ジメジメと蒸し暑い日が続いていて、デブのわたしゃぁ~、すでにヘロヘロです
我慢できなくなって、クーラーをつけてしまいますた。
クーラーは、除湿もしてくれるから、快適ずら、
さてっと、先日、”餃子の王将”で、 お昼、“サービスランチ”(615円)を食べました。
餃子の王将のサービスランチこの日は、焼きめしの天津飯と餃子、スープのセット。
天津飯のご飯が、焼きめしなので、まずは、タレに浸さない状態で食べて、焼きめしとして味わったり、タレと一緒に食べたりと、思う存分、天津飯を味わっちゃった♪
しっかし、焼きめしの量が、ぱねぇ~くらぃあって、もう、おなか、パンパン。
さっすが、餃子の王将は、ボリュームがあるっちゃ。
あぁ~、美味しかった
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
崎陽軒のシウマイ帰りの新幹線の中でのお楽しみと云えば、そうそう、これこれ、“崎陽軒のシウマイ”
もちろん、缶ビールも一緒に買い込んで。
グビグビ、プハァ~、ほぐれるぅ~。
小ぶりのシュウマイは、冷めていても、まいうぅ。
そして、崎陽軒のシウマイにしたのは、なんつったかて、ひょうたん型の白い醤油さしが付いているから。
かわいいなぁ~、この醤油さし。
もちろん、この醤油さしは、持って帰って、洗って、大事にとっておいてるっちゃ。 この醤油さし、絵柄がほかに数種類あるんだけど、全部揃えたいなぁ~。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
初めて訪れた有馬温泉ですから、ここわひとつ、“御所泉郷”も見ておきまひょぅ。有馬温泉の御所泉源
湯気が勢いよく出ています。お湯が豊富に出ていることの証なのでありましょう。
などと思いながら、お土産物屋さんや食べ物屋さんで賑かな界隈を散策していると、どこからともなく、揚げもん、コロッケのいぃニオイがしてきました。
すると有りましたっ!、“竹中肉店”さんです。揚げたてのコロッケとか売ってました。
さっそく、ビーフコロッケ(100円)をば、ひとつ・・・。
竹中肉店のビーフコロッケ
揚げたて熱々のコロッケは、そのまま、なにもつけなくても、めっちゃ、まいうぅ~
頬ばりながら、散策していると・・・でっぷりとふくよかな特大サイズの猫が飼い主さんにつながれて、のっしのっしと散歩しているところに遭遇。
実に見事な猫ぢゃ、もしわたしが猫を飼うんやったら、こんな猫がいいな~とか思っていると、逆方向から、こりゃまた、ふくよかな白黒の猫が・・・
睨み合う猫たち
すると、そのでっぷりとした体型の2匹の猫は、どちらも道を譲らず、うなりながら威嚇して睨み合い始めました。
きゃぁぁああぁぁああぁ、どうなるんやろ・・・と、わたしもその場から動けなくなってしまいました。
10分?ほど睨み合いが続いていたでしょうか・・・、ひもでつながれていた猫の方が、飼い主さんに無理矢理、ひもを引っ張られて、引きずられるようにして、その場から消えてゆきました。
なんせ2匹とも特大サイズの猫でありましたので、その睨み合っているときの迫力といったら凄いものでした。
いやはや、猫の世界もいろいろあるもんですな・・・。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
ケンタのランチbox・・・、
・・・。





しばらく、放置、し放ってたけど
こんなブログを、無料で、残してくださってくれて、感謝です、

あ・り・が、と・ぅ、FC2

久しぶりにUPしたら、なにが、どーなんだか、れれれ、れすぅ、
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー 
マックフライポテト150円ビックマック200円が終わったかと思ったら、今度は、フライポテト、SML、全サイズ、オール150円やってますねん。
えぇ、えぇ、そぉーですわ、御多分に漏れず、しっかり、Lサイズで、満喫太郎してきました。
ふと周りを見渡せば、おんなじよーに、フライポテトのLを食べている人が、結構、いてるやおまへんか。
そりゃぁそーでっしゃろ。
せやけど、150円出して、わざわざSサイズを食べる人、いてるんかな?どー考えたって、ふつう、Lやろ。でないと、150円の意味がないやんけ、とデブデブのわたしは思ったのでありました。
      FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
             FC2ブログランキング用バナー