♪いらかのぉ波とぉ、雲のぉ波ぃ~
  ふにゃぁ~らぁ~ら、らぁ~らぁらぁ

端午の節句
手に持っているのは
小っこいから解らないかもしれないけど
“かしわ餅”であります

“かぶと”……チラシとか新聞紙でよく折ってました
         折り紙が大好きなもんで

ちょっと早いけど、GW中はいないので
今のうちに書いちゃいました

恋の町札幌

時計台のぉ~ 下で逢ってぇ
  わたしの恋は はじまりましたぁ

  ふにゃららぁ、らぁらぁ~
  ふにゃにゃにゃぁにゃぁらら~
  恋の町 さっぽろぉ~

というワケで

恋の町札幌

石原裕次郎の名曲 “恋の町札幌”の札幌

裕次郎記念会館のある小樽へ行く予定です。

だから、GW中は“お休み”です。

どなたはんも、ごめんなさっておくれやっしゃぁ~。

みなさんも、ええGWをお過ごしくださいね~。

出掛ける前に身辺整理もしたい!っと思うのです。

じゃ、また・・・。


フラワー(青) フラワー(橙)


夏に向けて(って、早すぎ?)涼しい感じをふたつ


あっ、でも、やっぱりレトロなものも、ひとつ・・・
↓こちらは、秋冬っぽいかな

フラワー(茶)

メモ帳の上の“パフパフ” …カールみたいでちょ♪ って、そう思っているのは、わたしだけかな?
パフパフ
まぁ~これは荷物をパッキンする時、隙間を詰める あの“パフパフ”なんやけど。
この詰めモンがええのです。

って!そうではなくって!!!! それを云いいたかったのではなくって
本題は ……この<パンダのメモ帳>には、 “恩を笹で返す”っていうありがたい<ことわざ>みたいな文言と、“人から受けた大恩を恩人に笹を送ることで誠意を表す語彙” って云うそれはそれはありがたい御言葉が、笹を持っているパンダの絵と一緒に書いてあるのでおます。
わたしは、他人様に御礼の気持ちを伝えたい時、このメモ帳を使って書いてみたりしています。
なかなか好評で、わたしのお気に入りのメモ帳です。
ぬ

春の初め…水るむ頃、イメージした時のものです。
     注釈:旧ブログからの移転です

休日は大抵、生活用品とか食料品とかの買い出しに出掛けて終わるんやけど
今日も三宮の上新電機からダイエーを目指して歩いておりましたら
マンションの合間から
グリーンハウス1

なにやら、レトロな造りなのに
グリーンハウス

壁の文字が“おしゃれ”な物件を発見!!!!
好奇心悶々?で、近寄ってみると・・・
ぬーだ1

会社の清涼感溢れる若い男子社員が、コレ飲んどったですぶぁい。
思わず、おいらも、こっちょり買い込みました。グビグビ…。

ところで、ぢぇんぢぇん話は違うけど

ローライズのズボンをはいている
ぬーだ2
って、↑のピンクの線辺りのようになっていて
スケベなおいらは、ドキドキ…しちゃっているんやけど


ほな、おいらの場合はどうなんかと云うと
チューリップ2 チューリップ1

チューリップです。
          注釈:旧ブログからの移転です

ブログランキング

を設置してみました。

プラグインに入れたけど、これでええんやろか?

リンクの方法ってあったけど、それが、よぉ解らんのやけど
どうちよう・・・(;。;)
というワケで、このページん中のこの絵はリンクしてないんやけど
う~む、どないしたらええんや(?。?)
ファンシーなケーキをイメージしました
ボタン 桃桃

・・・で、決めは<リボン>かな・・・
色合いの違いは“女の子やったらわかるハズ?
リボン(桃) リボン(赤)

注釈:旧ブログからの移転だす

“ぼんぼり”をイメージしました
ところで、“ぼんぼり”って、何?
そないなもん、かまへん、かまへん

で、2画面と3画面は殆ど違いがないみたいだけど
おいどんは、ちゃう(違う)と思ったとですぶぁい
ぼんぼり(茶) ぼんぼり(桃)

ぼんぼり(紫)  ・・・と思っちょったけど
   いっちょ?


注釈:旧ブログからの移転だす

マイルーム

で、もって、冬の“おこた”バージョンも・・・
こたつ2

で、もって、雪の降る日の“おこた”バージョンも・・・
こたつ1

注釈:すべて、旧ブログから
同じく時季がズレてますが、以下秋に描いていたもの
      (旧ブログから転移です)
かえで1 かえで3

ちょっと時季がズレてるけど(;。;)
これは、昨年の秋、作成したものでありまして
     “くりくりマン”   と   “ハローウィン”
くりくりマン ハローウィン
     お気に入りなもんで、ついぃっ
またまた始まりましたね、 「渡る世間は鬼ばかり

巷の噂によると、眞(しん)ちゃんことえなり君が結婚して大団円で終わる!?

