ぉおっ~ほっぉほほっほほ~っい!!!!

みなしゃん、エンジョイしてはりまっかぁあぁ~?

 黄金週間。


わてなんか、もぉお、めちゃ×2 地味にエンジョイしてますぅ。
それが、証拠に、↓の画像をみておくんなまし。
思わぬ報酬ぅ~

なぁあぁ~んも、お出掛けしなくてぃも、こぉおして
“恵み”はあったので こまんたれぶぅうぅっ~。

自分で、ホームクリーニングしちょりましたら、出てきました

午前中は、お天気も悪かったので思案のしどころだったけど
やっぱぁっ、この休日を利用して 掃除、衣替え ・・と大忙し・・

ふと、置き去りにしていた、コートのポケットから、恵みのお金が・・・
お金が、ざぁっくぅ、ざくぅ!!!?

こないなお金を、ポケッに入れたまま、ヨダレを垂らしていたのかと思うと…・・
おはずかしゅう次第、至極こまんたれぶぅうぅ~なので、ございます。

だから、お外に出掛けなくても、結構、することは いろいろあって
そりゃぁあぁああぁああぁ~、もぉ、もぉお~ぅっ、たいへん・・・
なのかな?
FC2ブログランキング用バナー(すずめ1)

ペンネンネネムgreen” と云ふ 絵本カフェ に行ってみました。
そこは、左画像のようなビルの3階で、こぢんまり…・・とやっていて、ちょっぴり秘密めいていて、好奇心をそそります。
ドキドキしながら、階段を上がっていきますると…・・席も少なく、こぢんまりとしたスペースなのでありますが、greenといふだけありまして植物や植木、盆栽がたくさん置いてあって
ペンネンネネムはココノ3階 窓側の席
もちろん、絵本や植物関連の雑誌がたくさん置いてあって自由に閲覧出来て、つい長居してしまいそうでした。
私は、今回、OPEN記念 の 4月限定春割日替わりランチ 500円をオーダー。
4月限定春割日替わりランチ
和風煮込みハンバーグとはちみつかぼちゃ、そして、グリーンピースのスープ、おにぎり2個…・・です。なかなか、個性的なかわいいプレートランチでした。
食後ノコーヒィーそして食後は、100円プラスしてミニサイズのホット珈琲を…・・。
ここの珈琲は、旨かった (また飲みにいこぉうっと)

それで、添えてあるスプーンは、おさかなしゃん模様で凝ってます。
食器もかわいい系で、実にほのぼのさせてくれます。
あっちゃこっちゃにいろんな雑貨やファイヤーキングのマグカップ、ぬいぐるみとかが置いてあって
まるで おもちゃ箱みたい味がある癒やされるカフェでありました。

   FC2ブログランキングに参加中!クリック↓ ありがとうございます。
          FC2ブログランキング用バナー
というもんやな、これは…・・、と思いました。

         林家正蔵の所得隠し

前々から、こぶちゃんが9代目「林家正蔵」を襲名した時
そりゃぁあもんぉお~、すんげぇ持ち上げようで、本人と身内の方の悲願でもあったようだけど
はたして、こぶちゃんにそんだけの“能力”と“器”があるんかいな?
と内心、腑に落ちないでいた。

こぶちゃんが若かりし頃、ヒロミと日曜の夕方、食べ物の番組をやっていて
ヒロミにいぢられるキャラを演じていたけれど
実態はちゃうみたいなことを小耳に挟んだこともある。

今回の所得隠し疑惑を
「昔ながらの芸人体質できちんと所得を把握してませんでした……」
ぬぁあぁ~んて、いけしゃあしゃあと反省の色もなく面白くもないセリフを
オチにしようとしたあたりなんぞ、ちぃ~っとも笑えんかったな。
もっと世間というものは、そない甘いもんやおまへんということを知って欲しい
けれど、きっと勝ち組のこぶちゃんにとっては、こないなこと屁の屁のカッパ なんぢゃろな。

FC2ブログランキングに参加中!応援ちてね。
FC2ブログランキング用バナー(刈り上げ)

