蒸し暑いと、イライラしてまぅデブのぴこりんです。
そんなときは、好きなもんを食べて、正気に戻りましょぅ・・・と、ゆーことで、“くら寿司”さんへ行って来ました。
肉厚とろ〆さば最初は、“肉厚とろ〆さば”っす。
名前のとおり、しめ鯖が、すんごぃ肉厚っ!!!!
めっちゃ、おいしかったです。

おかわりっ!

したいところやけど・・・
オニオンサーモン次は・・・、
“オニオンサーモン”をオーダー
マヨネーズとオニオン、サーモンが合ぅ、合ぅ
ナイスマッチングゥ~っす
ぷちずしそして、次にチョイスしたのが・・・
お隣さんが食べてはった“ぷちずし”を真似て、チョイス。
だってね、ほら、こんなにバラエティに富んだお寿司が3個、セットなんですもん、思わず、頼んでまぅやろぉ~です。
えびアボカドそして、最後に、“えびアボカド”をチョイスっす。
ボリューミィでちょ。
つい最近、初めて、アボカド、醤油つけて食べてみて、マグロみたぃな味がすること知ったんですわ。
マグロは、高いから、これからは、アボカドやね。
っと、これで、432円、って、安ぅ~っ!、しかも、うみゃぃっ!
おぉっと、しまったっ!ハマチ食べるの、忘れてたっ!、
でもまた今度にするかっ、安いから、気安くお店に行けるしね。
大はまりやわ、くら寿司

FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
          FC2ブログランキング用バナー 
にっ、に、肉ぅ~が食べたぃっ!、ボリュームのあるのを、ド、ドォーンと食ぃたぃと思ぃまして
祭太鼓 阪急三番街店 かつ丼 並ロース久しぶりぶりに、阪急三番街にあるかつ丼で有名な“祭太鼓”さんに行ってかつ丼を食べてきました。
なんやかんや、値上げされているこのせちがなぃ世の中・・・
このボリュームで、税込530円
きゃほほぉーい、わては、断然、祭太鼓を支持しまつ
美味しかったなぁ~
アツアツで。
FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
          FC2ブログランキング用バナー 
先日、アジサイで有名な神戸森林植物園に行ってきました。
ここんとこ雨が降っていなかったせぃもあり、アジサイに元気がなぃように思えましたが・・・
コモチヤマアジサイこちらのアジサイは、 “コモチヤマジサイ”というアジサイでありまして、葉?の裏に、小っちゃぃ、花?が、あるとです。
なんて、愛らしぃんでしょ。
25日、日曜日、よぅやく、梅雨らしく雨が降りましたので、きっと、アジサイも、開花していることでありましょぅ・・・
来週、また、アジサイを見に行きたいと思ぅのであります。

          FC2ブログランキング用バナー 
いやはや、時が経つのは早いもので、もう、6月っすよ~、、
丸亀製麺牛とろ玉うどん6月って、祝日が無い!、あぁ、悲しぃぃぃ・・・
だけど、“丸亀製麺”さんがやってくれましたっ!
“牛とろ玉うどん”半額の340円
ワーィ、ワーィ、 
でね、今晩、行って食べてきたんだけど、もぅ、すんごぃ量の牛肉がトッピングしてあって、めっちゃ、美味しかったです。
牛肉は、ほかのものと混ぜないで、牛肉そのものをまず、ゆぅっくり噛みしめながら、そーそー、この味は、すき焼きのときの味・・・、もぅ、ずいぶん、すき焼き、食べてないなぁ~などと思いながら、満喫満腹太郎してました。7月は、七夕とか、なんかあるといいなぁ~、なんちゃって。
FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
          FC2ブログランキング用バナー 
飲食店をランク付けした赤本で有名なミシュラン、・・・それに、観光地をランク付けしたグリーンのミシュランがあるとです。
そのグリーンミシュランで、星ひとつ、ふたつを取得した六甲山の名所を巡るツアー、“ミシュラン・グリーンガイド星めぐりツアー”が先日、六甲摩耶観光推進協議会さん主催で行われてましたので参加してきました。
六甲ケーブル山上駅で集合しまして、開業当日から現在まで、また天皇陛下ご訪問の際の貴重なおなはしなど伺いながら、ツアーが始まります。
六甲山天覧台
この日は、すこぶるいいお天気で、天覧台からの眺望は素晴らしいものでありました。
そのあと、バス移動で“六甲高山植物園”へ向かい、園の専門のガイドの方の細やかなガイドを受けながら園内を散策します。
↓園内では、“サラサドウダン”が満開で、見頃でした。
サラサドウダン
↓こちらは、たぶん、“チシマギキキョウ”
チシマギキキョウ
キキョウは、好きな花なの
園内は、ほかにもヒメサユリ、コマクサ、クリンソウ・・・と高山植物の花のオンパレード、見応え十分でした。
そのあと、“六甲枝垂れ”に向かい、ここでもガイドの方の説明を受けながら、特別に氷室を鑑賞させていただきました。これもこのツアーならではのことお得、特権ですね。
そのあと、“記念碑台”に向かいまして、ここで懐かしい容器に入ったお茶付き、竹の皮の容器のスペシャルお弁当をいただきました。↓
星めぐりツアーのお弁当
このお弁当がっ、めっちゃ、美味ちかつたのっ、たっ、たまらんっ
さっすが、ミシュランツアーのお弁当なだけあって、質も味付けも器も満点でつ。
このあと、ミシュランひとつ星の“摩耶山天上寺”でおもしろくて、深いお話しをされる副住職の方の説法を受け、ふたつ星の、“摩耶山掬星台”を訪れ解散となりました。
訪れる場所の入場料も込みで、それぞれの施設の専門の方のガイドがセットされていて、しかも施設へ移動は専用バスなんやで。
スタッフの方々も親切で、的確な対応されていて、タイムテーブルもいいあんばいで、これで1900円ポッキリっ!って、なんて、お得なツアーなんでちょ。
これ、でったぃ、いぃ!とても楽しいツアーだったなぁ~、参加して良かったぁ~
FC2ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けたら 嬉しいです。
          FC2ブログランキング用バナー