とか言われていたけど、それはちゃう (違う)そうでんな。
でも、えなり君もお年頃だし、彼女が出来てもおかしくはないんやけど

と思いながら見ていたら、なんとこの間の放送ではえなり君がおうちの
手伝いもせずに、大学の同級生の女の子に花束を持って会いに行って
ましたね。
自分は浅草を見に来たかったんだとか云うたりなんかして
そのくせ
渡鬼のえなりくん

みたいなこと?云うたりなんかして、彼女を食事に誘ってた。
確かに、

ハートをいっぷぁい(一杯)でファイトいっぷぁあつ(一発)!!!!
ハート(桃) ハート(青)
ハート(橙)

カントリー調のテーブルクロス柄をイメージに
青葉 青葉(縦縞)

  
今、使用しているブログペットの背景画は
以前のブログで使用していたものなんだけど
Pイチゴ
ほかに、<梨>と<リンゴ>もあります。
梨 apple

アップが遅れちゃったけど、この間の週末は大阪城公園にお花見に行ってきました。
大阪城公園の桜
その日は、いいお天気でほんとうに桜もきれいでした。

桜もいいのですが、私のお目当ては・・・
植木市1 植木市2

入り口付近で催されている“植木市”です。
鉢植えものだけでなく、庭園に植える南天やきんかんとか紅葉…とかいった苗木が売っていて庭に植えてみたくなります、(って賃貸マンションで庭なんかないやん)
あっ、そうそうこれは“花水木(はなみずき)”の苗木。
花水木
こんな花してたんですね。
それと、これは、“ぼけの花”。
ぼけの花
なんだか、桜もええけど“ぼけの花”もええなと思いました。
まぁ~庭もないこっちゃし、植木は無理なんで、“盆栽”を買おうって思っていたんだけど
盆栽
高いのなんのって!!!!   ン万円もするんやで!!!!
ちょっとええ枝しちょると思たら、3万とかするんや!!!! 驚愕もんやで!
で、万年金欠の私は盆栽を買うのを断念したんだけど、お店の人が別のお客さんに盆栽のことを説明してはるのを、盆栽を見ているフリをしながら傍で聞き耳を立てて聞いてた。
なんでも、盆栽は思いつきでチョキチョキしちゃうのではなく、ここを切ったらどうなるとか、一年後を見通して枝振りを整えることが肝心なんだそうだ。う~む、奥が深い。

サザエさんの波平さんも、一年後とかのビジョンをイメージしながら、チョキチョキしてたんかな?と思ったものです。
桜(青) 桜(水色)

これは、3月にサクラが早く咲かないかな…って思いながら
千代紙の模様っぽいイメージで描いたものです。

マルイ食堂腹ぺこで家庭の味を身体が欲っしているときゃぁ、神戸三宮センタープラザ地下1階にあるマルイ食堂さんへ行きます。
というのも、メイン料理1品に小鉢2品を選んで730円!しかも、どれもボリュームがあるっちゃよ~
今回食べた煮さばもでっけぇ(大きい)
のなんのって。
お味噌汁も汁だけでなくって、ちゃんと具が入っているし、ご飯も多めに盛ってあって、満腹太郎になること間違いなしでんな。
“おふくろの味”って銘打ってあるけどほんまその通りです。
こういう料理を作れるようになりてぇもんだ…と料理下手な私は思うのであります。

よぉ~ITのこととか解らないけど
ぼちぼちだけど

ここで、好きなコトを好きな時に好きなだけ
好きなように書いてゆこう・・・と思うんや。

ぼちぼちやけど・・・

お甫めその2 実は、去年の春に別のところでブログを初めて利用し始め
1年ほど書いていたんだけど、ブログのお引っ越し
考えるようになり、此処に来ました。

パソコンとかの技術もないし、独りだし・・・
今までとは機能も使い方も違うから、戸惑うことも多くて
果たして使いこなせるかどうか、すごく不安だけど

やっぱり、此処に引っ越ししてこようかな。





入れてみました。

ふぅ~、あと、カウンタも欲しいな。

あっ、でも、誰も来ないから、まっ…ええかな(;。;)
sakura
ところで、画像を入れたら、どんなふうになるんやろ?
と思いテストしてみました。

ところが、画像の横に文章を入れるのに苦戦しちゃった。
Q&Aを見ながら、やっとこさ設定できたずら。

ちなみに使用した画像は家の近くの“サクラ”。
つぼみがまだあるから、明日…満開になるかも。
楽しみだじょ。