水曜8時から 放映されている“はねるのトびら” に大好きなコーナーがありやす。
それは…・・、“ほぼ100円ショップbattle”というものなんやけど
この間は、タッキー&翼でした。
ほぼ100円ショップ2
で、この画像のコップというか、湯飲み・・・  実は、
ほぼ100円ショップ3
高額商品だったんだけど…・・。

ほなら、次の画像のビアーコップは、なんぼすると思いますぅ?
ビアコップ
どこか、遠く、へ・・・  行きたい ぃっの

九州に行かれた方からのお土産として、よく “軽羹” (かるかん)まんじゅうを頂戴するのですが
今日の軽羹まんじゅうは、“かるかん元祖 六代目 明石屋” のものでありました。
明石屋の軽羹まんじゅう私はこの軽羹の(白い)皮のモッチリした食感とあっさりとした甘さのこし餡のまんじゅうが大好き
でありまして、お土産に頂いて、とても嬉しかったでありやす。
かたじけない、ごっつあんです。
すぐに食っちまったから、決して固くなったりはしていないんだけど、同封してあった栞に、固くなった場合の食べ方が書いてありました。
 電子レンジや蒸し器で暖め直したり、焼き網で焼いたり…・・でね、なんと、もうひとつ…・・
オープントースターで焼いてから、お好みでバター等とぬって食べるとひと味違う風味で好評です・・・ ですってよ!!!!   なんて旨そうな食べ方なんやろ!!!! 想像しただけでも、ヨダレが…・・、ジュルジュル~
もし今度頂戴したら、すぐに食べないで少し固くしてから、焼いてぬって食べてみるなりっ!!!!
と、固く決心したのでございます。
         FC2ブログランキングに参加中!クリック↓ ありがとうございます。
               FC2ブログランキング用バナー
近頃は、仕事がバタバタしていて、とても、お疲れちゅぁあ~ん 
もともとお肌のコンディションは良くないけど、更にやつれてパッサパサっ!!!!
ということで、これ食べるとお肌がすべすべになるというフレコミの
“古潭”で みそらーめん(600円)を食べることにしました。
古潭のみそらーめん
なんでも、スープに上質のコラーゲンがたっぷり含まれているらすぅいです。
私はこれにすり下ろしのニンニク(真ん中の白いの)をたぁあ~っぷり入れて
ゴックン、ゴックン、飲み干してやりあした。うみゃぁ~。
お腹もいっぱいになったこっちゃし、至極、満腹太郎になりました。

ごっつあんでやんした。

         FC2ブログランキングに参加中!クリック↓ ありがとうございます。
         FC2ブログランキング用バナー
まいりました …・・

なんちゅうか…・・

なぜだか、試験前になると、急に部屋の掃除とか、模様替えとか…・・無性にしたくなってきて
数分で済ませるはずが…・・

なぜだか、夜中…・・、明け方まで続き…・・
気が付くと悲惨なことになってしまっていることって、ありまへんか!?

あっ、あれって、どうちてなんやろ!!

その“現象”を、大人になっても、味わっておりまする、おいら…・・

TSUTAYAがレンタル半額とやら、やっておりまして、先週、気ぃつくと

7枚、レンタルしまくりぃい!!!! してたのでございました。

最初は、一週間もあったら、七枚ぬぁあ~ぁんて、見ることが出来るやろ…・・、と思ってたのに…・・
返却期限日の日曜日(15日)は、DVDはフル活動でおましたぁぁあああああああぁああ~

もぉ~、なにがなんだか、ぱぁ~、ぷりん状態!!!!




どぉにか、こぉにか、作品全部、見い切ったけど…・・。 ちかれたびぃ~




ビール1缶飲んで、ほろ酔い気分で返却しに行ったら、また、半額レンタル してた。


つぅ、つっぅいぃ、また、3枚、レンタルしてもうた。


あっ、あかん、 こう見えても、結構、忙しいのに

どないすんねんちゅうねん!!!!

きっと、来週の週末も、DVDを必死で見ることになるんやろか?


