今晩(5日)、10chで放送がありました“人生が変わる1分間の深イイ話”は、“春ドラマのマドンナSP”でありました。
春ドラマと云いましても、「おくさまは18歳」「柔道一直線」「おれは男だ!」という往年のもんだったんですけどね…・・
人生が変わる1分間の深イイ話さっすが名だたる青春ドラマは、セリフや演出が、ひと味も、ふた味も、ちゃいまんなぁ~。
とても、感慨深いものでありんした…・・、中でも、おれは男だ!のマドンナだった早瀬久美さんが云うてはりました、“青春は、ながいほどイイ”とか云うくだりです…・・。
たしかに、青春ちゅう期間は、ひとそれぞれ、いろいろやもんな。
いくつになっても、楽しく、明るく、謳歌してゆきたいもんや。
そや、いち度きりの人生…・・、明るく、楽しく…・・、元気よくぅ、やってゆきたいもんや。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
2011マーガレット金曜日、で放送されていた映画は、スパイダーマン。
スパイダーマンと云えば、名台詞に“大いなる力には 大いなる責任が伴う”が有名ですけど・・・。
わたしは、1話の悪人と化した教授が、悪人となる前に云っていた言葉…・・、優れた知識は世の人のほにゃらららとかなんちゃらかたらとか云う台詞?、それが、ええんです、なんちゅう台詞やったかな、ええコト云うてたんやけど・・・
なんやったかな?
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
ミートスパゲティとホウレン草のコンソメスープ今日のお昼ごはんは、こな間作って失敗した(そん時の内容はこちらです)“ミートスパゲティ”とブリーチングして冷凍保存してた“ホウレン草をブッ込んだコンソメスープ”を作って食べました。
てんこ盛り~ぃっ!!!!
ひとり分だと、どぉ~しても量が多くなっちゃうな
とか云いつつ、完食しちゃうのでありました。
あっ、そやそや、地デジになったら、ええことがありました。それは“番組表”ちゅうのんがあって、見たい番組を予約してると、テレビをつけてなくても、他の番組見ていても、その時間になったら、ちゅぁ~んと予約していた番組が始まってくれるんや(って、世間では周知のコトかも知れないけど)。
アナログテレビの時は、よく見たかった番組を見逃していることがあったんやけど、その心配がないんや。
朝番組なんか予約するとやな、目覚まし時計の代わりにもなるし、めっちゃ重宝してます。
ふぇ? なんやて、予約機能はアナログテレビでも、あったやろやて!、
・・・そっ、そうかもしれへんけど、安っすいアナログテレビにそんな機能はなかったもん。
とっ、とにかく、番組予約が出来るようになって、喜んでいます。。。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
干物と野菜たっぷりのみそ汁先日、葉っぱつきの大根が売ってたんで買いましてな、そいで、大根の葉っぱと大根、人参、油揚げの具だくさんのみそ汁を作りまして、炙った干物で、コップ酒をグビグビしてました。
話しは変わりますが、尖閣諸島での衝突ビデオ、ユーチューブで私も見ました。
すごく衝撃的でした。
こんなことをされているのに、よくもまぁ中国の船長を釈放したものですわ。さらに、中国の船長は無罪放免で、ビデオを流出させた海上保安官を罪人にしようとしている仙石官房長官には、本当にもぉ怒り爆発やで
なんなん、仙石のおっさんわ。ビデオを流出させた海保官より仙石官房長官を処分して欲しいわ、ほんまに、もぉ、もぉ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー 
過ごしやすいし、食べもんは、おいちぃし、待ちに待った秋がやってきました、ぶぁんざぁ~い、ぶぁんざぁ~い。
せやけどな、こちら関西では、日中、26度くらいまでありましてな、おデブのあたしゃ~、微動だにしておりません、それは、まさに動かざるこたぁ山のごとしでおます…・・(って、ええかげんに、動けよ!せやから、いつまでたっても痩せんのぢゃぁ~なのでごあす
さよなら、ブラウン管テレビあっ、そやそや、先日、環境省・経済産業省・総務省から、家電エコポイント制度の見直しが発表されましたでちょ。
なんでも、今年、12月1日以降の購入から家電エコポイント数が変更になるっちゅうて。
なっ!なっぁあ~んやてぇっ!どないもこないも、いっ、いきなりやんけぇ~
やりおったな、どうせ鼻っから刷り込みなんぢゃろ、こういうイヤがらせ! くっ、くちょぉ~
もぉ、こぉなったら、サザエさんのブラウン管のテレビが、うらめしゅぅて、うらめしゅぅて、涙でまともに見てられへんわ。。。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー