている花が、やがて、青い実となり、赤くなる。 本当に自然って、スゴぉ~イ
小っちゃい鉢だし、なぁ~んもしてへんのに、こんなに育ってくれるのを体験しちゃうと、来年は、ちゃんと大きめの鉢を買って、育ててみようって、思いました。
        FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
              FC2ブログランキング用バナー
バーミヤンロゴマーク “新メニューを試食できる!バーミヤン大阪ブロガーイベント” に参加してきました。
30名ほどの参加者がいらっしゃって、超人見知りな私はめっちゃキンチョウしちゃいました。
案内されるがままテーブルにつき、フリードリンクの飲み物を頂きながら、まず最初にバーミヤンの営業推進担当者の方から、企業概要や理念、方針、こだわり、努力されていることなどの説明があり、その後、日本中華点心界の第一人者である茂手木シェフの簡単お料理講座の実演がありました。
茂手木シェフによる簡単お料理講座
料理は、焼餃子と海鮮と夏野菜の炒めもので、家庭でもおいしく料理するためのコツの説明があって、とても参考になりました。

実演のあとは、厨房の見学会です。 厨房に入る前は、タイマーで2分間、手洗いをすることになっていて、衛生管理に気をつけているとのことでした。 スゴイですね厨房見学会
で、実際、チャーハンと焼餃子を調理しているところを説明を聞きながら見せてもらい、出来たてホヤホヤのものを試食しました。 めっちゃ旨ウマでした。
そのあと、茂手木シェフへの質問コーナーもあり、続いて、試食が始まりました。
試食って云うから、少しずつかな?って思っていましたら、次から次へと出てくる、出てくる・・・中華料理のオンパレード。
イベントの試食メニュー
スゴイ品数で、どれも美味しかったです。 ボリュームもあるのに、お値段が安価なのには、ビックリ! 焼餃子なんて、6個で199円、Wの12個で367円なんですもん、こりゃぁ~、絶対、オススメだと思いました。 
盛りだくさんのお土産そうそう・・・焼餃子はふつう5個のところを関西では、6個でサービスされているそうです。 がんばってはりますね。 バーミヤンさん。

そして、帰るときには、こぉ~んなに、たくさんのお土産まであって、本当に至れり尽くせりでありました。 料理のコツも教えてもらっちゃって、とても楽しい、満腹満喫太郎なイベントでした。
          FC2ブログランキングに参加してます。 クリック ありがとうございます。
              FC2ブログランキング用バナー

on a rainy dayお昼頃、少し、雨が降りました。
この雨雲が去ったら、いよいよ、“梅雨明け”かな。

画像のは、雨の日をモチーフにしてみました。
もっと、梅雨のトキに描いておけばよかった・・・。
時期を逃したでごぢゃるよ~
     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー

ポロシャツとか、シャツの襟(えり)を立てている人って、オシャレさんですよね。
襟(エリ)を立てているメンズ
そうそう、ちょうどこんなふ・う・に・・・。

カッコいいですよね。

でっ、でも・・・ 

なかには・・・

 
                   下ぶくれを隠して、小顔に見せるため
                   襟を立てている、そのワケはだったりして・・・。

刈り上げスタイルなワケ
それは、ちょうど、ぴこりんが刈り上げをすることによって

頭が、いくぶんか、小さく見えるのではなかろうか
という効果を狙ったものと、同じだったりして。

ちなみに、ぴこりんの髪型は、“スタンダードマリン” を参考にしていまふ。

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
           FC2ブログランキング用バナー

たこ焼き屋さんの蛸丸公園の日陰のベンチでたこ焼きを食べるのら~会社からちょっと行ったところ、豊崎の河合塾がある界隈に、“蛸丸”というたこ焼き屋さんがあるのですが、食べたことがないままでおりました。 でも、と或るサイトでココのたこ焼きがUPされているのを見て、とても美味しそうぅだったので、おいらも食べに行くことにしました。 食いもんのこととなると俄然、フットワークが軽くなるっちゃね。
たこ焼き6個で270円を買って、お店のすぐ手前にある公園の日陰のベンチに腰掛けて、たこ焼きを食べることにしました。
蛸丸さんのたこ焼き6個270円おぉ~、サイトで見たとおり、カツオがたぁ~ぷり、かかっているぞなもし。 タコもちゃんと入っちょって、たこ焼きが大きい!! こりゃぁ、うみゃぁいっ
楊枝も2本、串みたいなのが添えられていて、大きめのたこ焼きが ちゃんと食べられるようにしてくれてはるあたりなんて、こころにくいぢゃぁ、あ~りまへんか。 
安くて旨いたこ焼き屋さんが、こんなに近くにあったなんて!! これからは、ちょくちょく買い食いしに来ようと思いました。

     FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
          FC2ブログランキング用バナー

神戸三宮のセンタープラザ地下1階、信誠飯店とかがあるところにある、ふらい工房“妙樹(しょうき)”で平日11時30分から4時までやっている、ランチを食べてみました。
なんとココの定食は、カラアゲが500円だけど、とんかつもチキンカツもハンバーグも驚きの400円ポッキリなんです!
ふらい工房妙樹のメニューふらい工房妙樹のチキンカツ定食
私が食べたのはチキンカツ定食。 チキンの真ん中には、大葉が入ってました。
添えてあるキャベツの量もたっぷりで、手前の白い麺は、スパゲティをマヨネーズで和えてありました。
400円だから、どんなものが出てくるのかな?って思ってましたけど、この値上げラッシュの中、見事なコストパフォーマンスだと思いました。
ふらい工房 妙樹(しょうき)
    FC2ブログランキングに参加してます。 クリックありがとうございます。
         FC2ブログランキング用バナー