            ↓応援してもらって ありがとです 
            FC2ブログランキング用バナー(sakura1)



“スターバックスコォーふィ~”で、グゥ~ィグゥィツ、グゥビイッ!!!!!
フラペチーィ~のを 飲まんたれぶ、いてこまれぶぅ~
フラペチーノ、一丁!!!!
氷点下、フラペチーノっ、っも、ボォ~リ、 ボリぃっ!!!!

ガリガリくぅ~んも、一気に食えるわたしに、とっちゃぁあゃぁ~
こんくらいの、シャリシャリ感なんて

“への への カッパ” 


            FC2ブログランキングに参加しています。↓ココをクリックして貰えると、嬉しいな
                   FC2ブログランキング用バナー(sakura1)
“前のめりで ・・っ、!!!!”

と、 ぼう某(なにがし)の人が 云うてはったけど…・・

さもあり南無ぅ~ん。
思うがままに 書いているけれど
時と場合に分けて 書いたほうがええ気がする
とくに ジェットコースターのように“憂”と“鬱”があるこっちゃし

あっ、あぁっ、あぁっ、あ。、っ、あぁ、あぁああああ…・・
さっぱり ですのよ。 とほほほほ…・・。

穴 掘って、そん中に 閉ぢこもって 半年ほど いられるんなら

そう、していたい…・・って

思うほど、さっぱり、サメザメなのよ
巷の芸能ニュースによると…・・、
 神戸市中央区の生田神社で2月に挙式した女優の藤原紀香さん(35)とお笑いタレントの陣内智則さん(33)が10日、陣内さんの出身地、兵庫県加古川市役所を訪れ、婚姻届を提出した。
だとか…・・。

人気者で忙しいふたりなんだから、東京でも大阪でもいいのに
生まれ育った地元で結婚して、婚姻届けを出して、披露宴も地元で…・・。

っていうのが、なんだか、とても嬉しい。

幸せになって欲しいです

            ↓応援してもらって ありがとです 
            FC2ブログランキング用バナー(sakura1)

満開の桜(アップ)

お昼にお使いでお出掛けした時、道すがら、満開のサクラがあったのでてみる。
やっぱり、青空の下に咲くサクラの画像が欲しかったのよね。
            ↓応援して貰って ありがとです
            FC2ブログランキング用バナー(sakura1)

昨夜、ぷらりぷらり…・・、近所を徘徊?しちょりましたら
満開になった桜が、街頭に照らされていて、とても綺麗でした。
街頭に照らされている満開の桜


それで、また、ぷらりぷらり…・・、近所を徘徊しちょりますと

やはり、桜が満開太郎でおました。
おぉ、満開だべ


あっちゃこっちゃで桜が咲き乱れ、私は用もないのにご近所を
ぷらぷらぷらり…・・、徘徊してました。

FC2ブログランキングに参加中!クリック↓ ありがとうございます。
FC2ブログランキング用バナー

 画像、左端から、スタミナつけまぴょう “にんにく” で…・・、
大人も辛いあるね…・・、めっちゃ辛い“辛子高菜” …・・、
食欲増進、 “紅しょうが” 、酸味と辛みが丁度ええ、 “キムチ”
らーめん630

…・・っと、そういやコーンもお好みで…・・した。
ストレート麺で、博多らーめん っぽかったな。 ご馳走さまでした。
        FC2ブログランキングに参加してます、クリック↓ ありがとうございます。
              FC2ブログランキング用バナー
今日の私のおやつ は ぁ~ってぇえっとブヒ
安価で美味しいお菓子を提供してくれているケーニヒス・クローネ“スペシャルブッセ”でおます。
スペシャルブッセ
なんと、1個126円(税込)  お味も価格も、低所得者の懐(ふところ) と 食いしん坊の胃の欲求を…・・、枯渇を裏切らない、美味しいお菓子でございました。

しっ、し・かぁっ~し!!!!
ブッセ立て看板
阪神百貨店地下1階で買ったんだけど…・・、
2時からの時間制限と数量限定という非情さも持ち合わせております。

あぁ、そう、そうなのよね。 “非情のライセンスぅ”
男女間のお付き合いにおいても、惜しみなく与えるだけではダメなのよね。
こういうふうに、リミットを設けることが、スパイスになって、欲情を掻き立てるといふものなのよ…・・ね。
恐るべし、ケーニヒス・クローネ男爵ぅ 
可愛いクマしゃんをトレードマークにして、なかなか、やるぞなもし。
FC2ブログランキングに参加中!クリック↓ して貰ってどうもです
FC2ブログランキング用バナー(sakura1)
決して、いちにちが、思うままに終わったからではなくて

楽しかったワケでもない


どちらかというと、 “自己嫌悪” ------

なのである。


もう、ストーブは要らない…・・ のかにゃと思っておりました。

ところが、 どっこい、どすこい!!!! 
会社の室内はそうでもないのに、お家に帰ると、我が家は、寒ぅ~。
あぅっ、ひとりの部屋は寒すぎるぅ~
しかも、懐(ふところ)も寒い…・・。
ということで、ストーブと点けてまふ。

むっしゅ、むらむら~~っ! ちんちら、ぽっぽ
週末は、もう少し暖かくなるといいな。
頂戴しました。四国の銘菓 ハタダの “栗タルト”
ハタダの栗タルト
めっちゃ、甘い!!!!
甘みが濃くて、渋茶に合います、あいうえお。
でも、なんだか、酸っぱい味もすなる、なんでやろ?と思っていたのですが…・・
それは、伊予特産の生柚子が入れてあるからだそう。
懐かしい感じのする御菓子でした。  ご馳走さまでした。

FC2ブログランキングに参加中!クリック↓ ありがとうございます。
FC2ブログランキング用バナー
“一緒に仕事をするっていうことは、一緒に生きるということ”

って、ハケンの品格だったかな? そんなコト云ってたな。

なるほど、確かに…・・、と思いつつ…・・
お給料を受け取り今の生活が成り立っているんだけど
“一緒に生きること”というような愛社精神なんて、サラサラ無い。
むしろよそで稼いで生活出来るなら、とっとと辞めている。

それは、会社にとっても、わたしにとっても、とても不幸なこと。

だけど、自分のしたいコトで生計が成り立っている人って少ないと思うの。

求めたからにゃぁ、求めを請けたもぉれ・…・

モンモンッチャxあぁ嗚呼ぁあああああぁ~

モノクロで撮ったワケぢゃぁ~ないけれど…・・
曇り空のもとの桜
曇り空で、しかも4時頃だったから、暗ぇ~

がぶり寄りで咲いているところを パシャっ!
あいにくの桜

あいにくのお天気で、4、5分咲きといったところかな?

でも、晴れたら、一気に咲くのかな? 楽しみにしていようっと。

FC2ブログランキング用バナー(すずめ1)

ん? んんん…・・。

んっぎゃぁあああああぁあああああ~


ふと、自分のブログを見たら、ブログペットの“にゃん”が、枠から外に出ているざます!!!!
ペットが出歩く

なんかのウィルスに感染しっちゃったざますか!?


と思って、パニクりながら、恐る恐るブログペットにログインしたら

それは、4月1日限りの企画ものみたいでした。
まんまと引っかかっちゃったざます。
ということで、記念にアップしちょきましょ。

やっぱり、価格が安価で美味しい! お米ギャラリー梅田 の“ごはん亭”のメニュー。
今回は、 “カンパチワサビ”(600円)のどんぶりを食べてみました。
カンパチハマチ丼
カンパチは活きが良くて、あぶらがのっていて、チョ~旨ぁ~。
たっぷりのネギがのっかっていて、海苔と大葉がトッピングされていて
わさび醤油と合う合う、ちょべりぐぅ~です。

     うぅっっ、うううううう~ぅう、
          もうぅ~、たっ、たまらん!!!!

ほんまはお金持ちやったら、2杯くらい、軽く食べることが出来そうなくらいやわ。

                     FC2ブログランキング用バナー(桜01)