今日は、お天気、これから、雨になるそーで、そのせいか、暖かい・・・、部屋の中より、外の方が暖かぃ。 ババシャツ1枚で、いけそーなくらぃや
そーそー、先日、手芸の店、ユザワヤさんで、がま口の口金が98円で売ってたので、1個買って、ハギレを利用して、“がま口”を作ってみました。
ハンドメイドのぷっくりがま口ぷっくりがま口
初めてのがま口は、布と口金をセットするとき、糊がべちゃべちゃになって、ちょと苦戦
ダメもとで捨ててもいいようなハギレで作ったのに、思いの外、かわいくできて、満足っ なんだか、はまりそぅ。 
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
あっ、当たりまちたっ!、CO-OPさんの“おいしい小箱”がっ!
、うほっ、うほ。
コープのおいしい小箱小箱の中には、・・・、えーーーっと、赤飯でちょ、緑茶、ミルクココアクッキー、和風ドレッシング、ミックスビーンズの5品。
ワーィ、ワーィ、
もひとつ。。。
パンパカパーン、
どれも、クォリティ、高くて美味ちそうなもん、ばっかりや♪、
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
こでまり20100421朝、出掛ける前に、ベランダの植木とかに水をやることが日課となる時季になってきました、春ですもんね。
・・・で、“こでまり”が、八分咲きになりました
日頃、ベランダで放ったらかしの植木たち・・・。
百均の小さなプラスチックの鉢なのに、こないにも見事な花を咲かせてくれるなんて、なんて植物たちは健気でたくましいことでありましょう

   名もない花には名前を付けましょう
      この世に一つしかない
      冬の寒さに打ちひしがれないように
      誰かの声でまた起き上がれるように


  ええ、詩や・・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
しろ、きいろのチューリップ月ようの朝、出掛ける前に急いで撮ったチューリップ。
こちらさんは、白と黄色のチューリップです。
桃色のチューリップよりも、いささか小ぶりで、花弁がとんがってます。
チューリップは、今年1回限りとするなら、茎から切りとってもいいらしいのですが、翌年も楽しみたいのなら花の部分から切り落とし、茎、葉だけ残し、球根を育てるのだそうです・・・。
そんな根気が要るもんだととは、しりませんでした。
球根を育てる・・・だけの度量、うつわが、わたしには、ないです・・・
今を精一杯に咲く、チューリップをみると、こころが痛む、今日この頃です。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー 
4月1日今朝のチューリップ達今朝(4月1日)、出勤前に撮りました、チューリップ。
花が、優しい色合いの薄モモ色しちいて、しもぶくれで、なんとも癒されまくりぃぃ~。
思わず、時間も気にせず、激写しまくり三助でやんした
年度の変わり目の年末年始もな、日頃、タルンタルンのだらしない生活をしているわたくちにとりましては、けじめ、ちゅうか、ピシィッーっと、(過去のことはなかったことに)するのに、ええ機会なんやけど、いちおう、社会人のわたくちにとりましては、4月1日っちゅうのも、一線を引く(過去のことはなかったことにする)のには、ええ機会なのであります。
なんか・・・、( )のくだり、なんかにつけて過去のことはチャラにして、ええように云うているように思えるかもしれへんけど、まっ・・・、そういうこっちゃ。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
                FC2ブログランキング用バナー