にっ、に、肉ぅ~が食べたぃっ!、ボリュームのあるのを、ド、ドォーンと食ぃたぃと思ぃまして
祭太鼓 阪急三番街店 かつ丼 並ロース久しぶりぶりに、阪急三番街にあるかつ丼で有名な“祭太鼓”さんに行ってかつ丼を食べてきました。
なんやかんや、値上げされているこのせちがなぃ世の中・・・
このボリュームで、税込530円
きゃほほぉーい、わては、断然、祭太鼓を支持しまつ
美味しかったなぁ~
アツアツで。
FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
          FC2ブログランキング用バナー 
今年の夏は、の量が多くて、浸水、土砂崩れとかあって、心配でありましゅ・・・、、
地震、台風、と、自然の脅威には、ほんと、おそれを感じます。
*********************************************************
グリルでポテトチーズ焼き話しは変わるのですが、ドラマ、昼顔で熱演中の上戸彩ちゃんがCMしてるガスコンロのグリルを使ってるのを見て、わたしも、グリルパンを買いました。
ほぃで、茹でたじゃがいもを敷きつめて、上に、トマト、椎茸、ケチャップ、マヨネーズ、溶けるチーズを振り掛けっって・・・、コンロに入れるとぉ・・・・・・・
ボナペティ
上戸彩ちゃんがCMでゆーてたとおーり、美味ちぃ、”ポテトのチーズ焼き”の出来上がりぃっ!
”朝グリル、昼グリル、晩、グリルっ!”って、彩ちゅぁんがゆーてたけど、ガスコンロのグリルんとこ、この鉄板、使ぉたら、めちゃ、簡単っ、美味ちぃっ、のなんのって!!
大阪ガス、やるなぁ~、
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
ぼんやりしておりましたら、今日から12月、師走…・・、いやはや、月日が過ぎるのは、まっこと早いものですな えっと…・・、今日は、神戸HATのほうへ行きましたので、お昼に“JICAの食堂”でランチを食べることにしました。こちらの食堂は、なんと部外者も利用もできるのです。
JICA A定食(アジフライ)今回は、食堂でピックアップされている月替わりの異国の定食ではなく、日替わりの定食、A定食にしました。
アジのフライが2個、食後のドリンクもついて、600円、とってもお得です。土曜日のランチタイムで混雑していて空席が少なく、そっ、そのぅ~、わたしがデブで黒の服を着ていたせいか、アフリカからお越しになっている研修生の方々が、お座りになられまして…・・、いっしょに食事をする羽目にぃ…・・
JICA A定食JICA 定食の後のコーヒー
わっ、わて、日本人やで、英語、できまへんでっ。今日は土曜でホリデェやから,たまたまここに来てますねん。日本は、いつ、どっから、きはりましたん?、どんくらい居てますのん? 日本は、日本食はどないでっか?、日本のどこどこ行かはりましたん?、明日は京都でっか、、キョートはよろしゅぅおすぇ~とかしか言えんかった、とっさのことで、ちゃんとお話しでけへんかった、高校んとき、英語10段階中、4、欠点すれすれやったもんな…・・、彼らに悪いことしちゃったな…・・、えっ、エー会話教室行っとかな…・・、いや、そりゃ、なんぼなんでも脈略無いやろ、と、思ったのでありました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
トマトシーチキンレタスのスパゲティ三連休の初日は、じゅうぶんに睡眠をとって、10頃頃まで寝ちょりました。
そして、前々から試してみたかった“トマトとシーチキン、レタスのスパゲティ”を作って食べてみました。
ニンニクもたぁ~っぷり入れて、コンソメで味付けをして、超簡単にできて、野菜もたくさん食べることができて、まいぅ~でありました。
さってっと、おなかも満腹になったこっちゃし、外出をしようかな…・・っと、その前に、ちょっと休憩ぃ~…・・、っと横になったら、すっかりそのまんま寝入っちゃって、起きたら、4時…・・
お天気がよくて、日差しがきちゅくて暑そぉだったので、出かけるのは、明日にすることしました。。。そっ、そやかて、太陽は苦手なんや。。。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
台風~で、お天気は荒れ模様なのですが、スマートフォンを物色に、ヨドバシカメラ梅田店に行ってきました。しっかし、いろんなタイプがあって、なにがなんだか、ちんぷんかんぷん
結局、2、30分で、退散しちゃったのでありました。
播州やヨドバシ梅田店のチーズハンバーグ定食播州や ヨドバシ梅田店
っで、8階の食堂街に行きまして、地鶏と焼酎のお店“播州やヨドバシ梅田店”さんで、ランチ“チーズハンバーグ定食”(840円)をクーポン10%利用で食べて帰りました。
地鶏専門店なので、ほんとうは、鶏料理にしたほうがよかったのかもしれないのですが、こん時は、エビふりゃいが食べたかったんやも~ん。
エビふりゃいが、2尾もついちょって、ボリューム満点、満腹になりました
スマートフォンを使うと、いつでも、どこからでも、ブログとかUPも出来るんやろか?
それとも、通信カードと小型のノートで利用した方がええんやろか?
う~む、お金掛けなくてもよくて、念力で、なんとかなんねぇものやろか。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
              FC2ブログランキング用バナー